【プロスピA】#82 左キラーおすすめランキング

左キラーおすすめランキング

プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。覚醒選手「左キラー」について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

攻略班厳選の関連記事
▶︎左キラー獲得方法 ▶︎覚醒方法と選手の使い道
覚醒に関するコラム
#13 覚醒可能選手は覚醒させるべき?

はじめに

これといった選手はいない

今回の「左キラー」はコレ!といった選手が見当たりませんでした。将来的に見るなら「田浦文丸」や「山口航輝」の獲得を検討しましょう。

1軍登録されている選手がまず少ない

まず1軍に登録されている選手が少ないです。多少実績にある「フランスア」「公文克彦」「海田智行」もいるが、今季の登板は一度もないうえ、TSの対象にもなりそうにないです。

左キラーの攻略班的おすすめランキング

評価 投手 野手
能力高め

若手
田浦文丸画像田浦文丸
リアタイ フランスア画像フランスア
戸根千明画像戸根千明
若手 笠原祥太郎画像笠原祥太郎 山口航輝画像山口航輝
佐藤龍世画像佐藤龍世
小野寺暖画像小野寺暖
ベテラン 公文克彦画像公文克彦
海田智行画像海田智行
嶺井博希画像嶺井博希
川島慶三画像川島慶三
荒木貴裕画像荒木貴裕

能力値と将来性を見るなら「田浦文丸」かな?

田浦文丸画像田浦文丸

総合的に見ると「田浦文丸」が良いかな?と考えています。ソフトバンク投手陣の層の厚さを考えると埋もれてしまう可能性も高いが、立場を確立できれば今後強力な選手になっていく可能性はありそうです。

リアタイは「 Dツーシーム」持ちの2人

フランスア画像フランスア 戸根千明画像戸根千明

リアタイでは「Dツーシーム」持ちの2人が有力です。「フランスア」は「チェンジアップ」が固有変化になっているため、初見相手にはかなり刺さるでしょう。

若手でロマンがあるのは「山口航輝」

山口航輝画像山口航輝

若手で突出した活躍を見せそうなのは「山口航輝」と考えます。捉えた球に関しては、かなり質の良い打球を飛ばします。またチームの打力不足が懸念されているため、今後も安定した出場機会はあるでしょう。

ベテラン野手はサブ的な役割が多い

嶺井博希画像嶺井博希 川島慶三画像川島慶三 荒木貴裕画像荒木貴裕

ベテランに部類される野手はサブ的な役割が多いです。「嶺井博希」に関してはスタメンで出る時もあるが、期待値的には低いのが現状です。「川島慶三」「荒木貴裕」は完全なサブ枠となり、TSの対象にもなり得ないため、獲る価値は薄いでしょう。

攻略班の覚醒選手獲得予定

「笠原祥太郎」か「小野寺暖」かな?

笠原祥太郎画像笠原祥太郎 小野寺暖画像小野寺暖

ヤクルト純正をしているが「荒木貴裕」は守備固めがメインになっていたため見切っていました。古いシリーズの「極」を持っていたが、ファイナルミキサーに投入したため、今回は若手の成長株を選択しようと思います。ランダム契約書に引き次第で決めていくつもりです。

昨年から「セリーグ純正」を運用

昨年から「セリーグ純正」に切り替えたため「田浦文丸」や「山口航輝」は対象外としています。12球団であればこの2人のどちらかが良いと思います。

最後に

基本は能力が上がりそうな選手を取ろう

基本的に左キラーは、能力が上がりそうな選手を取りましょう。現状、戦力として期待されている「山口航輝」または「田浦文丸」がおすすめです。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

山口航輝選手のAランクと自チームAランク契約書5枚ゲットしたので、極にします。これからが楽しみな選手ですね!

5 名無しさん

左打ちの強打者は多いが左投げでリアタイに強い投手がそんなにいないってのがネックだなぁ 対左投手を活かせる場面が少ない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記