【モンスト】プロテクトバリアの仕様と対策方法

モンストにおける「プロテクトバリア」の記事です。「プロテクトバリア」の意味や対策方法を記載しています。「プロテクトバリア」に関する内容を知りたい方は参考にしてください。

プロテクトバリアとは?

レーザーを遮断+貫通制限の効果

プロテクトバリア
「プロテクトバリア」とは、甲羅のような見た目で耐久値があるバリアを指します。バリアを破壊しないと敵モンスターにダメージを与えにくい仕様になっており、貫通タイプで攻撃すると大幅に減速します。

また「レーザーバリア」と同様にレーザー系の攻撃が通りません。ただし、バリアにダメージ自体は入っているので、レーザーで破壊することは可能です。

友情コンボで対策

「プロテクトバリア」は、友情コンボの「電撃」や「貫通ロックオン衝撃波」など、敵の内部に攻撃できる友情コンボで対策することが可能です。

電撃」は、バリア+内部の敵に重複して命中するので、大ダメージを与えることが出来ます。

貫通ロックオン衝撃波」は、バリアを貫通して内部の敵に衝撃波が当てることが可能です。また、ロックオン衝撃波のHPの低い敵を狙うため、HPの低いバリアが的になりやすいです。

モンストの人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記