【パニグレ】ビアンカ【深痕】の評価とおすすめ装備編成(武器・意識)

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『潰えぬ燎火』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、ビアンカ【深痕】の評価とおすすめ装備を掲載しております。ビアンカ【深痕】について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

ビアンカ【深痕】の評価

ビアンカ【深痕】の総合評価

ビアンカ【深痕】の画像

総合評価 SS
シナリオ評価 SS
幻痛評価 SS
紛争評価 SS

リセマラランキングに戻る

物理最強アタッカー

ビアンカ・深痕
ビアンカ・深痕は、物理の攻撃型でアタッカー性能は全体で見てもトップクラスです。さらに、特に難しい操作もなく手軽に火力が出せるため、様々なステージで扱えるキャラになっています。

好きなタイミングで高速空間に入れる

ビアンカ・深痕は敵の攻撃を回避しても高速空間に入れない代わりに、回避ボタンを長押しすることで好きなときに高速空間に入れます。ただし、クールタイムは通常の高速空間と同じのため連続して使用はできません。使用できる場合は、回避ボタンに紫の線が表示されます。

表示されている残照シグナルに合わせてショット

ビアンカ・深痕が出撃または切り替え時に表示されているシグナルの上に薄くシグナルが3つ表示されます。高速空間中に表示されているシグナルと同じ箇所で同色のシグナルをショットすると『眩き灯火』を発動でき、残光値を大きく獲得できます。

残光値は高速空間のシグナルショットのみ溜められる

残光値は高速空間中にシグナルショットでのみ溜められて、特に眩き灯火発動時に一番多く獲得できます。残光値は、必殺技(シャンドルール)使用後の灯影剣舞の火力を上げてくれるため、使用前にできるだけ溜めておきましょう。

必殺技使用後は通常4段目から通常長押しを行う

必殺技(シャンドルール)使用後、通常4段目(ビアンカ・深痕が後ろに下がったタイミング)または敵の攻撃を避けることで『決意の心』を獲得できます。決意の心を獲得しているときに通常長押しで切り上げて、さらに長押しか連続タップで『灯影剣舞』を発動できるので、必殺技使用後は基本的に灯影剣舞をメインに立ち回りましょう。

また、決意の心は1つまでストックでき、ストックされているとき残光値の下にランプマークが表示されます。

灯影剣舞発動中は一部攻撃以外無効にできる

灯影剣舞発動中は、敵の一部攻撃以外は無効になります。そのため、常に攻撃を与え続けられるようになり実質の火力アップに繋がるので、敵の攻撃に合わせて灯影剣舞を発動していきましょう。

立ち回りは通常4段→通常長押しを2回繰り返し必殺技

必殺技(シャンドルール)発動後の立ち回りは、通常4段目(または敵の攻撃を回避)から通常長押しの流れを2回行った後に必殺技(残照深淵)がおすすめです。

また、一連の流れを行った後は残照空間のクールダウンが終わっているのでループすることができ、ビアンカ・深痕を常に表に出して戦闘することができます。

星6武器で最初の通常を省ける

星6武器『ヘカテ』は痕剣形態(シャンドルール発動後)に入った後即時に、決意の心(通常長押し)を獲得できます。そのため、最初の通常を省くことができ、より効率的な立ち回りができるようになるので、なるべく星6武器『ヘカテ』を装備しておきたいところ!

A2よりも火力を出せる

A2
A2は物理のアタッカーとして活躍してきましたが、ビアンカ・深痕の登場で物理アタッカーとして火力では一段階下がります。そのため、物理PTはニーアコラボ編成よりもビアンカ・深痕をメインとしたPTの方が強力です。

