【バイオレジスタンス】各エリアのステージクリア方法|攻略【バイオハザードRe3】

バイオレジスタンスにおける第1エリア、第2エリア、第3エリアに関する記事です。各エリアのステージクリアの方法について掲載しています。
バイオレジスタンス

第1エリアのステージクリア方法

ラクーン君のパーツを3つ集める

ラクーン君
第1エリアでは、ラクーン君(Mr.ラクーン像)の体のパーツを集めるのが目的です。ラクーン君の体のパーツは「キーアイテム」と呼ばれ、エリア上に3つ配置されています。

第2エリアの扉の横にラクーン君の体があるので、そこに3つのパーツをはめ、4人が扉の前に集まると扉が開きます。

キーアイテムの配置はマスターマインドが変更できる

「第1エリア」は「キーアイテム」を探しますが、ゲーム開始時に「マスターマインド」側がプリセット4種類、ランダムの5種類の内1つを選ぶので、毎回場所が変わっている点に注意しましょう。

第2エリアのステージクリア方法

①セキュリティカードを手に入れる

エリア上に「セキュリティカード」を持った「警備員ゾンビ」がいるので、探し出して撃退し、セキュリティカードを手に入れましょう。

② 3ヶ所ある端末のロックを解除する

セキュリティカードを手に入れたら、3ヶ所の「警備装置」を探し出し、ロックを解除しましょう。1つ解除する度にタイムカウントが30秒プラスされます

▶その他タイムカウントの増減条件を見る

第3エリアのステージクリア方法

①赤いバイオコアを3つ破壊する

レジスタンス バイオコア
第3エリアには「赤いバイオコア」が3つ設置されています。まずはこの赤いバイオコアを3つ破壊しましょう。なお、赤い「バイオコア」はステージ中に一つずつ出現し、一気に3つを破壊する、といったことはできない点に注意してください。

▶バイオコアの効率のいい壊し方を見る

②出口が開くまで30秒耐える

出口の扉に触れるとタイムカウントが1分加算されますが、扉が開くまでに30秒かかります。「マスターマインド」側は扉を開くとエネルギーが回復し、強力な攻撃を仕掛けてくるので全員で耐えしのぎましょう。

扉が開けば1人でも脱出可能ですが、4人全員で扉に近づくと完全クリアとなります。

▶サバイバーの立ち回り方の詳細を見る

関連リンク

レジスタンスの攻略情報

バイオレジスタンス.jpg▶トップページに戻る
プレイ前に読みたい記事
ゲームのルール 各ステージのクリア条件
サバイバーの立ち回り マスターマインドの立ち回り
操作方法 おすすめの設定
操作画面の見方 -
攻略情報
バイオコアの壊し方 ボーナスゾンビとは
サバイバーのおすすめ編成 スレイブ化のやり方
キャラ別のおすすめ装備 -
武器・アイテム・スキルカード一覧
武器一覧 アイテム一覧
スキルカード一覧 -
その他お役立ち記事
マッチングしないとき マルチプレイのやり方
高ランクのとり方 トロフィーの獲得条件

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記