【ぷよクエ】喫茶店のアルルの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、喫茶店のアルルの評価と使い道について掲載しています。喫茶店のアルルのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

喫茶店のアルルの総合評価

喫茶店のアルル(星7)
総合評価 【星6】 8.0 /10.0
【星7】 8.5/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・耐久デッキを作れる
・スキルが優秀
【弱い点/短所】
・制限時間のあるクエストに向いていない

喫茶店のアルルのここが強い!

耐久も可能にするリーダースキル

喫茶店のアルルのリーダースキルは「青属性カードの攻撃力3倍、体力を2.5倍+毎ターン青属性カードにかいふく×3の回復」という効果です。

自分のターンが終わり相手の攻撃が始まる前に自動で回復します。かいふくの値を参照するため、かいふくのプラス値・タワーボーナスなどで回復量を底上げでき、クエストによっては敵のダメージよりも回復量が上回るデッキが出来上がります。

全体攻撃+遅延の優秀なスキル

喫茶店のアルルのスキルは、「全体に「こうげき」×9の属性攻撃を与え、攻撃が当たった敵の行動までのターン数を3ターン伸ばす」というものです。

魔導学校シリーズ」とほぼ同じ倍率であり、攻撃が通れば相手のターン数が伸びるため、優秀なスキルと言えます。

喫茶店のアルルのここはイマイチ・・・

緊急チャンスボスなどの制限時間が設定されているクエストでは、自動回復の演出がタイムロスとなります。

喫茶店のアルルのスキル

リーダースキル

のんびり気分【星6】
青属性カードの攻撃力を2.5倍にし、 毎ターン、青属性カードに「かいふく」×2の回復
のんびり気分 Lv.2【星7】
青属性カードの攻撃力を3倍、体力を2.5倍にし、毎ターン青属性カードに「かいふく」×3の回復

スキル

はい、お待たせ♪ Lv.2【星6】
敵全体に「こうげき」×7の属性攻撃を与え、 さらに相手の「ターン」に+2する
発動条件:あおぷよを40個消す
はい、お待たせ♪ Lv.3【星7】
敵全体に「こうげき」×9の属性攻撃を与え、さらに相手の「ターン」に+3する
発動条件:あおぷよを40個消す

喫茶店のアルルの使い道

喫茶店のアルルは単色デッキのリーダーとして非常に強力なカードです。攻撃倍率も十分な上に自動回復があるため、クエストクリアが安定するでしょう。

サポートに雅楽師シリーズ等を選択することで、自動回復の回復量が引き上げられます。

プラス値やタワーボーナスなどを加味すれば、ダメージを回復が上回る死なないデッキを編成することが可能です。

喫茶店のアルルの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
初代メンバー
ヒロイン
ガールズ
初代メンバー
ヒロイン
ガールズ
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ ぷよカフェ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 30 42
たいりょく 3259 4807
こうげき 2252 3603
かいふく 402 493

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

喫茶店のアルルのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
冒険が大好きな魔導師のタマゴ。彼女が考案したメニューは、その人気さ ゆえに本人もなかなか食べられないほど。ありがたく味わおう。
セリフ1
このメニュー、大人気なのは嬉しいんだけどいつもボクの分まで売り切れちゃうんだ…
セリフ2
追加注文は大丈夫かな?ホントに?もうおなかいっぱい?
セリフ3
満足してもらえてよかったよ!明日もまた来てほしいな!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

12 名無しさん

エコロじいさま襲来クエストでは遅延ターンマイナスが付くため最大でも1ターンしか通らない ルリシアで延長も出来ず、毎ターンスキルを溜めるのも現実的ではないため今回は御留守番ですね

11 名無しさん

ターンプラスは遅延させるだけで状態異常ではない よってルリシアらのスキルでターン延長は出来ない その代わり遅延は99ターンまで重ね続ける事は出来るのでヴァルカバリーダー等で高回転させるといい

    攻略メニュー

    権利表記