ただし、A2は現在でもトップクラスのシールド性能を持っているため、初見攻略や持続ダメージを受けるステージなどで活躍することができます。

本編や紛争戦区など全てのステージで活躍できる

ビアンカ・深痕は火力や攻撃範囲などが優秀なため、本編シナリオや紛争戦区、その他高難易度コンテンツなどほぼ全てのステージで活躍できます。

ビアンカ【深痕】と相性の良いキャラ

相性の良いキャラ(例)
ロゼッタ【凛烈】の画像ロゼッタ【凛烈】 リーフ【来光】の画像リーフ【来光】

ビアンカ【深痕】のおすすめ装備

おすすめ武器と意識①

安定した立ち回りをしたい場合シャーロットとフルル

適正意識である『シャーロット』4セットは固定として、残りの2枠は安定した立ち回りをしたい場合はフルル2セットがおすすめです。フルルを装備することで開始後からのコアパッシブで必殺技が安定して発動できるようになります。

武器

ヘカテの画像ヘカテ ヘカテは、装備するだけで会心ダメージを30%上昇でき、自身やリーフ・来光の躍進スキルで会心率を上げられるので相性が良いです。さらに、痕剣形態(シャンドルール発動後)に入ると20層の深痕剣気を獲得し同時に決意の心を発動できるため、必殺技(残照深淵)を発動しやすくなります。

オススメ武器共鳴効果

オススメ武器共鳴効果
無窮の栄光 戦闘に入ると、武器の最終攻撃が15%上昇。持続時間は無制限
刹那の観測 極限回避を発動すると高速空間内の移動速度を上昇し、空間内の敵の被ダメージ軽減効果が10%低下
シャイニング 3チェインで武器の最終攻撃力+30%、8秒持続。重ねて発動すると持続時間がリセットされる

意識

[01] [02] [03]
フルルの画像フルル フルルの画像フルル シャーロットの画像シャーロット
[04] [05] [06]
シャーロットの画像シャーロット シャーロットの画像シャーロット シャーロットの画像シャーロット

おすすめ補機

スティングレニースティングレニー スティングレニーは、パッシブスキル「淵光収集」で残照空間でスティングレニーを帯同すると会心ダメージを上げられ、会心率を上げやすいビアンカ・深痕と相性が良いです。また、灯影剣舞の火力も上昇するので、全体的にダメージを上げることができます。

ビアンカ【深痕】推奨補機は、現時点で存在しません。

ビアンカ【深痕】が装備できる武器一覧

装備可能武器一覧
ルールマジクの画像ルールマジク ニュイポレールの画像ニュイポレール ヘカテの画像ヘカテ

ビアンカ【深痕】の進化の優先度

進化で開放されるパッシブスキル

SSSS到達
断光
Lv1【S5クラス】
会心率が20%上昇。
Lv2【SSクラス】
残光値50%以上で痕剣形態を起動すると、痕剣形態の通常攻撃及び残光剣影1段ごとに追加2回の深痕剣気を獲得。深痕剣気の重複可能回数は99回に拡大。エクスキャリヴュ-残照深淵を発動するとクールダウン中のQTEが有効になる。
SSSSSS到達
刻闇
Lv1【SS3】
通常攻撃-灯影剣舞発動による必殺技エネルギーの追加獲得値が7Ptに上昇。通常攻撃-灯影剣舞に伴う残光剣影の発動による必殺技エネルギーの追加獲得値が2Ptに上昇。切替出撃でただちにランダムな3チェインシグナルを1セット獲得。痕剣形態に入るとただちに深痕剣気20回を獲得。
Lv2【SSSクラス】
必殺技-シャンドルールは残照空間内にショットしたシグナル及びコアパッシブ-眩き灯火の100%ダメージ倍率を記録し、必殺技-シャンドルール発動時に範囲内の全目標に当該倍率の攻撃を放って物理ダメージを与える。会心ダメージは発生しない。更にビアンカ・深痕はただちに深痕剣気20回を獲得。通常攻撃-灯影剣舞の発動時、着地前に追加で通常攻撃-灯影剣舞を2段発動。
SSS+SSS+到達
衆論
Lv1【SSS3クラス】
灯杖形態でシグナルをショットすると(コアパッシブ-眩き灯火を含む)、追加ダメージ効果が30%上昇。
Lv2【SSS6クラス】
痕剣形態の時、通常攻撃、灯影剣舞及び残光剣影の追加ダメージ効果が30%上昇。
Lv3【SSS+クラス】
エクスキャリヴュ-残照深淵による追加ダメージ効果が20%上昇。

