【ぷにぷに】三国志イベント講座

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

三国志イベント

三国志イベントが始まったけど、ぷにぷにを始めたてでなかなか勝てない方へ向けた、初心者のための三国志イベント講座を掲載しています。

ポイント玉が邪魔で勝てない!敵が強い!なにをしたら良いかわからない!など感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

三国志イベントとは?

妖怪三国志発売記念イベント!

三国志イベントとは、妖怪三国志発売を記念して開催される連動大型イベントとなっています。だれでも参加できるイベントで、強力な限定妖怪もたくさん手に入るイベントとなっています。初心者の方はぜひ参加して、限定妖怪を手に入れましょう!

画面左上のイベントアイコンをタップ!

三国志イベントの参加方法は、画面左上のアイコンをタップすることで専用ステージに入ることができます。マップも曲も妖怪も三国志一色のマップとなっており、とてもワクワクできるステージです!

三国志イベントでやっておいたほうがいいこと

ポイントを貯めてスペシャルコインを入手

初心者の方は、三国志イベントで必ずスペシャルコインを入手しておきましょう!スペシャルコインとは、使用するとガシャから必ずSランク妖怪が手に入るコインです。入手する機会がなかなかないので、必ず入手しておきましょう。

スペシャルコインの入手方法

ダークニャン曹操を周回してコイン入手

三国志イベントステージでは、さまざまなレアアイテムを入手することができます。特に入手しておきたいのは、ダークニャン曹操から手に入るガシャコインです。『超・おおもり神社ボス』でも十分なドロップ率なので、ぜひ周回してたくさん入手しておきましょう。

三国志コインのドロップ率を集計中!

できればジバニャンS劉備を入手

今回のイベントで最も強力な妖怪と言われているのは、『ジバニャンS劉備』です。この妖怪を入手しておくと、かなりYマネーを稼ぎやすくなります。ガシャ限定のため、入手は難しいですができれば入手しておきましょう。

三国志イベント攻略のコツ

通常マップでブシニャンを入手しておこう

三国志イベントで有利に戦うために、まずは簡単に入手できる最強妖怪『ブシニャン』を通常マップで入手しておきましょう。ブシニャンがいれば、超・おおもり神社ボスまでは簡単に攻略することができます。

ブシニャンの解放条件はこちら

邪魔なポイント玉はひっさつわざで処理

初心者にとって最も邪魔な存在となるのは、ポイント玉になります。ポイント玉はひっさつわざでけすことができます。なかでも処理しやすいひっさつわざは、『玉をつくる』か『特定範囲のぷにを消す』ひっさつわざです。ぜひその妖怪を育成して、連れて行きましょう。

簡単に手に入るポイント玉処理のおすすめ妖怪

妖怪ぷに ひっさつわざ ランク
ノガッパのアイコン
ノガッパ
縦にぷに消し D
セミまるのアイコン
セミまる
横にぷに消し E

三国志イベント限定妖怪を使おう!

三国志イベント限定の妖怪は、どの妖怪も戦いを有利にする特殊能力がついています。イベント限定妖怪を入手できたら、ぜひその妖怪を使っていきましょう。

どうしても極・おおもり神社で勝ちたい方は

運良く勝つためには目一杯火力をあげる

妖怪はいないけどどうしても勝ちたい!という欲張りな方は、妖怪の火力を目一杯あげて挑みましょう。必ず勝てるわけではありませんが、ポイント玉があまり降ってこないときにフィーバーにさえ入れてしまえば勝てるようになります。

連打での消し方を習得しよう

ぷにの消し方は連打の消し方がおすすめです。ポイント玉が多く降ってしまうこともありますが、もっとも効率よく敵にダメージを与えられます。

ぷにの消し方の種類とコツ!

まとめ

やっておくことは3つ


  • ポイントを貯めてスペシャルコイン入手

  • ダークニャン曹操を倒してコインを量産

  • ガシャでジバニャンS劉備ゲット

この3つを目標にイベントを進めていきましょう。ジバニャンS劉備は運が良くないと厳しいですが、入手できると今後かなりラクにぷにぷにを進めていけます!

目標は超・おおもり神社のダークニャン曹操周回

初心者の方は、『超・おおもり神社ボス』のダークニャン曹操を目標にしましょう。極・おおもり神社は、通常マップの終盤ステージに匹敵するほどの敵の強さで、ポイント玉まで降ってくる高難易度ステージです。

まずは超・おおもり神社のダークニャン曹操を、簡単に倒せるように妖怪を育成しましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ダークニャン倒すよりも、黒鬼呂布使って雑魚3体1バトル1000yマネーオーバー狙って稼ぐ方が良くないですか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記