【パズドラ】スキル封印とは?

スキル封印について

ダンジョンの光イザナミ

この記事ではパズドラにおける、スキル封印について解説していきます。スキル封印の対策法も紹介しているので、是非参考にしてください。

目次

スキル封印とは?

スキル封印の特徴

敵の妨害攻撃であるスキル封印を受けてしまうと、パーティ全体のスキルが使用不可能になってしまいます。大事な場面でもスキルが使用できなくなるので、場合によっては負けてしまう事もあります。

スキル封印の状態

スキル封印を受けてしまうとダンジョン画面の右下に数字が表示され、ターンを重ねる毎に数字が減っていきます。この数字が0になるとスキル封印状態が解除され、またスキルが使用可能になります。

スキル封印のターン数

スキル封印の対策法

スキル封印が解けるまでターンを稼ぐ

もしスキル封印をされてしまったら、スキル封印が解けるまでターンを稼ぐしか方法がありません。敵の攻撃を受けなければいけないので、盤面に回復ドロップが無くならないように注意しましょう。回復ができなかったり、敵の攻撃が受けきれなかったりする場合は負けてしまうので、対策法としてはあまりオススメできません

封印耐性で対策

封印耐性のアイコン

スキル封印は、覚醒スキルの封印耐性で対策することが可能です。封印耐性は1個につき20%の確率でスキル封印を弾くことができます。つまりパーティ全体で5個以上の封印耐性があれば100%の確率でスキル封印を弾くことができます。この方法でしかスキル封印を未然に防ぐことができません。なのでスキル封印があるダンジョンには、パーティに1個でも多くの封印耐性を搭載させましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スキル封印とは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る