必殺技の火力と即QTEが発動できるSSがおすすめ

ビアンカ・深痕をSSランクまで進化させることで、深痕剣気の回数上限が40から99まで増えるため必殺技(残照深淵)の威力が上がります。さらに、必殺技(残照深淵)を発動するとクールダウン中にQTEを発動できるため、必殺技(シャンドルール)発動後もバフやデバフの恩恵を受けやすいのでSSまで強化するのがおすすめです。

ビアンカ【深痕】のステータスとスキル

本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。

ビアンカ【深痕】の基本ステータス

ビアンカ【深痕】の基本ステータス
攻撃型.png攻撃型 SクラスSクラス
生命/HEALTH 427
攻撃/DAMAGE 94
防御/CRIT 64
会心/CRITICAL STRIKE 42

ビアンカ【深痕】のシグナルスキル

赤シグナル

ポワンテュエピヌ
1ショットまたは2ショット時に移動攻撃を2回行い、目標に物理ダメージを与える。3チェインすると移動攻撃を5回行い、目標に物理ダメージを与える。ショットしたシグナル数に応じて、合計80%/160%260%の物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて残光値を2/3/4Pt獲得する。
赤シグナル
1ショット
物理ダメージ:80%
赤シグナル赤シグナル
2ショット
物理ダメージ:160%
赤シグナル赤シグナル赤シグナル
3ショット
物理ダメージ:260%

黄シグナル

キャルムジュージュ
前方に短距離ダッシュして水平斬りし、切り上げ攻撃で敵を吹っ飛ばして物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、合計80%/160%/240%の物理ダメージを与える。3チェイン時は追加で40%の物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、残光値を2/3/4Pt獲得する。
黄シグナル1ショット 物理ダメージ:80%
黄シグナル黄シグナル
2ショット
物理ダメージ:160%
黄シグナル黄シグナル黄シグナル
3ショット
物理ダメージ:240%

青シグナル

シャッセサーブル
旋回斬撃を発動して目標に物理ダメージを与え、一時的な範囲内の敵を牽引する。その後剣杖を投げ、周囲の敵を旋回しながら切り裂く剣影を生成し、物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、旋回斬撃は60%/120%/180%、剣影は20%/40%/60%の物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、残光値を2/3/4Pt獲得する。
青シグナル
1ショット
物理ダメージ:60%
青シグナル青シグナル
2ショット
物理ダメージ:120%
青シグナル青シグナル青シグナル
3ショット
物理ダメージ:180%

