【パズドラ】妖怪ウォッチクエストの攻略と報酬一覧

★【ガンダム第2弾】ガチャ当たり交換おすすめ
☆【攻略情報】ラッシュ1ラッシュ2ネオジオング
★【高難易度】新百式チャレンジの攻略まとめ
☆【新百式攻略記事】ノヴァ攻略アグリゲート攻略
★【魔法石120個】4月チャレダンの攻略

ピックアップ情報

妖怪ウォッチコラボクエスト.jpg

パズドラにおける、妖怪ウォッチクエスト(妖怪ウォッチWクエスト)のレベル別攻略方法や報酬一覧を掲載しています。妖怪ウォッチクエストの攻略ポイントを知りたい方は参考にしてください!

妖怪ウォッチクエストの攻略

レベル10の攻略ポイント

3ターンは耐久が必要

3ターンは耐久が必要

妖怪ウォッチクエスト10に登場するえんま大王は、初ターンに90%ダメージ軽減を使用します。軽減の上から突破するのは実質不可能なので、3ターンの間耐久しましょう。

毎ターン約15,000ダメージが飛んでくるので、回復ドロップを3個残しつつコンボしていくのがおすすめです。もし回復ドロップがなくなってしまったら、コマじろう(左から2番め)のスキルを使用しましょう。

操作時間減少に注意

操作時間減少に注意

主に耐久時の注意点ですが、エンマ大王は操作時間2秒減少ギミックを使用することがあります。味方に操作時間延長スキルが無いので打ち消しはできません。操作時間減少中は、盤面をよく見てパズルの動かし方をイメージしてから動かしましょう。

まずはHP半分付近まで削る

まずはHP半分付近まで削る

耐久が終わった後は、エンマ大王のHPを半分まで削るのを目指しましょう。HPが半分を下回ると覇王閻魔玉という即死級のダメージが飛んでくるので、不用意にHPを削りすぎるのは危険です。

HPの調整はコンボ火力とミツマタノヅチの10%割合ダメージ(左から5番め)で行い、HPが半分を割りそうになったらウィスパーのスキルを使用しましょう。覇王閻魔玉はウィスパーの軽減を貼っていれば受けられるからです。

トドメはヒーローニャンを使用

HPが半分を切ったのならあとは気合でコンボしましょう。ヒーローニャンのスキルを使うと攻撃的な盤面+エンハンス効果が期待できるのでおすすめです。

ちなみにですが、10コンボを達成すると超コンボ強化の超火力を発揮できるので、なるべくコンボ数を稼ぐのを意識しておきましょう。

レベル9の攻略ポイント

1ターン目は素直に待つ

スクリーンショット 2018-12-24 11.09.10.jpg
先制攻撃を受けるので、敵のHPを削らないようにしつつ適当に過ごしましょう。次のターンには陣スキルを使うので、HP回復ができると万が一の保険になります。

2ターン目にキュウビを使えば終了

スクリーンショット 2018-12-24 11.11.30.jpg
2ターン目にキュウビのスキルがたまります。キュウビはロック解除と3色陣スキルを持つため、盤面のロックも関係ありません。そのまま光の2コンボを組みつつ最大コンボを組めば問題なく倒せます。

レベル8の攻略ポイント

2ターン目にぬらりひょんを使用

スクリーンショット 2018-12-24 12.00.22.jpg

正々堂々殴り合って戦いたいのなら話は別ですが、基本的には2ターン目に使用可能になるぬらりひょんで威嚇するのがおすすめです。

行動できない間に全力でぶん殴りましょう。

威嚇が切れるタイミングでヌリカベを使用

威嚇効果が切れる直前に、ヌリカベを使用しましょう。ダメージ軽減効果を発揮してくれる上に木ドロップを用意してくれるので、木の2体攻撃を意識してコンボを組むのがおすすめです。

またぬらりひょんを使用して後は気合

ヌリカベのスキルで1ターン耐えたのであれば、またぬらりひょんのスキルを使用してタコ殴りにしましょう。あとは気合でコンボしていれば倒せるはずです。

レベル7の攻略ポイント

5個消しを意識するだけでOK

5個消しを意識するだけでOK

妖怪ウォッチクエスト8では、とりあえず任意のドロップを5個消しすることで軽減を貼れる事を覚えておきましょう。最大火力を出すためには6コンボ以上が必要になりますが、最初の雲が途切れるまでは5個消しで耐久するだけでも十分です。

雲が途切れた後は、5個消しを含む6コンボで火力を出しつつ攻略しましょう。コマさんSは強いので、リーダースキルを発動できれば安定してクリアすることが可能です。

回復ドロップが必要になったらコマじろう

もしも回復ドロップが足りなくなってしまったら、コマじろうのスキルを使用して態勢を立て直しましょう。3色陣スキルなので火力にも期待できるスキルです。

レベル6の攻略ポイント

8コンボ以上を組めば勝ち

スクリーンショット 2018-12-24 12.16.16.jpg
オロチは5ターンの間7コンボ以下のダメージを吸収します。4色以上同時攻撃をしつつ8コンボ以上が組めれば勝利が確定するので、パズルができる人にとってはスキルを使う必要すらありません。

2ターン目にジバニャンのスキルが使えるので、そこで倒すのが楽です。

妖怪ウォッチクエストの報酬一覧

全クリア報酬でもらえるキャラ

ヒーローニャンの妖怪メダルの画像ヒーローニャン装備 ヒーローニャンの画像ヒーローニャン

報酬の一覧

ダンジョン名 クリア報酬
クエスト全クリア
レベル10【固定チーム】 開催記念!妖怪ウォッチ ワールドコラボガチャ
レベル9【固定チーム】 ×2
レベル8【固定チーム】
レベル7【固定チーム】
レベル6【固定チーム】
レベル5【固定チーム】
レベル4【固定チーム】
レベル3【固定チーム】
レベル2【固定チーム】 一度きりの宝玉ラッシュ
レベル1【固定チーム】

妖怪ウォッチコラボの関連記事

妖怪ウォッチの関連記事
当たりキャラ当たりキャラ ガチャシミュ交換おすすめ
コラボダンジョンダンジョン攻略 蛇王エンラ妖魔界大決戦 覚醒エンマチャレンジ

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記