【バイオハザードRE3】クリア後のやりこみ要素まとめ【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3リメイク)における、クリア後のやりこみ要素について掲載しています。ショップの開放や高難易度の挑戦など様々なやりこみ要素を掲載しています。

クリア後に優先したいやりこみ要素

チェックマーク解放されたショップで無限武器の購入

チェックマーク高難易度への挑戦

ショップの開放と無限武器の購入

ショップの画像
ストーリーをクリアするとショップが開放されます。クリア後のショップでは、「無限武器」などの強力なアイテムを入手することができるので、ストーリー最速クリアや高難易度をクリアに必須のアイテムを揃えることができます。
▶ショップで購入できるアイテムと武器を見る

高難易度への挑戦

バイオRE3では、「ハードコア」のクリア後に開放される難易度「ナイトメア」や、更にそのうえの難易度も用意されています。超高難易度となっているので、クリア後に開放されるショップで十分な準備をしてから挑戦してみましょう。

▶難易度による違いと報酬を見る

その他のクリア後やりこみ要素

チェックマーク縛りプレイ

チェックマークチャーリー君

チェックマークレコードの達成

チェックマークコンセプトアートのコンプ

チェックマークフィギュアのコンプ

チェックマークトロフィーのコンプ

チェックマークファイルのコンプ

縛りプレイ

バイオRE3では、回復アイテム使用回数1回などの縛りプレイで「レコード」が達成できるものもあります。

チャーリー君の破壊

チャーリー君

ストーリーでは全20体の「チャーリー君人形」が各所に点在しており、それらを破壊することで「レコード」を達成することができます。「トロフィー」の条件にもなっているので、やり込みたい方は全部見つけて撃破しましょう
▶チャーリー君人形の場所を全て見る

レコードの達成

レコードの画像

バイオRE3では、敵を累計2000体倒すなど様々なレコードが用意されています。レコードを達成することでコンセプトアートやフィギュアを入手することができます。また、レコード達成報酬としてクリア後の「ショップ」で使えるポイントが貰えます。

▶レコードの達成条件と報酬一覧を見る

コンセプトアートのコンプリート

バイオRE3では、対象のレコードの達成報酬として全30個の「コンセプトアート」を獲得できます。多種多様で魅力的な画のコンプリートを目指しましょう。コンセプトアートの種類と、対象レコードの達成条件を知りたい方は下記のリンクをご確認ください。

▶︎コンセプトアートの一覧と入手方法を見る

フィギュアのコンプリート

バイオRE3では、予約特典に加えて、対象レコードの達成報酬として「フィギュア」を獲得できます。様々なポーズのフィギュアが多数獲得できるので、ぜひともコンプリートを目指しましょう。対象レコードの達成条件などを知りたい方は、下記のリンクをご確認ください。

▶︎フィギュアの一覧と解放条件を見る

トロフィーのコンプリート

PS4のゲームをプレイするにあたって、分かりやすいやりこみ要素がトロフィーのコンプリートです。バイオRE3には、「隠しトロフィー」という内容が分からないものが存在するため、最終的に全ての要素をやりこみ、トロフィーのコンプリートを目指すのも良いでしょう。
▶トロフィー獲得条件をすべて見る

ファイルのコンプリート

バイオRE3では各地にファイルが散らばっています。ファイルを56種すべて達成するとレコードとトロフィー条件を達成できるので、ファイルの場所を知りたい方は下記のリンクから確認しましょう。

▶ファイルの入手場所を見る

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名も無き傭兵

結局、プラチナトロフィーまでやり込んだ。 でも、この作品が好きかと聞かれたら「うん」とは答えられないし、人には勧められない。 バイオハザードレジスタンスなんかいらなかった。 今作はモードがストーリーモードしかない。 難易度が上がっても、ただ敵が強くなるだけで何も代わり映えしない。 謎解き要素など無に等しい。 高難易度のナイトメア、インフェルノのラスボス(ネメシス第三形態)に関してはただただ理不尽な運ゲーだった。 前作、RE:2には"これでもか"という程に盛り込まれたエクストラコンテンツも今作には一切無い。 今では人気の「The Mercenaries」の初登場も、「バイオハザード3 ラストエスケープ」からだったのに。 RE:2は神ゲーだった。なぜRE:3はこうなってしまったんだろう。「ラストエスケープ」が大好きな作品だっただけに、本当に悲しい。 オリジナルからエリアや要素を増やすどころか、減ってしまっている。 エクストラコスチュームも一種類しかない。本当に意味が分からない。 僕はこの作品はリメイクとは認めない。認めたくない。 頼むからもう一度作り直して欲しい。

7 名無しさん

RE:3には無いよ 3年前の書き込みに返信するのもアレだけど

    攻略メニュー

    権利表記