ビアンカ【深痕】のアクティブスキル

アクティブスキル

シャンデリエ
【通常攻撃】
【灯杖形態】
剣杖を使って目標に5段攻撃を行う。合計190%の物理ダメージを与える。
【痕剣形態】
剣杖を使って目標に5段攻撃を行う。合計240%の物理ダメージを与える。痕剣形態時、通常攻撃1段につき追加で必殺技エネルギーを3Pt獲得。回避成功または通常攻撃4段目で決意の心が起動。決意の心がある時、通常攻撃長押しで斬り上げ攻撃を行い、更に通常攻撃長押し/連打で3段式灯影剣舞を発動、目標に物理ダメージを与える。灯影剣舞の期間中無敵となり、移動スティックで自身の位置調整が可能。切り上げ攻撃は75%の物理ダメージを与える。灯影剣舞は合計330%の物理ダメージを与える。灯影剣舞を1段発動する度に、必殺技エネルギーを3Pt獲得。残光強化状態時、通常攻撃または灯影剣舞の攻撃1回ごとに追加の残光剣影を発動し、目標に物理ダメージを与える。追加の残光剣影1回につき、20%の物理ダメージを与える。残光剣影1段につき、必殺技エネルギーを1Pt回復。
エクスキャリヴュ
【必殺技】
シャンドルールを発動して一定範囲内の目標にダメージを与える。発動中はタイムラグ演算が起動。更に武器の痕剣形態が起動し、痕剣形態中はシグナルをショットできない。痕剣形態の起動時、コアパッシブの残光値は残光強化効果に変化する。痕剣形態で通常攻撃、灯影剣舞及び残光剣影によるダメージを与えると深痕剣気効果を重ねられる。痕剣形態中が頑強状態となる。範囲内の敵に150%の物理ダメージを与える。残光値1Ptあたり0.5秒の残光強化効果に変化する。痕剣形態の時、必殺技エネルギー及び全深痕剣気を消費して残照深淵を発動し、目標に物理ダメージを与える。発動中タイムラグ演算を起動する。深痕剣気の効果1回ごとに残照深淵の基本ダメージが上昇する。目標に300%の基本ダメージを与える。深痕剣気の効果1回につき、残照深淵の基本ダメージが6%上昇する。深痕剣気の効果は最大40回まで重ねられる。
サンジュジュマン
【QTE】
【灯杖形態】
跳躍し、地面に剣杖を投げて240%の物理ダメージを与える
【痕剣形態】
2連斬撃で目標に240%の物理ダメージを与える
攻撃型 追加ダメージ効果が10%上昇。
極・解放 戦闘開始時にシグナル3つを獲得。

ビアンカ【深痕】のパッシブスキル

パッシブスキル

眩き灯火
【コアパッシブ】
ビアンカ・深痕は初回出撃、切替出撃または灯杖形態突入時、シグナル枠上方に残光シグナル1セットを演算する。ビアンカ・深痕は回避で高速空間を発動できず、武器が灯杖状態の時に回避長押しで高速空間を行うことで、残照空間を発動する。残照空間は4秒持続、クールダウンは12秒。高速演算の発動中、1秒のタイムラグ演算を起動する(残照空間外)。残照空間内でシグナルをショットすると、同時に上下で連続する同色の残光シグナルをショットできる。ショットに成功すると眩き灯火が発動し、範囲内の目標に物理ダメージを与える。残照空間内でシグナルまたは残光シグナルをショットすると残光値を獲得できる。眩き灯火の発動時、ショットしたシグナル及び残光シグナルの総数に応じて320%/360%/400%の物理ダメージを与える。ショットしたシグナル及び残光シグナルの総数が4/5/6の時、6/7/8Ptの残光値を獲得。眩き灯火の発動で必殺技エネルギーを30Pt獲得。
隊長-アンフォリュミエ
【隊長時効果】
全隊の物理与ダメージが10%上昇、攻撃型の攻撃が10%上昇。
断光
【パッシブ】
Lv1【S5クラス】
会心率が20%上昇。
Lv2【SSクラス】
残光値50%以上で痕剣形態を起動すると、痕剣形態の通常攻撃及び残光剣影1段ごとに追加2回の深痕剣気を獲得。深痕剣気の重複可能回数は99回に拡大。エクスキャリヴュ-残照深淵を発動するとクールダウン中のQTEが有効になる。
刻闇
【パッシブ】
Lv1【SS3】
通常攻撃-灯影剣舞発動による必殺技エネルギーの追加獲得値が7Ptに上昇。通常攻撃-灯影剣舞に伴う残光剣影の発動による必殺技エネルギーの追加獲得値が2Ptに上昇。切替出撃でただちにランダムな3チェインシグナルを1セット獲得。痕剣形態に入るとただちに深痕剣気20回を獲得。
Lv2【SSSクラス】
必殺技-シャンドルールは残照空間内にショットしたシグナル及びコアパッシブ-眩き灯火の100%ダメージ倍率を記録し、必殺技-シャンドルール発動時に範囲内の全目標に当該倍率の攻撃を放って物理ダメージを与える。会心ダメージは発生しない。更にビアンカ・深痕はただちに深痕剣気20回を獲得。通常攻撃-灯影剣舞の発動時、着地前に追加で通常攻撃-灯影剣舞を2段発動。
衆論
【パッシブ】
Lv1【SSS3クラス】
灯杖形態でシグナルをショットすると(コアパッシブ-眩き灯火を含む)、追加ダメージ効果が30%上昇。
Lv2【SSS6クラス】
痕剣形態の時、通常攻撃、灯影剣舞及び残光剣影の追加ダメージ効果が30%上昇。
Lv3【SSS+クラス】
エクスキャリヴュ-残照深淵による追加ダメージ効果が20%上昇。

