新型コロナウイルス感染症対策について

【バイオハザードRE3】ネメシスの攻略情報まとめ|追跡者【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるネメシスの攻略情報を掲載しています。

ネメシスの攻略

ネメシスの攻略情報
ネメシス攻略まとめ 第1形態
第2形態 最終形態

ネメシスの攻略情報

ネメシス第1形態の攻略

出現場所:下水道
ネメシス
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ショットガン
手榴弾
心臓
ネメシスの攻略方法
チェックマーク戦闘開始直後に手榴弾を投げる

チェックマーク常にネメシスを視界に入れておく

チェックマーク緊急回避を使ってカウンターを狙う

チェックマーク弱点である頭と心臓を狙う

★3連撃パンチは特に注意

「ネメシス」の最も注意するべき攻撃は左フック→右フック→左フックの3連撃パンチです。壁際や狭い場所で1回受けてしまうとステップがしづらくなり、ハメられてしまう可能性があるため広い空間で戦うのがおすすめです。

★HPが少ない状態で掴み攻撃は危険

HPが少ないときに頭を掴まれてしまうと即死攻撃を受けてしまう可能性が大幅に上がってしまいます。そのため、HPがオレンジまたは赤になったら「ハーブ」「救急スプレー」でHPを回復していくことが大切です。

▶ネメシス第1形態の攻略と対処法を詳しく見る

ネメシス第2形態の攻略

出現場所:時計塔
ネメシス第2形態
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ショットガン
グレラン
心臓
ネメシスの攻略方法
チェックマーク常に視界にネメシス第2形態を入れて動き回ろう!

チェックマーク壁を這いずり回っている時はチャンス!

チェックマーク転んだ後に出現する心臓部を狙おう!

チェックマーク周囲に落ちているアイテムを取っておこう!

★ダッシュ+叩きつけ攻撃は回避のタイミングが重要

「ネメシス第2形態」の1番避けにくい攻撃は、ダッシュした後に右手で大きく地面に叩きつける攻撃です。「緊急回避」を発動させるタイミングが重要で、「ネメシス第2形態」が地面に着地する瞬間にステップをすることで簡単に避けることができます。

★掴み+噛みつき攻撃はダメージが大きい

最も注意すべき攻撃は、掴まれた後に腹部に噛み付いてくる攻撃です。他攻撃に比べて被ダメージが大きいため絶対に受けたくない攻撃の1つになります。遠くから飛びかかってきた時がこの攻撃の合図なので、十分に距離をとっているからといって油断せず、「緊急回避」に備えましょう。
▶ネメシス第2形態の攻略と対処法を詳しく見る

ネメシス最終形態の攻略

出現場所:研究所
ネメシス
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ハンドガン
マグナム
オレンジ色の核
ネメシスの攻略方法
チェックマーク電磁砲を使用しダメージを与えよう

チェックマーク動力を押し込む際の掴みに注意しよう

チェックマークオレンジ色の核を潰し怯ませよう!

チェックマーク周囲に落ちているアイテムを取っておこう!

▶ネメシス最終形態の攻略と対処法を詳しく見る

★オレンジ色の核を潰そう

一度電磁砲を使用した後は、動力装置が外れてしまうので再度押し込まなければいけません。その際に「ハンドガン」や「マグナム」などの照準を合わせやすい銃器でネメシスの本体であるオレンジ色の核を潰しましょう。全て潰すことで怯ませる事ができ、動力装置を押し込むときに使用してくる即死攻撃を回避することができます

ネメシスを倒すメリット

貴重なアイテムを入手できる?

オリジナル版の「バイオ3」ではヘビーモード限定で「ネメシス」を一時行動不能にすると、倒れた際に戦利品を落としていました。その落とした戦利品を2つ組み合わせることで「ハンドガン」を強化した武器や無限弾薬が入手できたので、今作も同じように倒すメリットがあると予想されます。

ただし、最初のうちは武器が弱く倒すのが難しいので、強い武器を入手したりプレイに慣れてきた段階で撃破してみるのをおすすめします。

▶難易度による違いと報酬はこちら

ライブセレクションが廃止に

オリジナル版では、「ネメシス」との戦闘をせずに逃げ続けるという手段もあります。ただし「ネメシス」は体力が引き継がれるので、ライブセレクションの選択で一度も戦わずに逃げ続けていると後半戦の強制戦闘の時にかなり強敵になってしまうという仕様でした。

しかし、今作ではライブセレクションの廃止によりこのシステムが無くなったので、無理して戦う必要は無いでしょう。

ネメシスとは

執拗にジルを追い回す追跡者

ネメシス
「ネメシス」は主人公である「ジル」が所属するS.T.A.R.S.隊員の抹殺という任務を遂行するためにラクーンシティに放たれた生物兵器です。作中では常にプレイヤーを付け回し、「バイオ3」の恐怖の象徴でもあったことからもう1人の主人公と呼ばれているほど人気の高いクリーチャーです。

★タイラントを改良した生物兵器

「ネメシス」は、前作の「タイラント」を改良したもので、大幅に向上した知能によって自己判断での任務の遂行が可能となりました。また、自己再生能力の向上により生半可な攻撃ではダメージを与えられない強靭な肉体を持っています。

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

3 名無しさん4日前

>>1 でも作るのは[コゲ肉]…

2 名無しさん4日前

全部危険度5じゃねえか

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネメシスの攻略情報まとめ|追跡者【バイオRE3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 回避アクションはおもしろい
      無限解禁したら一気におもんなくなる

    • Ps4だけ出来ないんですか?

    権利表記

    トップへ戻る