【バイオレジスタンス】マーティンのおすすめスキルと立ち回りのコツ【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおける「マーティン」に関する記事です。どのような特徴があるのか、どんなスキルを持っているのか、また、プロフィールまで掲載していますのでぜひ参考にしてください。

マーティン

マーティンのスキル

マーティンの所持スキル一覧

フィーバースキル:クールタイム150秒
付近のクリーチャーを妨害し、一時行動不能にする
パーソナルスキル
付近のクリーチャーを妨害する地雷を設置する
パッシブスキル
道具を改造し効果をつける
パッシブスキル
トラップを解体できる(◯ホールド)

敵クリーチャーを直接妨害するキャラ

「マーティン」は敵クリーチャーを足止めしたり、一定時間行動不能に陥れるスキルを持ちます。「ジャニアリー」は「マスターマインド」を直接妨害するスキルですが、「マーティン」はクリーチャーを妨害する点で差別化されています。

マーティンのおすすめスキル

マーティンのおすすめスキル

スキル名 スキル設定
フラッシュバン
【フィーバー】
クールダウン時間短縮

基礎クールダウン時間が短縮する。90秒で回復。(ランク23で解放)
即席地雷
【パーソナル】
衝撃地雷

わずかなダメージを与えつつ、一時的に行動不能にする。45秒で回復。
DIY技術
【パッシブ】
補強

クリティカル発生率が上昇し、近接武器修理時の耐久回復量が上昇する。
爆発物処理班
【パッシブ】
改造

解体したトラップを即席地雷と入れ替えることができる。(ランク17で解放)

ランク23まで上げたい

ランク23で覚えるクールダウン時間短縮を覚えると、通常120秒の「フラッシュバン」が90秒のクールタイムになります。その分相手の行動停止時間が減りますが、気軽に使えるればその分強力なスキルなので、ぜひランクを上げて入手しましょう。

▶ランクの効率的な上げ方を見る

DIY技術は感染を抑えるのも強力

ランク5で解放されるDIY技術のスキル防護マスクは、感染度の上昇を抑える効果を持ちます。感染してしまうと短時間行動が妨害されたり、HPも持続的に減っていくので、特に「アレックス」相手には必須クラスとも言えるスキルになっています。

▶アレックスの詳細を見る

マーティンの立ち回りのコツ

★立ち回りのコツをチェック★
チェックマーク敵がくる場所に地雷を置く

チェックマークタイラントやバーキンにはフラッシュバン

チェックマーク群がる敵にもフラッシュバン

チェックマーク下を向いて移動する

敵が来る場所に地雷を置く

「マーティン」の使用する地雷は一定時間敵の動きを止めることができます。ただし、地雷なので敵が踏まなければ発動しないため、敵がきそうな場所に置いておきましょう。「バイオコア」や「カードキー」で解除する場所などは鉄板の位置です。

タイラントやバーキンにはフラッシュバン

「フラッシュバン」は通常の敵だけでなく、「タイラント」や「Gバーキン」といったB.O.Wにも効果を発揮します。特に「アイアンクロー」や「虐殺」の即死攻撃を受けてる味方を助けられるので、確実に使用しましょう。

群がっている敵にフラッシュバン

「フラッシュバン」は群がっている敵にも効果を発揮します。これをすれば一定時間敵は身動きが取れなくなるので、敵を倒すだけでなく密集地帯を抜けるのにも非常に効果が高くなっています

下を向いて移動する

他のキャラは罠を解除するのに攻撃しなければいけませんが、「マーティン」は罠を◯ホールドで解除することができます。また、ランク17で解放される「改造」のパッシブスキルを入手すると、解除した罠が自分の地雷になるので、解除した分だけどんどん有利になっていきます。

マーティンにおすすめの武器・アイテム

おすすめ武器

武器 簡易説明
松明
おすすめ度:★★★★★
・最強近接武器。とりあえず持っておきたい一本。
金属バット
おすすめ度:★★★☆☆
・威力そこそこでモーションも悪くない。バイオコア破壊や動きを止めた敵を倒すのに便利。
マチルダ
おすすめ度:★★★☆☆
・監視カメラ破壊に非常におすすめ。近接以外の戦闘にも役立つ。

アイテム

アイテム 簡易説明
火炎瓶・手榴弾
おすすめ度:★★★★★
・密集している敵の残滅用に持っておくと便利。
グリーンハーブ
おすすめ度:★★★★☆
・あればあるだけ困らない。
リペアキット
おすすめ度:★★★☆☆
・パッシブで耐久力が1500までいくので少なめでもいい。
イエローハーブ
おすすめ度:★★★☆☆
・攻撃力と防御力を上げることができる。お金に余裕がある場合は購入しておきたい。

マーティンのプロフィール

マーティン・サンドイッチ

マーティン
役割 サポート
職業 メカニック
年齢 19歳
声優 寺井 大樹

マーティンの設定

アンブレラ社の秘密を知ってしまい監禁

「マーティン」は医療設備会社で働いており、かなりいい職いました。あるときスペンサー記念病院の設備修理に派遣されましたが、そのとき立入禁止の実験室を覗いてしまいます。それによりマーティンは恐ろしいウイルス実験をしているこの場所に捕らわれてしまいました。

関連リンク

レジスタンスの登場人物一覧

レジスタンスの全キャラ一覧
登場人物▶レジスタンスの登場人物一覧に戻る
サバイバー
サミュエル画像サミュエル マーティン画像マーティン タイローン画像タイローン
ジャニアリー画像ジャニアリー ヴァレリー画像ヴァレリー ベッカ画像ベッカ
ジル(レジスタンス)画像ジル(レジスタンス) - -
マスターマインド
ダニエル画像ダニエル アネット画像アネット アレックス画像アレックス
スペンサー画像スペンサー - -

RE3の登場キャラ一覧

全キャラ一覧
登場キャラ▶登場キャラ一覧
S.T.A.R.Sメンバー
ジル画像ジル ブラッド画像ブラッド -
U.B.C.S.メンバー
カルロス画像カルロス ミハイル画像ミハイル ニコライ画像ニコライ
タイレル画像タイレル シーカー画像シーカー -
その他のキャラ
ダリオロッソ画像ダリオロッソ マービン画像マービン ロバート画像ロバート

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 4

すまん>>3ね

4 名無しさん

>>4 試してみたけど反映されてない気がする

    攻略メニュー

    権利表記