【バイオハザードRE3】クイックターンの方法と使い時【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるクイックターンについてまとめた記事です。クイックターンの方法や使い時について掲載しています。

クイックターンとは

一瞬で後ろを振り返るアクション

クイックターン
クイックターンとは、一瞬で180度回転し真後ろを向くことのできるアクションです。バイオRE3ではアクション要素が多くなるので、素早い動作が求められます。クイックターンをうまく使って攻略しましょう。

TypeA、TypeCのコマンド

コマンド 動作
Lスティック⬇+Xボタン
クイックターン

TypeBのコマンド

コマンド 動作
Lスティック⬇+Lスティック押し込み
クイックターン

▶その他の操作方法を見る

クイックターンの使い時

前方の敵から逃げる時

いきなり敵が前方に現れたときにクイックターンを使うことで、即座に逃げることが可能です。普通のターンでは捕まってしまうときでも、クイックターンを使うことで回避できる可能性が高まります。

また、前方の敵と戦っているときに近づかれすぎた場合、一旦クイックターンで逃げてから再度応戦することも可能です。

後方の敵と戦う時

後方に敵が現れ、応戦したいときにもクイックターンは有効です。そのまま逃げてもいいですが、倒したい場面ではクイックターンを使って即座に振り返りましょう。通常のターンではこちらが攻撃する前に追いつかれて攻撃されてしまうような距離でも、クイックターンを使うことで余裕を持って応戦できる可能性が高まります。

Sランククリアを目指す時

「Sランククリア」を目指す時は、いかに早くタイムを縮めるかが大切なのでクイックターンで時間短縮をする場面が多くみられます。Sランククリアを目指すには基本の操作なので覚えてからクイックターン挑戦しましょう。

▶︎Sランククリアのコツと獲得条件はこちら

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記