【バイオハザードRE3】ヘッドショットの概要とコツ【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるヘッドショットの詳細です。ヘッドショットの概要やコツについて掲載しています。

ヘッドショットとは

敵に大ダメージを与えるテクニック

クリティカルヒット
ヘッドショットとは、敵の頭を銃で撃つテクニックのことです。ヘッドショットが成功すると、通常よりも大きなダメージを与えたり、怯ませたりすることができます

ヘッドショットのコツ

敵と距離を取る

ヘッドショットを狙う場合、正確に頭に撃たなければならないため、狙いを定めている間に敵に攻撃されてしまう危険があります。また、ゾンビは近くにいると歩くときに頭が揺れて狙いにくくなるので、十分に距離を取って照準を絞りましょう。

▶︎ゾンビの弱点と対処方法を見る

立ち止まってレティクルを絞る

銃を構えるときに立ち止まると、移動時よりも照準が小さく絞られます。更に攻撃力も増すので、ヘッドショットを狙うときは立ち止まって撃ちましょう。

レティクルを絞るとクリティカル確率が上がる

「バイオRE2」から追加された「クリティカルヒット」の確率は、立ち止まってレティクルを絞ることで上がります。「クリティカルヒット」はダメージが上昇し弾薬の節約になるので狙ってみましょう。

▶クリティカルヒットの詳細を見る

緊急回避を成功させる

緊急回避後のヘッドショット
「緊急回避」を成功させたあとL2ボタンで構えると自動的に相手の弱点に照準が向きます。敵によっては頭ではなく心臓部分であったりしますが、こちらが反撃に転じられるチャンスかつほぼ確実に弱点部位に攻撃を当てることができるので活用しましょう。

▶緊急回避のやり方を見る

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る