【ぷにぷに】おはじきバトルでの玉の配置パターン毎の解説

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

おはじきバトル 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、おはじきバトルでの玉の配置パターン毎の解説を掲載しています。おはじきバトルでぷにの弾き方が分からない方は、是非参考にしてみて下さい。

仮面ライダーコラボイベント第1弾最新情報はこちら

おはじきの配置パターン毎の解説

一直線に並んでいるパターン

ぷにぷに おはじきバトル ステージ画像

玉が一直線に並んでいる場合は、玉の並びに沿ってぷにを真っ直ぐ弾くことで、全ての玉に当てることが出来ます。最も簡単なパターンですが、真っ直ぐ一直線にぷにを弾かないと、おじゃま玉に触れて激しく減速してしまうので注意が必要です。

くの字に並んでいるパターン

ぷにぷに おはじきバトル ステージ画像

玉がくの字に並んでいる場合は、ぷにを壁に反射させることで全ての玉に当てることが出来ます。ステージによっては、何回も反射させる必要があるので、ぷにを弾く前に玉全体の並びを確認してから弾きましょう。

玉が動くパターン

ぷにぷに おはじきバトル 画像

動く玉が出現した場合は、ぷにを弾く前に画面をスライドして、玉の動きを確認することが大切です。ステージによっては、通常の玉だけでなくおじゃま玉が動く場合もあるので、おじゃま玉の動きを確認することによって、おじゃま玉に当たらないタイミングでぷにを弾くことが出来ます。

玉の配置パターン毎の解説まとめ

どのパターンでも、狙った方向にぷにを真っ直ぐ弾くことで、安定して全ての玉に当てることが出来るようになります。敵のレベルが上がると、おじゃま玉が出たり玉の配置が複雑になってくるので、ぷにを弾く前に配置を確認することが大切です。

関連リンク

最新イベント関連リンク

▶︎イベント情報一覧はこちら

おはじき関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記