ビアンカ【深痕】の関連リンク

同名キャラの別型番

同名キャラの別型番
ビアンカ【零度】の画像ビアンカ【零度】 ビアンカ【真理】の画像ビアンカ【真理】
構造体全構造体一覧へ戻る

攻略wikiトップに戻る

最新情報攻略wikiトップへ戻る

新実装(キャラ/武器/意識/補機)

Sクラス汎用機体
武器『爪』
(21号・森息推奨)

カテゴリ別キャラ一覧

クラス別一覧記事
SクラスSクラス
(ガチャ入手のみ)
AクラスAクラス
(幕間で入手可能)
BクラスBクラス
(ゲーム初期に入手)
型式別一覧系記事
攻撃型.png攻撃型 装甲型.png装甲型 補助型.png補助型
増幅型.png増幅型 先鋒型.png先鋒型 -

キャラ一覧

ルシア ルシア【紅蓮】の画像紅蓮 ルシア【黎明】の画像黎明 ルシア【深淵ノ紅】の画像深淵ノ紅
ルシア【鴉羽】の画像鴉羽 ルシア【深紅ノ影】の画像深紅ノ影 -
リーフ リーフ【闇蝕】の画像闇蝕 リーフ【流光】の画像流光 リーフ【来光】の画像来光
リーフ【白夜】の画像白夜 - -
ナナミ ナナミ【狂風】の画像狂風 ナナミ【波動】の画像波動 ナナミ【遥星】の画像遥星
リー リー【異火】の画像異火 リー【乱数】の画像乱数 リー【超刻】の画像超刻
カレニーナ カレニーナ【爆裂】の画像爆裂 カレニーナ【灼熱】の画像灼熱 カレニーナ【輝暁】の画像輝暁
ワタナベ ワタナベ【夜刃】の画像夜刃 ワタナベ【景星】の画像景星 -
カムイ カムイ【重力】の画像重力 カムイ【暗力】の画像暗力 -
ビアンカ ビアンカ【零度】の画像零度 ビアンカ【真理】の画像真理 -
クロム クロム【孤光】の画像孤光 クロム【栄光】の画像栄光 -
ヴィラ ヴィラ【麗酷】の画像麗酷 ヴィラ【緋耀】の画像緋耀 -
アイラ アイラ【極彩】の画像極彩 アイラ【万華】の画像万華 -
21号 21号【XXI】の画像XXI 21号【森息】の画像森息 -
その他 ソフィア【銀牙】の画像銀牙 ロゼッタ【凛烈】の画像凛烈 常羽【遊麟】の画像遊麟
ルナ【銀冠】の画像銀冠 バンジ【明察】の画像明察 セレーナ【幻奏】の画像幻奏
含英【清商】の画像清商 - -
コラボ構造体 2Bアイコン.png2B 9Sの画像9S A2の画像A2
変域機体 カム【狂犬】の画像狂犬 曲【燕雀】の画像燕雀 セレーナ【嵐音】の画像嵐音
ロラン【戯炎】の画像戯炎 蒲牢【華鐘】の画像華鐘 ハカマ【隠星】の画像隠星
ノアン【逆旅】の画像旅逆 - -

コメント

4 名無しさん

欲しい

3 名無しさん

意識共鳴のおすすめ構成があれば教えていただけるととてもうれしいです!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記