【ぷにぷに】本気のクジャ/ジタンの倒し方(攻略方法)とおすすめ妖怪まとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

クジャ.jpg

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントで登場する、本気のクジャ/ジタンの攻略方法を解説し掲載しています。本気のクジャ/ジタンに勝てない!攻略パーティが知りたい!という方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

▼クジャ/ジタンの攻略情報はこちら

クジャ/ジタンの倒し方(攻略方法)はこちら

本気のクジャ/ジタンのレベル毎のHP

レベル HP
Lv.1 1,800
Lv.2 2,650
Lv.3 5,900
Lv.4 15,600
Lv.5 30,600
Lv.6 87,350
Lv.7 349,750

本気のクジャ/ジタンを倒すための事前準備

まずは特効妖怪「クジャ」を入手

特効妖怪はその他妖怪と与えるダメージが段違いで高いため、特効妖怪の有無で攻略の効率が全く異なります。「本気のクジャ/ジタン」のHPを削り切るには普通の妖怪ではダメージが足りないので、「本気のクジャ/ジタン」と戦う前にまずは誰でも入手できる特効妖怪「クジャ」の入手を目指しましょう。

クジャの評価と入手方法はこちら

ダメージアップとスピードアップのLvを最大にしよう

おたすけパワーで交換できる「ダメージアップ」と「スピードアップ」も、おはじきバトル時にダメージの底上げに大きく貢献します。Lv1と最大では地味にダメージに差が出るため、「ダメージアップ」と「スピードアップ」もできる限りレベルを上げておきましょう。

ゲンキドリンクを大量に確保しておく

「本気のクジャ/ジタン」との戦いは時間制限があるため、倒しきれなかった場合戦いがやり直しになります。敵に逃げられてしまうとこれまでの戦いが無駄になるため、出現時確実に倒せるように「ゲンキドリンク」は大量に確保しておきましょう。

協力してくれる友達も確保しておこう

「本気のクジャ/ジタン」を倒すには、友達の協力が必要不可欠です。友達が多いほど攻略が格段に楽になるため、挑戦前にできるだけ多くの友達を確保しておきましょう。

本気のクジャ/ジタンを効率良く倒す方法

同種族固めや種族効果アップスキルで攻撃力を極限まで上げよう

おはじきバトルで与えるダメージは各妖怪の攻撃力に依存するため、適当にパーティを組んでも思うように火力が伸びません。パーティの種族を揃えたり種族効果アップ持ちを編成して、妖怪の攻撃力を最大限上げたパーティを組みましょう。

特効妖怪を強化するようにパーティを組む

特効妖怪は他の妖怪より5倍から10倍近いダメージを出せるので、特効妖怪編成時は特効妖怪をより強化するようにパーティを組みましょう。また、特効妖怪を複数編成する場合は、最も特効の効果が高いキャラを強化するのがおすすめです。

おはじきミッションを確実にクリアする

おはじきミッション

「本気のクジャ/ジタン」のHPを効率よく削るためにも、おはじきバトルで稀に出現するおはじきミッションは確実にクリアしましょう。ミッションクリア時のダメージボーナスが非常に大きいので、おはじきミッションが出現した場合は、弾くスピードが遅くなってもミッションクリアを優先しましょう。

特殊能力持ちの妖怪を編成しよう

「本気のクジャ/ジタン」を攻略するには、特殊能力妖怪がカギとなります。特殊能力持ちは他の妖怪と比較にならないほどダメージを出す事ができるため、特殊能力持ち妖怪は必ず編成して挑みましょう。

特殊能力持ち妖怪

本気のクジャ/ジタンとのおはじきでダメージアップ
▼特大アップ PSノクティスのアイコン
PSノクティス
▼大アップ ティナのアイコン
ティナ
▼大アップ クジャのアイコン
クジャ
▼中アップ ティーダのアイコン
ティーダ

本気のクジャ/ジタンのおすすめパーティ

PSノクティスパーティ

攻略パーティ
PSノクティスのアイコン
PSノクティス
ぷに椿姫のアイコン
ぷに椿姫
ダンドリーのアイコン
ダンドリー
ラストブシニャンのアイコン
ラストブシニャン
覚醒エンマのアイコン
覚醒エンマ
装備ウォッチ
自由

ティファパーティ

攻略パーティ
ティファのアイコン
ティファ
セフィロスのアイコン
セフィロス
白秋のアイコン
白秋
鬼KINGのアイコン
鬼KING
プラチナ鬼のアイコン
プラチナ鬼
装備ウォッチ
自由

クジャパーティ

攻略パーティ
クジャのアイコン
クジャ
極ツチノコのアイコン
極ツチノコ
月見オロチのアイコン
月見オロチ
カチカチ鎖姫のアイコン
カチカチ鎖姫
難陀竜王のアイコン
難陀竜王
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチアニマスのアイコン妖怪ウォッチアニマス

本気のクジャ/ジタン戦の注意点

制限時間は30分

「本気のクジャ/ジタン」との戦いは、30分の制限時間があります。制限時間内に倒せなかった場合は、再度ステージを周回して出現させる必要があります。

逃げられるとHPが全回復する

1度の戦闘で「本気のクジャ/ジタン」を倒しきれなかった場合は、どれだけHPを削っていても再登場時にはHPが全回復しています。

今回は敵と味方の種族相性によるダメージ補正がない

※超重要

今回のおはじきバトルでは選んだチームによって出現する敵が異なるため、普段とは違い敵味方間での種族相性によるダメージ補正がありません。種族有利や不利を考慮する必要がないため、パーティは自身の組める最強の布陣で挑みましょう。

関連リンク

FFコラボイベント攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

899 ぷにこ(๑・̑◡・̑๑)

ここで協力し合った方たち、お待ちしてます♪ https://game8.jp/punipuni/forums/340460

898 ロゼ(*´꒳`*)

ここにいけばいいんですね! ありがとうございます😊 ここのグループにいた人もまた会話したいので来てくれるとありがたいです! がんばりましょう(*´꒳`*)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記