【バイオレジスタンス】グレネードランチャー(GM79)の強い点とおすすめの使い方【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスの武器「グレネードランチャー」に関する記事です。グレネードランチャーの強い点や弱い点、おすすめの使い方をすべて掲載しています。

グレネードランチャーの基本情報

グレネードランチャーのステータス

グレネードランチャーグレネードランチャー
入手方法 装弾数
ボーナスゾンビ 5発※

※使い切ると自動的に捨てられる

グレネードランチャーの強い点と弱い点

★強い点★
チェックマーク複数のゾンビを同時に倒せる
★弱い点★
チェックマーク弾数が少ない

【強い点】複数の敵を同時に倒せる

「グレネードランチャー」は通常の弾薬ではなくグレネードを発射するので、1発で複数体のゾンビを同時に処理することができます。通常の銃では時間がかかる場面でも、素早く突破できる状況打開力の高さが魅力です。

【弱い点】弾数が少ない

「グレネードランチャー」は抜群の殲滅力を持つ武器ですが、弾数が5発しかなく買い足すこともできません。そのため長期戦には向かず、一気に敵を倒して突破したい場面での使用がメインになります。

グレネードランチャーのおすすめの使い方

密集したゾンビを殲滅する

「グレネードランチャー」は威力と攻撃範囲が広く、複数のゾンビを素早く処理することができるので、ゾンビが密集している場所で使うのがおすすめです。特に出口前や「バイオコア」周辺での乱戦時に使えば、状況を変えるほどの殲滅力を発揮します。

ベッカに持たせて使う

弾数の少なさがネックの「グレネードランチャー」ですが、「ベッカ」の「銃弾の嵐」を使うことで10秒間無限に撃ち続けることができます。その場のゾンビをほぼ壊滅させられる非常に強力な組み合わせなので、「ベッカ」がパーティにいる際は積極的に使っていくのがおすすめです。

▶︎ベッカのスキル立ち回りのコツを見る

関連リンク

武器一覧

武器一覧.jpg▶︎武器の一覧に戻る
投擲武器
破片手榴弾 閃光手榴弾
火炎瓶 -
射撃武器
ハンドガン クイックドロゥアーミー
マチルダ MQ11
LE5 ショットガン
ライトニングホーク グレネードランチャー
火炎放射器 スパークショット
ロケットランチャー ミニガン
近接武器
角材 松明
金属バット スレッジハンマー

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記