【バイオレジスタンス】オプションのおすすめ設定【バイオハザードRe3】

バイオレジスタンスにおけるオプションのおすすめ設定です。カメラ、コントローラー、ディスプレイのおすすめ設定まで詳しく掲載しています。

カメラのおすすめ設定

視野角は広めに設定

カメラ設定では視野角を一番右にすることで視野を広くすることができます。バイオレジスタンスでは回りの状況把握しながらプレイすることが重要になるので、視野は広めに設定しましょう。

カメラの操作速度は早めに

通常と標準時のカメラの移動速度も設定することができます。バイオレジスタンスでは通常時、標準時ともに右スティックによるカメラ操作を頻繁に行うので、なるべく速めに設定すると対応がしやすくなります。

コントローラーのおすすめ設定

標準減速率は弱めに設定

標準の原則率は一番左の弱めに設定しておきましょう。バイオレジスタンスではゾンビ等の弱点を的確に狙う必要があります。標準原則率を弱めに設定することでターゲットに標準があっているときに素早く標準を弱点まで移動させることが可能です。

オートリロードはONに

オートリロードはONに設定するのがおすすめです。オートリロードをONにしておけば弾切れ時に自動でリロードをしてくれます。

ディスプレイのおすすめ設定

明るさはできるだけ上げておく

バイオレジスタンスはマップが全体的に暗く、デフォルトの設定だと見ずらいです。暗いほうが臨場感や恐怖感は増しますが、快適にプレイしたい場合は明るさ調整で画面を明るくしておきましょう。

明るさ設定の例

-

ヒント・操作ガイドは好みで

ヒント・操作ガイドはプレイ仕立てのときはONにしておくと役立ちます。しかし、操作やゲーム性に慣れてきた場合は画面の邪魔になる可能性もあるので臨機応変に変更しましょう。

関連リンク

レジスタンスの攻略情報

バイオレジスタンス.jpg▶トップページに戻る
プレイ前に読みたい記事
ゲームのルール 各ステージのクリア条件
サバイバーの立ち回り マスターマインドの立ち回り
操作方法 おすすめの設定
操作画面の見方 -
攻略情報
バイオコアの壊し方 ボーナスゾンビとは
サバイバーのおすすめ編成 スレイブ化のやり方
キャラ別のおすすめ装備 -
武器・アイテム・スキルカード一覧
武器一覧 アイテム一覧
スキルカード一覧 -
その他お役立ち記事
マッチングしないとき マルチプレイのやり方
高ランクのとり方 トロフィーの獲得条件

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記