【バイオハザードRE3】ジルの声優とキャラ紹介|グラフィック比較【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)におけるジル・バレンタインの紹介です。ジルの特徴や声優、モデルとなった人物について掲載しています。

▶レジスタンスでのジルはこちら

ジルのモデルと声優

声優とプロフィール

ジル・バレンタイン
CV(日本語版声優) モデル
湯屋敦子 サーシャ・ゾトヴァ
身長 体重
166cm 49kg
年齢 特技
23歳 鍵開け、爆発物の処理

本作の主人公

ジルは本作の主人公で、ラクーン市警特殊部隊「S.T.A.R.S.アルファチーム」でリア・セキュリティを担うキャラクターです。本作ではアンブレラ社の悪事を世界に発信するため、ラクーンシティからの脱出を決意します。

ジルのオリジナル版とのグラフィック比較

PS版とPS4版の比較

オリジナル版 リメイク版

ミニスカートからパンツルックへ

「ジル」はリメイクに伴って、「オリジナル版」のチューブトップとスカートというスタイルから、「パンツルック」スタイルに変更されました。ラクーンシティの過酷な状況を考えると、パンツルックの方がより適していると思うので、違和感もあまりない変更です。

また、オリジナル版のスタイルは予約特典で入手することができます

▶予約特典の情報を見る

バイオRE3のジル

様々な能力を持っている

ジルは特別な戦闘訓練を受けており、「キーピック」でのピッキングや、爆発物の処理、薬品物の知識など様々な能力を持っています。

正義感が強い性格

ジルは、正義感が強い優秀な隊員です。行方不明事件の元凶である「t-ウイルス」を開発した「アンブレラ社」を告発するため、独自に捜査を行いました。

「アンブレラ社」に乗っ取られた警察上層部から監視を受けるようになった後も、彼らの悪事を世界に発信することを使命に、ラクーンシティからの脱出をめざします。

趣味はピアノ

ジルはピアノが趣味で、かなりの腕前を持っています。「バイオハザード1」では「月光」を弾くシーンがありました。今作でピアノを弾くシーンが描かれる可能性は低そうです。

卵を産み付けられるシーンも描かれる

バイオRE3では、ジルが「ドレインティモス」によって口内に卵を産み付けられるシーンがあると判明しています。これは「パラサイト」状態という状態異常ですが、詳細はまだ公開されていません。ジルの行動が不利になる状態異常であると予想できます。

▶パラサイト状態の詳細を見る

関連リンク

RE3の登場キャラ一覧

全キャラ一覧
登場キャラ▶登場キャラ一覧
S.T.A.R.Sメンバー
ジル画像ジル ブラッド画像ブラッド -
U.B.C.S.メンバー
カルロス画像カルロス ミハイル画像ミハイル ニコライ画像ニコライ
タイレル画像タイレル シーカー画像シーカー -
その他のキャラ
ダリオロッソ画像ダリオロッソ マービン画像マービン ロバート画像ロバート

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

カルロスが全然ちがうーーー泣

    攻略メニュー

    権利表記