【ぷにぷに】定規を使っておはじきバトルを簡単に攻略する方法!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

おはじきバトル 画像
この記事では妖怪ウォッチぷにぷににおける、おはじきバトルで定規を使った攻略を紹介しています。おはじきバトルで、「上手くいかない」「苦手だ」と悩んでいる方はこの記事をみることで悩みを解決できることでしょう!

定規を使ったおはじきバトルとは?


101467: 名無しさん 2017/02/15 10:33:20
おはじきの時、定規(まっすぐな何か)を添えてやっている人?


101468: 名無しさん 2017/02/15 10:34:14
>>[101467] 天才か


101470: 名無しさん 2017/02/15 10:37:16
>>[101467] 定規だと薄すぎて力入れてシュッてやったらたまに変な動きするときあるから、俺はエアコンのリモコンとかテレビのリモコンを画面に乗せてやってるわw リモコンが真っ直ぐじゃないと無理だけど。ただ定規の方が良いと思うこともある。動いてる邪魔玉避けたり壁にバウンドさせる時とか透けてる方が見やすい時があるから。


101471: 名無しさん 2017/02/15 10:39:01
>>[101467] 厚みのある定規が更にまっすぐ弾いてくれるよね。


以上、雑談掲示板より引用

定規を使うと安定して真っ直ぐ弾ける!

おはじきバトルでは、定規を使って弾けばおはじきを真っ直ぐ飛ばせることが判明!定規の物にもよりますが、厚みのある物だとかなりの安定感があるようです。

定規以外でも代用は可能

定規が手元にない場合は、身近な厚みが薄くて硬い物で代用しましょう。

代用品

代用品 使用感
タッチペン 定規と組み合わせると最強
リモコン 小さい物ならいける
目薬のふち だいたいの目薬でいける
えんぴつorペン 押さえつければいける
消しゴム ケースに入れた状態ならいける
自分の人差指 第一関節辺りまでを使うといける

定規(物)を使うことで狙ったところにとばしやすくなる

定規(物)を使うと、おはじきを狙ったところに弾きやすくなります。どうしてもまっすぐ弾けない場合、使ってみるのもおすすめです!

定規を使ったおはじきバトルのやり方

スマホと定規を用意する

スマホの上に定規を置きます。狙いたい方向へ定規を合わせて、縁をなぞってぷにを弾くだけです。物によっては押さえつけないといけない物もあるので、注意しましょう。

まとめ

おはじきバトルでは、狙ったところにぷにを弾けるかが重要になります。

なかなかまっすぐぷにを弾けない時は、定規などのマル秘アイテムを使うとぷにを狙ったところに弾きやすくなるかもしれませんね!

関連リンク

最新イベント関連リンク

▶︎イベント情報一覧はこちら

おはじき関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 あや

安室さんは奇跡的に当たりましたが( ›_‹ )おはじきバトルが下手なので手こずってます( ・ᴗ・̥̥̥ )どなたか自分のは終わって助けてあげてもいーよーと言う方いらっしゃいましたら是非友達になってくださーい(。>ㅅ<。)‼よろしくお願いします♡ ubdvfckf

27 名無しさん

自分終わったのでここからログインしてくれた方助けたいと思います! xbt1m3hi ▼ここからプレイしてね!▼ https://yokai-punipuni.jp/cp3-line/index.nhn?openExternalBrowser=1&comeback_code=xbt1m3hi&comeback_name=っっgきゅん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記