【バイオハザードRE3】登場キャラクター一覧|所属別【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)における登場キャラの紹介です。各キャラクターの特徴や声優について掲載しています。バイオRE3のキャラについてまとめているので、是非参考にしてください。

登場キャラ

▶レジスタンスのキャラ一覧はこちら

バイオRE3登場キャラの紹介

S.T.A.R.Sメンバー

キャラクター 詳細
ジルバレンタインジル
【本作の主人公】

本作の主人公。「ジル」は、「ラクーン市警特殊部隊S.T.A.R.S.アルファチーム」でリア・セキュリティを担うキャラクター。「キーピック」でのピッキングや薬品物の知識など様々な能力を持っている。
ブラッドブラッド
【仲間想いのS.T.A.R.S.隊員に成長】

「S.T.A.R.S.」のメンバーで、ジルの同僚。初登場は「バイオハザード1」で、洋館事件後は他のメンバーと距離を置いており、ラクーンシティで恨み節を呟きながら細々と生活していた。

U.B.C.S.メンバー

キャラクター 詳細
カルロスカルロス
【実戦部隊U.B.C.S部隊員】

ベテランの傭兵達を集めた「アンブレラ社の実戦部隊U.B.C.S.」の一員で、正義感が強く勇敢な性格。様々な銃火器を操り、ヘリやセスナまで操縦できる優秀な傭兵。
ミハイルミハイル
【U.B.C.S.デルタ小隊隊長】

高い統率能力を持つ歴戦のリーダー。デルタ小隊は市民救出のためラクーンシティに投入されたが予想を超える惨状に部隊は壊滅寸前となり、自身も傷を負った。
ニコライニコライ
【U.B.C.S.デルタ小隊B分隊隊長】

旧ソビエト連邦の特殊部隊スペツナズ所属の経歴を持ち、高い戦闘技能といかなる死地からも生還する生残能力を持つ。任務の遂行、そして自己の利益確保のためには何物をも犠牲にして顧みない冷徹さを持つ。
タイレルパトリックタイレル
【仲間想いのU.B.C.S.隊員】

アンブレラの監視員の一人として登場。傭兵として高い能力を持ちながらも商才に長けた一面を持つ。金に執着する男で、武器の密輸をきっかけに当時所属していた部隊を除隊処分になり、無期懲役になった過去がある。
マーフィーシーカーマーフィー
【U.B.C.S.デルタ小隊A分隊所属】

アンブレラの私設部隊U.B.C.S.デルタ小隊A分隊所属。 元合衆国海兵隊所属の優秀なスナイパー。 市街でのゾンビ戦で大きな傷を負ってしまう。

その他の登場人物

キャラクター 詳細
ダリオロッソダリオロッソ
【ほっといてくれ!】

アップタウンの倉庫で出会う民間人。 突然に家族を失ってしまったショック からか、 避難を勧めるジルの説得に耳を貸さない。
ロバート画像ロバート
【頼れるガンショップのオーナー】

ラクーンシティにあるケンド鉄砲店の店主。街中に「t-ウイルス」が蔓延した際は生き延びた市民たちに武器を提供した。
マービン画像マービン
【真面目で正義感が強い警察官】

ラクーン市警(R.P.D)に所属する警察官。前作の「バイオハザードRE2」でも登場しており、レオンの上官になる予定だった。

クリーチャー

キャラクター 詳細
ネメシスネメシス
【ジルを追跡する生物兵器】

「S.T.A.R.S.隊員」の抹殺という任務を遂行するためにラクーンシティに放たれた生物兵器。自己再生能力が高く、生半可な攻撃では倒し切れない。主人公「ジル」を執拗に追跡する。

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記