【バイオレジスタンス】サミュエルのスキルと立ち回りのコツ【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスにおける「サミュエル」に関する記事です。どのような特徴があるのか、どんなスキルを持っているのか、また、プロフィールまで掲載していますのでぜひ参考にしてください。

サミュエル

サミュエルのスキル

サミュエルのスキル一覧

フィーバースキル:クールタイム120秒
敵にボクシング仕込のワンツー攻撃を繰り出す
パーソナルスキル:クールタイム2秒
付近にいる敵にダッシュしてパンチを繰り出す
パッシブスキル
敵やバイオコアへのダメージが増加する
パッシブスキル
敵を倒す旅鋼の拳のクールダウンが2秒減少

接近戦が得意なアタッカー

「サミュエル」は接近戦に特化したスキルを持ち、瞬間的に高火力を叩き出せるアタッカーとしての特徴を持ちます。積極的に前にでて、ゾンビ・クリーチャーと交戦する立ち回りが求められます。

サミュエルのおすすめスキル

おすすめスキル

スキル名 スキル設定
鋼の拳
【フィーバー】
不死身

約30秒間体力が持続回復し、付近のクリーチャーが倒されるたびさらに、体力が少しだけ回復する。クールダウン120秒。(ランク23で解放)
ダッシュパンチ
【パーソナル】
リカバー

クリーチャー、BOWを攻撃すると約10秒間体力と感染レベルが持続回復される。クールダウン2秒(ランク11で解放)
格闘家
【パッシブ】
鈍力

近接武器によるダメージが大幅に上昇するが、消耗速度も上昇する。
アドレナリン
【パッシブ】
サージ

クリーチャーを倒すたび「鋼の拳」の基礎クールダウン時間が短縮する。(最大30秒)

レベル23まで育てよう

「サミュエル」は、レベル23まで育てることで最強クラスへと変貌します。クールタイム2秒で使用できる「ダッシュパンチ」と最短90秒の「フィーバースキル」どちらを使用しても持続回復が可能となります。そのため、パッシブスキルでは火力を大幅に上げることのできる「鈍力」がおすすめです。

サミュエルの立ち回りのコツ

★立ち回りのコツをチェック★
チェックマークダッシュパンチで先制する

チェックマークフィーバースキルは移動中に使用する

チェックマークバイオコア破壊役として立ち回る

ダッシュパンチで先制する

「サミュエル」は、ランク11で解放される「リカバー」があれば、「ダッシュパンチ」で体力と感染を持続回復することができます。また、「ダッシュパンチ」は若干敵をノックバックすることができるので、ゾンビやクリーチャーを発見した際は、まず「ダッシュパンチ」で先制攻撃を仕掛けましょう。

フィーバースキルは移動中に使用する

「サミュエル」の「フィーバースキル」は、ランク23になると覚える不死身の効果が非常に強力です。ですが、素手よりも「鈍力」を採用している近接武器の方が火力は出すことができます。そのため、移動中にHPを回復する手段としてフィーバーを使用するのがおすすめです。

バイオコアを破壊する

「サミュエル」は敵へのダメージだけでなく「バイオコア」へのダメージが増加するパッシブスキルを持っています。最後のステージは「バイオコア」を順番に破壊しなければならず、それなりに耐久度も高いので、「サミュエル」がその役割を持ちましょう。

▶バイオコアの効率のいい破壊方法を見る

サミュエルにおすすめの武器・アイテム

おすすめ武器

武器 簡易説明
スレッジハンマー
おすすめ度:★★★★★
・攻撃力が圧倒的に高い。バットを買うならこちらがおすすめ。
松明
おすすめ度:★★★★☆
・威力、攻撃速度ともに申し分ない。クリーチャーに状態異常を付与することもできる。

アイテム

アイテム 簡易説明
リペアキット
おすすめ度:★★★★★
・鈍力により近接武器の消耗が激しいので常に3つは持っておこう
火炎瓶・手榴弾
おすすめ度:★★★★★
・密集している敵の残滅用に持っておくと便利。
イエローハーブ
おすすめ度:★★★★☆
エリア2以降でショップに並んでいる分は買うべき。バイオコア破壊の際は必須。
グリーンハーブ
おすすめ度:★☆☆☆☆
・回復は余裕で足りるので保険に1つ程度は持っておくと安心

サミュエルのプロフィール

サミュエル・ジョーダン

サミュエル
役割 アタッカー
職業 プロボクサー
年齢 21歳
声優 バトリ 勝悟

サミュエルの設定

プロボクサーに復帰するために治験に参加

「サミュエル」は将来有望なボクサーでしたが、試合で重症を負ってしまいました。そこで治療中の新薬がリングに戻せるかもしれないと聞き、治験に参加したところ、そこは人体実験が行われている場でした。「サミュエル」は仲間とともに脱出を目指します。

関連リンク

レジスタンスの登場人物一覧

レジスタンスの全キャラ一覧
登場人物▶レジスタンスの登場人物一覧に戻る
サバイバー
サミュエル画像サミュエル マーティン画像マーティン タイローン画像タイローン
ジャニアリー画像ジャニアリー ヴァレリー画像ヴァレリー ベッカ画像ベッカ
ジル(レジスタンス)画像ジル(レジスタンス) - -
マスターマインド
ダニエル画像ダニエル アネット画像アネット アレックス画像アレックス
スペンサー画像スペンサー - -

RE3の登場キャラ一覧

全キャラ一覧
登場キャラ▶登場キャラ一覧
S.T.A.R.Sメンバー
ジル画像ジル ブラッド画像ブラッド -
U.B.C.S.メンバー
カルロス画像カルロス ミハイル画像ミハイル ニコライ画像ニコライ
タイレル画像タイレル シーカー画像シーカー -
その他のキャラ
ダリオロッソ画像ダリオロッソ マービン画像マービン ロバート画像ロバート

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

パンチ連発でマシンガン高速回避&フィーバー自動回復で意外とスキルが腐らない。スペンサーに対してスキルが腐るのはギャルとオタク。

6 名無しさん

なんでこいつだけ公募治験からなんだろうな。アンブレラにしてはぬるい募集方法で、なんか笑える。

    攻略メニュー

    権利表記