【バイオハザードRE3】攻撃オブジェクトの詳細と上手く使うコツ【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザード3)における攻撃オブジェクトについてまとめた記事です。バイオRE3の攻撃オブジェクトの詳細や上手く使うコツについて掲載しています。

攻撃オブジェクトとは

銃で撃つと周りの敵を攻撃できるオブジェクト

攻撃オブジェクト
バイオRE3では、ドラム缶や爆薬等の攻撃オブジェクトが配置されています。これらを銃で撃つことで、周りの敵を攻撃することが可能です。威力が高く、弱いゾンビであれば一撃で倒すことができます。また、「ネメシス第一形態」にも、ドラム缶や変圧器のどちらも有効なので積極的に使っていきましょう。

▶︎ネメシス第1形態の攻略はこちら

攻撃オブジェクトに変圧器が新たに追加

変圧
ドラム缶はオリジナルのバイオハザード3から存在していますが、変圧器はバイオRE3で新しく追加されたオブジェクトもあります。

攻撃オブジェクトを上手く使うコツ

なるべく多くの敵を引き付けてから撃つ

攻撃オブジェクトを使うと周りの敵全てを巻き込むことができるので、なるべく多くの敵を引き付けてから攻撃オブジェクトを撃ちましょう。多くの敵を一掃できたり、足止めできるのでピンチを切り抜けることができます。

自分が巻き込まれないように距離を取る

攻撃オブジェクトの攻撃範囲に自分がいると、自分もダメージを受けてしまいます。巻き込まれないように攻撃オブジェクトから十分な距離を取り、銃で撃ちましょう。

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記