【バイオレジスタンス】ベッカのスキル立ち回りのコツ【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおける「ベッカ」に関する記事です。どのような特徴があるのか、どんなスキルを持っているのか、また、プロフィールまで掲載していますのでぜひ参考にしてください。

ベッカのスキル

ベッカの所持スキル一覧

フィーバースキル:クールタイム150秒
少しの間、ベッカの弾薬が無限になる
パーソナルスキル
射撃体勢で銃器の性能を大幅に高めることができる
パッシブスキル
クリティカル発生率を大幅に高めることができる
パッシブスキル
銃器で倒したクリーチャーが弾薬をドロップする

高火力銃撃アタッカー

「ベッカ」は銃の扱いに長けたキャラクターです。スキルも銃撃に特化しており、銃撃の威力を上げたり、一定時間弾薬が無限になるスキルを持っています。

ベッカのおすすめスキル

ベッカのおすすめスキル

スキル名 スキル設定
銃弾の嵐
【フィーバー】
クールダウン時間短縮

次にスキルを使用するまでのクールタイムが150秒に短縮される。
射撃体制
【パーソナル】
激化

「射撃体制」発動中に銃器によるダメージが徐々に増加する。(最大2倍)
ブルズアイ
【パッシブ】
心眼

レティクルが縮小していない状態で撃つとクリティカル発生率が上昇する。
ラッキードロップ
【パッシブ】
クリーチャードロップ

銃器でクリーチャーを倒すと、少量の弾薬をドロップする。

上級者はヘッドショットドロップもおすすめ

エイム力に自信がある上級者は、「クリーチャードロップ」を「ヘッドショットドロップ」に変えるのもおすすめです。ヘッドショットで倒さなければなりませんが、弾薬のドロップ数が上昇するので、より弾薬不足に陥りづらくなります。

初期のスキル構成でも十分戦える

上記のスキル構成がおすすめですが、「ベッカ」は初期の状態でも優秀なスキルを持っているので十分戦うことができます。そのため初めから扱い安く、レベル上げがしやすい点も魅力です。

ベッカの立ち回りのコツ

★立ち回りのコツをチェック★
チェックマーク銃器で敵を倒す

チェックマーク強力な武器を入手する

チェックマークバイオコア破壊役として立ち回る

銃器で敵を倒し弾薬を入手

「ベッカ」はパッシブスキルにより銃器で敵を倒すと少量の弾薬を手に入れることができるので、積極的に敵を倒すように立ち回りましょう。敵を倒し続けることで自分だけでなく味方の弾薬不足も解消することができます。

ボーナスゾンビから強力な武器を入手する

「グレネードランチャー」や「ロケットランチャー」といった弾数が少ないが強力な武器でも、「ベッカ」のフィーバースキル「銃弾の嵐」を使うことで一定時間撃ち続けることができます。強力な武器は「ボーナスゾンビ」を倒すと入手できるので、自ら積極的に倒しにいきましょう。弾は1発でも残っていれば無限に撃つことができるので、味方が入手した場合は残りが1発になった時点で渡してもらうのがおすすめです。

バイオコアを破壊する

「ベッカ」はパーソナルスキル「射撃体勢」とフィーバースキル「銃弾の嵐」を組み合わせるで銃器の攻撃力を上げつつ、無限に弾を打つことができます。射撃体勢は身動きがとれなくなるので周りに敵がいないことを確認してから行う必要がありますが、「バイオコア」を1人でも素早く破壊することが可能です。

▶バイオコアの効率のいい破壊方法を見る

ベッカにおすすめの武器・アイテム

おすすめ武器

武器 簡易説明
クイックドロゥアーミー
おすすめ度:★★★★★
・威力、連射力ともに高性能。価格が安いのも強み。
マチルダ
おすすめ度:★★★★☆
・3点バーストで威力が高い。

アイテム

アイテム 簡易説明
グリーンハーブ
おすすめ度:★★★★★
・常時多めに持っておきたい。
閃光手榴弾
おすすめ度:★★★★☆
・タイラントやバーキンの足止めに有効。
弾薬
おすすめ度:★★★★
・射撃メインになるので必須だがドロップが多いので切らさない程度に購入する。
イエローハーブ
おすすめ度:★★★☆☆
・攻撃力と防御力を上げることができる。最終ステージでは持っておきたい。
ブルーハーブ
おすすめ度:★★★☆☆
・感染対策に1個は持ってくと便利。

ベッカのプロフィール

ベッカ・ウーレット

ベッカ
役割 アタッカー
職業 自然保護管
年齢 22歳
声優 依田 菜津

ベッカの設定

化け物に襲われ目が覚めると実験場に

「ベッカ」は自然保護官として活動しています。あるとき通報を受け現場に行くと、化け物じみた野犬に襲われ、気を失ってしまいました。目が覚めると、病院のベッドではなく、見知らぬ実験施設の中でした。

関連リンク

レジスタンスの登場人物一覧

レジスタンスの全キャラ一覧
登場人物▶レジスタンスの登場人物一覧に戻る
サバイバー
サミュエル画像サミュエル マーティン画像マーティン タイローン画像タイローン
ジャニアリー画像ジャニアリー ヴァレリー画像ヴァレリー ベッカ画像ベッカ
ジル(レジスタンス)画像ジル(レジスタンス) - -
マスターマインド
ダニエル画像ダニエル アネット画像アネット アレックス画像アレックス
スペンサー画像スペンサー - -

RE3の登場キャラ一覧

全キャラ一覧
登場キャラ▶登場キャラ一覧
S.T.A.R.Sメンバー
ジル画像ジル ブラッド画像ブラッド -
U.B.C.S.メンバー
カルロス画像カルロス ミハイル画像ミハイル ニコライ画像ニコライ
タイレル画像タイレル シーカー画像シーカー -
その他のキャラ
ダリオロッソ画像ダリオロッソ マービン画像マービン ロバート画像ロバート

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

ジルの下位互換

3 名無しさん

個人的に最弱

    攻略メニュー

    権利表記