【バイオハザードRE3】ネメシスの攻略情報まとめ|追跡者【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるネメシスの攻略情報を掲載しています。

ネメシスの攻略

ネメシスの攻略情報
ネメシス攻略まとめ 第1形態
第2形態 最終形態

ネメシスの攻略情報

ネメシス第1形態の攻略

出現場所:下水道
ネメシス
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ショットガン
手榴弾
心臓
ネメシスの攻略方法
チェックマーク戦闘開始直後に手榴弾を投げる

チェックマーク常にネメシスを視界に入れておく

チェックマーク緊急回避を使ってカウンターを狙う

チェックマーク弱点である頭と心臓を狙う

3連撃パンチは特に注意

「ネメシス」の最も注意するべき攻撃は左フック→右フック→左フックの3連撃パンチです。壁際や狭い場所で1回受けてしまうとステップがしづらくなり、ハメられてしまう可能性があるため広い空間で戦うのがおすすめです。

HPが少ない状態で掴み攻撃は危険

HPが少ないときに頭を掴まれてしまうと即死攻撃を受けてしまう可能性が大幅に上がってしまいます。そのため、HPがオレンジまたは赤になったら「ハーブ」「救急スプレー」でHPを回復していくことが大切です。

▶ネメシス第1形態の攻略と対処法を詳しく見る

ネメシス第2形態の攻略

出現場所:時計塔
ネメシス第2形態
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ショットガン
グレラン
心臓
ネメシスの攻略方法
チェックマーク常に視界にネメシス第2形態を入れて動き回ろう!

チェックマーク壁を這いずり回っている時はチャンス!

チェックマーク転んだ後に出現する心臓部を狙おう!

チェックマーク周囲に落ちているアイテムを取っておこう!

ダッシュ+叩きつけ攻撃は回避のタイミングが重要

「ネメシス第2形態」の1番避けにくい攻撃は、ダッシュした後に右手で大きく地面に叩きつける攻撃です。「緊急回避」を発動させるタイミングが重要で、「ネメシス第2形態」が地面に着地する瞬間にステップをすることで簡単に避けることができます。

掴み+噛みつき攻撃はダメージが大きい

最も注意すべき攻撃は、掴まれた後に腹部に噛み付いてくる攻撃です。他攻撃に比べて被ダメージが大きいため絶対に受けたくない攻撃の1つになります。遠くから飛びかかってきた時がこの攻撃の合図なので、十分に距離をとっているからといって油断せず、「緊急回避」に備えましょう。
▶ネメシス第2形態の攻略と対処法を詳しく見る

ネメシス最終形態の攻略

出現場所:研究所
ネメシス
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★★★ ハンドガン
マグナム
オレンジ色の核
ネメシスの攻略方法
チェックマーク電磁砲を使用しダメージを与えよう

チェックマーク動力を押し込む際の掴みに注意しよう

チェックマークオレンジ色の核を潰し怯ませよう!

チェックマーク周囲に落ちているアイテムを取っておこう!

▶ネメシス最終形態の攻略と対処法を詳しく見る

オレンジ色の核を潰そう

一度電磁砲を使用した後は、動力装置が外れてしまうので再度押し込まなければいけません。その際に「ハンドガン」や「マグナム」などの照準を合わせやすい銃器でネメシスの本体であるオレンジ色の核を潰しましょう。全て潰すことで怯ませる事ができ、動力装置を押し込むときに使用してくる即死攻撃を回避することができます

ネメシスを倒すメリット

貴重なアイテムを入手できる

オリジナル版「バイオ3」と同様に、「ネメシス第1形態」に一定数のダメージを与えると吉兆なアイテムが入っている「サプライケース」を落とします。一筋縄ではいかない相手ですが、倒すと貴重なアイテムや弾を入手できるチャンスなので立ち向かうのも1つの手です。

▶︎サプライケースの入手方法と入手アイテムはこちら

ネメシスとは

執拗にジルを追い回す追跡者

ネメシス
「ネメシス」は主人公である「ジル」が所属するS.T.A.R.S.隊員の抹殺という任務を遂行するためにラクーンシティに放たれた生物兵器です。作中では常にプレイヤーを付け回し、「バイオ3」の恐怖の象徴でもあったことからもう1人の主人公と呼ばれているほど人気の高いクリーチャーです。

タイラントを改良した生物兵器

「ネメシス」は、前作の「タイラント」を改良したもので、大幅に向上した知能によって自己判断での任務の遂行が可能となりました。また、自己再生能力の向上により生半可な攻撃ではダメージを与えられない強靭な肉体を持っています。

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

おかみの囁きとか入ってそうですよね。

7 名無しさん

取れましたよASSISTEDでも

    攻略メニュー

    権利表記