【プロスピA】#60 西武純正進捗②【サブ】

岸
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。サブ垢における西武純正の進捗について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

サブ垢に関するコラム
#2 サブ垢始めます #11 運用球団決定
#29 西武純正進捗①

はじめに

パ純正へ方針転換しました

千賀滉大画像千賀滉大 山本由伸画像山本由伸

侍ジャパンの無料配布分でパリーグを代表する上記2名の投手が出たため、計画を早めてパ純正オーダーへ方針転換いたしました。スピ3700環境下でスピ3800を無料で獲得できる機会は異例なので、活かさせていただきます。

大きなミスを犯した話

TSの中島選手を獲得しようと思ったが…

中島裕之画像中島裕之

S1で一度だけTSランキング回ろうと思い、OB30連して周回しようとしていました。が、、、イベントは「必勝アリーナ」選手ボーナスは入らなかったのです!

1分くらい思考が停止しました。

もちろん累計でも中島選手は引けず、750エナジーを捨てることになりましたとさ。

TS5弾の自チーム確定分を引く

岸孝之画像岸孝之

手間をかけず純正の戦力強化ができる手段としてTS5弾の自チーム確定分待機していました。

まさかかつてのエースが登場するとは思っていませんでしたが、迷いなく回せました。

現状のオーダー

野手 投手

そろそろSランク選手で全て埋まりそうなほどになりました。ベンチ野手の限界突破はどうにもならないので、AMAXを保管してあるSランク選手のを引くしかないです。

投手は選択契約書で増田投手をとる予定なので、後の覚醒を利用すればSランクで埋まる想定をしています。

最後に

やはり交換会が来て欲しい

昨年新イベントとして開催されたプロスピ交換会ですが、初心者や純正の方には非常に有用なイベントだと思います。個人的にはS1の型落ちでも良いのでパリーグの強い選手が欲しいです。
▶︎プロスピ交換会の詳細を見る

覇王タッチはまだまだかな

覇王タッチはまだまだかなと思っています。早くて選択契約書を引いた後1ヶ月後くらいかな?

とりあえず地道に頑張ろうさあ。

関連記事

サブ垢に関するコラム
#2 サブ垢始めます #11 運用球団決定
#29 西武純正進捗①

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 プロスピA攻略班@Game8

初体験でした。 絶望感半端ないですね…

1 名無しさん

選手ボーナス無しのイベントで回しちゃうのあるある

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記