【バイオレジスタンス】マスターマインドの固有スキル一覧|立ち回りのコツ【バイオハザードRe3】

バイオハザードレジスタンスにおけるマスターマインドの一覧とコツです。バイオハザードレジスタンスのマスターマインドのキャラや立ち回り方、目的について掲載しています。
マスターマインド

マスターマインドの一覧

マスターマインドの特徴と固有スキル

キャラクター 特徴|固有スキル
ダニエル・ファブロン
ダニエル
【特徴】
消費コストが高い分強力なゾンビを召喚することができる。
【固有スキル:タイラント召喚
攻撃力の高いクリーチャー、「タイラント」を召喚して操ることができる。
アネット・バーキン
アネット
【特徴】
クリーチャーの召喚カードや強化カードが出現しやすい。
【固有スキル:Gバーキン召喚
夫でありB.O.Wの「Gバーキン」を召喚して操ることができる。
アレックス・ウェスカー
アレックス
【特徴】
「サバイバー」側を感染させる能力を持つカードが多く出現する。
【固有スキル:ヤテベオ召喚
その場から動けない代わりに強力な性能を持つ、「ヤテベオ」を召喚することが可能。
オズウェル・E・スペンサー
オズウェル
【特徴】
自分のカードを強化して使用することができる。
【固有スキル:分解フィールド展開
その場にバリアを展開し、触れた者にダメージを与える「分解フィールド」を展開する。

マスターマインドの立ち回りのコツ

チェックマークキーアイテムの部屋に優先的にトラップを設置

チェックマークいらないカードはどんどん使う

チェックマークゾンビはサバイバーの近くに出さない

チェックマーク救助に来るサバイバーを攻撃

チェックマーク監視カメラの位置を把握する

キーアイテムの部屋に優先的にトラップを設置

トラップはキーアイテムを置いた部屋に優先的に設置し、足止めしましょう。ドアの近くにはトラップを設置できませんが、なるべく近いところに設置すると踏まれる確率が上がります。クリーチャーも一緒に配置すると更に効果的です。

いらないカードはどんどん使う

マスターマインドのカード
手元のカードは使うと別のカードに入れ替わります。いらないカードはどんどん消費して、欲しいカードを手元に残しておきましょう。

ゾンビはサバイバーの近くに出さない

マスターマインド ゾンビ召喚
ゾンビは倒れた状態で出現するので、サバイバーの近くに出すと起き上がる前に倒されてしまいます。サバイバーが来るところを予想して、少し遠くに出しましょう。ゾンビは倒されるとタイムカウントが増えてしまうので、出す場所には注意が必要です。

救助に来るサバイバーを攻撃

マスターマインド 救助
サバイバーを1人ダウンさせると、他のサバイバーが救助に来る可能性が高いです。救助にきたサバイバーをスレイブ化(ゾンビ操作)する等で攻撃できる準備をしましょう。

監視カメラの位置を把握する

ジャニアリー
「監視カメラ」は攻撃されたり「ジャニアリー」のスキルで破壊されてしまいます。一定時間経つと復活しますが、一時的にその場所のカメラは使用できなくなるので、ここが壊されてもこの場所から見える、この場所の監視カメラからゾンビを召喚しようなど、複数のプランを持っていくことで安定した立ち回りができます。

マスターマインドの目的

サバイバーの脱出を阻止する

バイオハザードレジスタンス マスターマインド

対戦は「マスターマインド」と「サバイバー」の2つの陣営に分かれて行います。マスターマインドはタイムカウント(制限時間)をゼロにして、サバイバーの脱出を阻止できれば勝利です。

タイムカウント増減の条件

増加
(サバイバー)
・クリーチャーを倒す
・罠を解除する
・エリアクリアボーナス
減少
(マスターマインド)
・サバイバーを負傷させる

▶レジスタンスのルール詳細を見る

関連リンク

レジスタンスの攻略情報

バイオレジスタンス.jpg▶トップページに戻る
プレイ前に読みたい記事
ゲームのルール 各ステージのクリア条件
サバイバーの立ち回り マスターマインドの立ち回り
操作方法 おすすめの設定
操作画面の見方 -
攻略情報
バイオコアの壊し方 ボーナスゾンビとは
サバイバーのおすすめ編成 スレイブ化のやり方
キャラ別のおすすめ装備 -
武器・アイテム・スキルカード一覧
武器一覧 アイテム一覧
スキルカード一覧 -
その他お役立ち記事
マッチングしないとき マルチプレイのやり方
高ランクのとり方 トロフィーの獲得条件

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記