【バイオレジスタンス】松明(たいまつ)の強い点とおすすめの使い方【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスの武器「松明」に関する記事です。松明の強い点や弱い点、おすすめの使い方をすべて掲載しています。

松明の基本情報

松明のステータス

松明松明
威力 速度 耐久力
★★☆ ★★★ ★☆☆
価格 使用おすすめキャラ
120 全キャラ

松明の強い点と弱い点

★強い点★
チェックマーク敵に継続ダメージ

チェックマーク火に弱い敵に有効

チェックマーク攻撃速度が速い
★弱い点★
チェックマーク耐久力が低い

【強い点】敵に継続ダメージ

「松明」は攻撃したクリーチャーを炎上させる効果を持ち、炎による継続ダメージを付与することができます。一回燃やすとしばらくの間ダメージが入り続けるので、見た目の威力よりも高いダメージを与えることができます。

【強い点】火に弱い敵に有効

「松明」は攻撃したクリーチャーを燃やせるので、火が弱点である「リッカー」や「イビー」などの敵に対して有効になります。複数人が「松明」を持って攻撃することで楽に倒すことが可能です。

【強い点】攻撃速度が速い

「松明」は振りが非常に速いです。さらに振りの速さだけでなく下振りのモーションが優秀で、「犬」のような動きが速い敵に対しても攻撃が当てやすいです。

【弱い点】耐久力は低い

「松明」の弱点としては耐久力が低い点が挙げられます。特に「バイオコア」の破壊に使用すると「金属バット」や「スレッジハンマー」よりも先に壊れてしまうので、必ず「リペアキット」を持ち合わせるようにしましょう。

▶︎バイオコアの効率のいい破壊方法を見る

松明のおすすめの使い方

常時持っておくだけで強力

「松明」は後衛のキャラでもとりあえず購入しておくと強力な武器です。攻撃速度、火力ともに申し分なく、常時持っておくことでクリーチャーの処理に役立ちます。

リッカーやイビー相手に使うのがおすすめ

「リッカー」や「イビー」は火が弱点のため、「松明」による攻撃が非常に有効です。複数人で同時に攻撃することで、苦戦せずに倒すことができます。ただし「アーマーゾンビ」や「警備員ゾンビ」には効果的とは言えない点には注意が必要です。

関連リンク

武器一覧

武器一覧.jpg▶︎武器の一覧に戻る
投擲武器
破片手榴弾 閃光手榴弾
火炎瓶 -
射撃武器
ハンドガン クイックドロゥアーミー
マチルダ MQ11
LE5 ショットガン
ライトニングホーク グレネードランチャー
火炎放射器 スパークショット
ロケットランチャー ミニガン
近接武器
角材 松明
金属バット スレッジハンマー

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記