【デモンズソウル】タカアシ鎧蜘蛛の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおけるタカアシ鎧蜘蛛の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

タカアシ鎧蜘蛛の基本情報

基本情報

タカアシ鎧蜘蛛の画像
HP ドロップ 弱点
1732 硬質のデモンズソウル 魔法

攻略動画

攻略班実践:ガードで簡単攻略方法

タカアシ鎧蜘蛛の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク近づいて叩きつけを誘発しよう

チェックマーク糸攻撃は必ず回避!

チェックマーク地面に液状のブレスを吐いたら入り口にダッシュ!

チェックマーク白くべたつく何かをエンチャントしよう

チェックマーク遠距離で戦う場合は炎耐性を上げておこう

最大の攻撃チャンス:叩きつけを誘発しよう

正面安置
「タカアシ鎧蜘蛛」の最大の攻撃チャンスは、正面に立っていると行う「叩きつけ攻撃」です。この攻撃は真正面が安置で、回避もガードも必要ありません。触角を上げてフルフルするモーションが予兆なので、盛大に殴りかかってやりましょう。

糸攻撃は必ず回避!

糸攻撃

糸攻撃を受けてしまうと、身動きが取りにくくなって非常に危険です。体勢を上げたら糸攻撃の予兆なので、上記の映像のタイミングで回避しましょう。

地面に液状のブレスを吐いたら入り口にダッシュ!

液状ブレス
地面に黒色の液状ブレスを吐き出したら、大技の予兆です。ボスエリアの入り口付近が安置なので、ロックオンを外してダッシュして逃げましょう。

白くべたつく何かをエンチャントしよう

魔法が弱点なので、「白くべたつくなにか」をエンチャントすると効率よくダメージを与えられます。余裕がある場合はどんどん使っていきましょう。

遠距離で戦う場合は炎耐性を上げておこう

弓や遠距離魔法で攻撃する場合は、ブレス対策として炎耐性を上げるのがおすすめです。魔法「水のベール」の使用や「炎に耐える者の指輪」を装備しましょう。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記