【バイオハザードRE3】Zバージョンと通常版の違い【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるZバージョンについてまとめた記事です。Zバージョンと通常版の違いについて掲載しているので是非参考にしてください。

Zバージョンと通常版の違いは?

グロテスクな表現が多く含まれている

バイオハザードRE3 パッケージ
Zバージョンは通常版よりも、表現が過激になっています。グロテスクシーンが通常版よりも多く含まれており、恐怖をさらに倍増させているのが特徴です。

ストーリーの内容などに変化はない

ストーリーの内容に変化はありません。ストーリーを楽しみたいがグロテスクな表現が苦手な方などは通常版でも問題なく今作を楽しむことができます。

店舗購入特典は変わらない

クラシックコスチュームパック
どちらのバージョンを購入しても購入特典に変化はありません。早期購入特典で入手できる「クラシックコスチュームパック」のプロダクトキーは問題なく手に入れることはできるため、特典が貰える店舗で購入すると良いでしょう。

▶︎予約特典情報を見る

CEROマークが通常版とは異なる

CEROマーク
Z版と通常版を見分けるにはパケージのデザインの他に「CEROマーク」というものがあります。Zバージョンの購入を希望してる方は「CEROマーク」の記載をしっかり確認しましょう。

北米版との違いについて

北米版はさらにグロテスクな表現が強い

北米版パッケージ
日本で販売・購入することのできる通常版とZバージョンとは異なり、海外で販売される北米版が存在します。北米版はZバージョンよりもストーリー中の映像シーンがさらにグロテスクになったり、ゾンビの欠損表現やゲームオーバー時の映像に若干の違いがあります。規制無しで楽しみたい方は北米版がおすすめです。

▶︎北米版と日本版の違いについて

どっちがおすすめ?

過激な表現が好きならZ版がおすすめ

Zバージョンは通常版よりもグロテスクな表現が多い分、バイオハザードの世界観をよりリアルに感じることができます。また緊迫感もより増すため、過激な表現が苦手でなければよりスリリングに楽しめるZバージョンがおすすめです。

よりグロテスクな表現を求めるなら北米版

北米版はZバージョンよりもさらにグロテスクな表現に磨きがかかっており、よりリアリティを求める方におすすめです。ただしかなり過激な表現が含まれているので、苦手な方は間違って購入しないよう注意しましょう。

みんなはどれを買う?

グロいの苦手だから通常版買う・・・ 30
Zバージョン買って存分に楽しみたい! 107
より表現がリアルな北米版を買う! 143

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ニコライのお尻くぱぁして手榴弾

    攻略メニュー

    権利表記