【バイオハザードRE3】ハンターガンマの倒し方と弱点【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるハンターγの対処方法と基本情報についての記事です。ハンターγ(ガンマ)の弱点やおすすめ武器などを掲載しているので是非参考にしてください。

ハンターγ記事上バナー

ハンターγの基本情報

ハンターγの出現情報と弱点

出現場所:地下水道
ハンターγ
危険度 おすすめ武器 弱点
★★★☆☆ グレネードランチャー 口内|頭
解説
通称「フロッガー」と呼ばれる、ラクーンシティの地下階層に潜む両生類に人間の遺子を組み込んで製造されたクリーチャーです。カエルのような姿と巨大な口に眼球のない顔が特徴で、近づくものを巨大な口で丸飲みするクリーチャー。

※武器名タップで入手方法を確認できます

ハンターγの対処方法

ハンターγの対処方法のコツ

チェックマーク弱点の口内を攻撃しよう

チェックマークグレネードランチャーがおすすめ

チェックマーク必ず距離を取りながら攻撃を与える

口を開けている時が攻撃のチャンス

「ハンターγ」の弱点である口内を狙って攻撃することで大きくダメージを与えることができます。ただし、「ハンターγ」は物凄い勢いで襲ってくるため、バックで回避を行いつつ、隙きを狙いながら攻撃チャンスを見極めましょう。

グレネードランチャーやショットガンが有効

「ハンターγ」が口を開いている際に1発の威力が高い「グレネードランチャー」で攻撃しダメージを与えていくのがおすすめです。

▶︎強力な武器の入手方法はこちら

一定の距離を保ちながら攻撃する

「ハンターγ」はラクーンシティの下水道に生息するクリーチャーです。下水道から「ハンターγ」に近付いてしまうと丸呑み攻撃をされてしまいゲームオーバーとなるので、必ず一定の距離を保ちながら攻撃をしましょう。

関連リンク

バイオRE3のクリーチャー攻略

クリーチャー徹底攻略
ゾンビの攻略ゾンビの対処法 寄生ゾンビの攻略寄生ゾンビの対処法
ゾンビ犬ゾンビ犬の対処法 ドレインディモス攻略ドレインディモスの対処法
ハンターガンマの攻略ハンターγの対処法 リッカーの攻略リッカーの対処法
ハンターベータの攻略ハンターβの対処法 ペイルヘッドペイルヘッドの対処法
ネメシスの攻略ネメシスの対処法

▶全クリーチャーの対処法へ戻る

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

いや難易度共通で一応1回だけヒューズ集めに出てきたよ。まぁ。空気だけど……犬さえ一緒に来なければ……

9 名無しさん

開発者すら「弱点が多い」と認めていて、実際弱点がわかると簡単にあしらえてしまう、かなりのポンコツBOW。「だがそこが大好き」という辺り、γの開発者はかなりの上級者。

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年03月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記