【パニグレ】イベントステージ『全速前進』の攻略情報まとめ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)におけるイベントステージ『全速前進』に関する攻略情報を掲載しています。全速前進の攻略が難しい、ボス『軌道の異行者/軌道異合体』が倒せないという方は是非ご覧ください!

イベントステージ『全速前進』の攻略情報

軌道異合体-前体パート

ボス近くへ移動し、鉤爪(3本)のHPを削ろう

画像
イベントステージ『全速前進』で出現するボス『軌源異合体(前体)』を倒すには、ボスの鉤爪(3本)のHPを全て削り切る必要があります。ボスの近距離攻撃を回避後に鉤爪へ攻撃できる仕様となっているため、ボス近くで鉤爪攻撃を回避しつつ、鉤爪(3本)にダメージを与えましょう。

鉤爪破壊後の範囲持続ダメージ(地面)に注意

画像
ボス『軌源異合体(前体)』の鉤爪を破壊すると、破壊した鉤爪の位置(右/中/左)に応じて持続ダメージ発生の地面が出現します。鉤爪破壊後は、すばやく横側へ移動し、持続ダメージを受けないように立ち回りながら鉤爪(2本目以降)を破壊しましょう。

また、端側の鉤爪(右or左)から横側へ順番に破壊していくことで、持続ダメージをあまり受けずに破壊することも可能です。

軌道異合体-取り巻きパート

ボスの遠距離攻撃に注意しよう

画像
鉤爪3箇所破壊後は、ボスの特殊行動とともに取り巻き(計4体)が出現します。出現した取り巻きを全て倒すことで、次パートへ進むことが可能です。

この際、一定時間毎・敵殲滅時(敵出現前)にボスが遠距離攻撃を行うため、移動/回避を使ってダメージを受けないように立ち回りましょう。ボスの遠距離攻撃が着弾する際は、オレンジ色の円(攻撃範囲)が出現するので、円が光るタイミングに合わせて回避を行うと避けやすいです。

軌道異合体-口部爪/コアパート

プリズムの向き(赤い矢印)をボスへ向けよう

画像
取り巻きを倒し終えると、ステージ後側のプリズムが2箇所出現すると同時に、ボス(軌源異合体)がレーザー攻撃を仕掛けてくるようになります。この際、プリズムにボスのレーザー攻撃を命中させ、プリズムの反射攻撃をボスに当てることで次パートへ進められます。

プリズムに近づいて調べることでプリズムの反射方向(赤い矢印)を調整できるので、ボス攻撃を避けながらプリズムの反射方向をボス側へ調整しましょう。また、左下側のプリズムのみボス側へ反射方向を調整可能となっています。

口部爪/コアを破壊しよう

画像
プリズムの反射ダメージを与えた後は、ボス(軌源異合体)の口部爪/コアを破壊する段階へと進みます。ボスの攻撃を避けつつ、操作キャラの攻撃で口部爪/コアにダメージを与えましょう。

この際、ボスが広範囲の溜め攻撃を仕掛けてくるため、攻撃範囲(黄色の円)に注意しながら、回避を利用して避けましょう。

おすすめキャラ編成一覧

低レア重視

Bルシア(紅蓮)の画像Bルシア(紅蓮)
Bナナミ(狂風)の画像Bナナミ(狂風)
Bリーフ(闇蝕)の画像Bリーフ(闇蝕)
画像攻略ライター 意識編成を工夫すれば、初期メンバー(Bクラス構造体)でのクリアも十分に可能です。基本はBルシア(攻撃型構造体)/Bナナミ(装甲型構造体)をアタッカーとして運用しつつ、残HP状況/回避ゲージ残量に応じてキャラ入れ替えを行いましょう。また、長期戦による攻略が前提となるため、治療が行える補助型構造体(リーフ/ソフィアなど)を1体以上編成しましょう。

火属性ダメージ重視

Sカレニーナ(灼熱)の画像Sカレニーナ(灼熱)
Sナナミ(波動)の画像Sナナミ(波動)
Aソフィア(銀牙)の画像Aソフィア(銀牙)
画像攻略ライター 属性ダメージ重視の編成で挑む際も同様、補助型構造体(Aソフィアなど)で治療を行いながらダメージを与えましょう。上記のキャラ(Sカレニーナ/Sナナミ/Aソフィア)は、全員が火属性ダメージスキルを所持しており、火属性耐性低下(Sナナミ)/火属性与ダメージ上昇効果(Aソフィア)を活かしながら火属性ダメージを与えられます。

関連記事

最新情報攻略wikiトップへ戻る
パニグレの攻略データベース一覧
リセマラリセマラランキング 最強キャラランキング.png最強キャラランキング
最強意識ランキング.png最強意識ランキング|全意識一覧 構造体一覧.pngキャラと声優一覧
武器一覧.png武器一覧 幻痛の檻の画像幻痛の檻 攻略情報
おすすめのガチャ.pngおすすめガチャ イベント情報まとめの画像イベント・最新情報まとめ
毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ 序盤.png序盤の効率良い進め方

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る