【パニグレ】サマンダの評価とおすすめ装備キャラ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、サマンダの評価とおすすめ装備構造体(キャラ)を掲載しております。サマンダについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

サマンダの評価とステータス

サマンダの総合評価

サマンダの画像

評価 8.0点/10

味方治療時に属性ダメージバフを付与できる

生命回復が可能なキャラ(リーフなど)にサマンダ(2箇所以上)を編成すれば、生命回復と同時に属性ダメージバフを付与できるようになります。また、セット効果で治療効果量も増加するため、属性ダメージ重視の編成に生命回復キャラを編成する際におすすめです

ステータスとスキル効果

意識ステータス【01~03】

生命 【Lv.1】134
会心 【Lv.1】5

意識ステータス【04~06】

攻撃 【Lv.1】12
防御 【Lv.1】20

スキル効果

2点セット 治療効果が5%上昇。次に治療を行う対象の属性ダメージを8%上昇、持続時間は4秒。クールダウンは5秒。
4点セット 治療スキルを発動すると属性オーラが発生する。オーラ内にいる味方は属性攻撃の与ダメージが8%上昇し、属性耐性が5%上昇。クールダウンは10秒。

サマンダのおすすめ装備構造体(キャラ)

構造体(キャラ) おすすめ理由・運用方法
リーフ【流光】の画像リーフ【流光】 生命回復スキル/雷属性攻撃スキルを持つAリーフ(流光)は、サマンダのセット効果(治療効果上昇/属性ダメージ上昇)と相性が良いです。
リーフ【来光】の画像リーフ【来光】 生命回復スキルを持つSリーフ(来光)は、サマンダのセット効果(治療効果上昇)と相性が良いです。
リーフ【闇蝕】の画像リーフ【闇蝕】 生命回復スキルを持つBリーフ(闇蝕)は、サマンダのセット効果(治療効果上昇)と相性が良いです。

サマンダの関連リンク

最新情報攻略wikiトップへ戻る

意識データ一覧

意識一覧.png全意識一覧へ戻る
星4意識の画像星4意識 星5意識の画像星5意識 星6意識の画像星6意識

コメント

2 名無しさん約4ヶ月前

検証しました。 テストプレイエリアで、ビアンカ真理のコアパッシブを回復無しで撃って5353ダメージ 次にサマンダを2つ付けたリーフ流光でQTEを発動し、回復した直後にビアンカのコアパッシブで5721ダメージ これはテストプレイエリアに入り直して1発目も2発目以降も同じ結果でした。 次に連続でコアパッシブを撃つために紛争戦区でも検証したところ、連続で撃ってもサマンダの意識効果は持続していました。 なので結果としては、「次に」というのはリシュリューの効果説明と同じように「更に」と読み替えて問題無い効果でした。 リシュリューとそこだけ説明が変わっているのは、記述ミスか、元が中国のゲームなので翻訳の際に変わったものと考えられます。 お役に立てば幸いです。

1 名無しさん約4ヶ月前

『次に治療を行う対象の属性ダメージを8%上昇』……ってどういう事なんですか? 『次に』が一体何を指しているか分かりません。 一回目のQTEでは適用されず、二回目のQTEで属性ダメージが8%上昇するという事なんでしょうか? それとも、二人目と言う事なんでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 一足お先にヴィラ様ゲット
      幕開やっててよかった

    • >>[36] 返信ありがとうございます。
      見送ることにします

    権利表記

    トップへ戻る