【バイオハザードRE3】北米版と国内版の違いまとめと注意点【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)における北米版と国内版の違いをまとめた記事です。北米版のメリットや日本語に対応しているかはもちろん、北米版の注意点や購入方法を掲載しているので是非こちらの記事を参考にしてください。

北米版と国内版の違いは?

Z版よりもさらに過激な表現に

北米版パッケージ

北米版は、国内版の中で一番グロテスクな表現を楽しめるZバージョンよりも、さらに過激なものとなっています。表現に規制がかかっていないため、バイオハザードの世界観により没頭することができるでしょう。

▶︎Z版と通常版の違いはこちら

ストーリー映像にも違いがある

RE2では「ロケットランチャー」で「タイラント」を倒す時の描写や警察官の「エリオット」の胴体がなくなってしまうなどストーリー映像にも違いがありました。今作でもストーリー映像になにかしらの違いがあるでしょう。

▶体験版のストーリー攻略を見る

北米版を買うメリット

ゾンビの欠損が視認しやすい

国内版と北米版の大きな違いは「ゾンビ」の手足や頭部を破壊したときの欠損表現がよりリアルになっている点です。「ゾンビ」や敵への攻撃を行った際に「ゾンビ」の頭部が破裂したり、臓器が損傷したりと与えたダメージを一目で視認することができます

※RE2での北米版との違いを参考にしています

日本語にも対応してる?

北米版でも日本語でのプレイが可能

北米版でも国内版と同様に吹き替え設定することで問題なく日本語でのプレイが可能になります。日本語の音声や字幕でのプレイを楽しみたい方も安心です。

▶登場キャラクター一覧を見る

北米版と国内版どっちがおすすめ?

グロテスクな表現が好みの人は北米版がおすすめ

グロテスクな表現が好きな方やリアルに楽しみたいという方は北米版を買うのをおすすめします。ただし、かなりリアルな表現でグロテスクなので苦手な方は特に注意してください。

北米版の注意点

国内の有料DLCは対象外

北米版では、日本で配布される有料DLCは対象外になるため注意が必要です。追加で発表される有料DLCの購入を今後検討している場合なら国内版を購入するのが良いでしょう。

▶DLCに関する情報を見る

国内のサポートが対応していない

北米版は、国内のカプコン公式サポートの保証対象外になるため、トラブルが起こった際は海外のカプコンに問い合わせる必要があります。購入する際は特に注意しましょう。

北米版の購入方法

通販サイトでの購入が可能

北米版は国内の店舗で購入することは難しくなっています。しかし、国内のAmazonなどの大手通販サイトでは北米版を購入すること可能です。

▶︎販売価格を比較した記事を見る

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

21 名無しさん約1年前

国内版未所持。北米PSストアでも北米版半額なので北米アカで購入。 日本語字幕、日本語音声で普通に遊べます。 国内アカだとトロフィーもバイオハザード表記になりますね。 レジスタンスも付いてきて普通に遊べます。

20 名無しさん1年以上前

欠損表現は欧州版も北米版と同じなのですか?

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[59]
      この実況者嫌いです。他の実況者さんだと最初にプレイ済みとか言ってますからね。

    • r29–05

    権利表記

    トップへ戻る