【プロスピA】#11 サブ垢の運用球団決定!

木村さん
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。サブ垢の運用についてについて個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎#2 サブ垢運用始めます! を見る

サブ垢の運用球団決定!

運用球団は西武ライオンズに決定!

西武ライオンズ
皆様の投票の結果、運用球団は「西武ライオンズ」に決定しました。個人的にもパ・リーグで一番応援している球団のため、内心ちょっと嬉しいです。

投票ありがとうございました╰(´︶`)╯

運用は3月21日より開始!

運用はグランドオープンよりやや早いですが、3月21日より開始させていただきます。

グランドオープン当日前後は、やや忙しくなるので…

サブ垢運用計画の振り返り

年数 目標
1年目 純正オーダー覇王昇格
2年目以降 12球団運用 9ー覇王安定

1年目は純正オーダーで覇王昇格

1年目は純正オーダーで覇王昇格が目標です。選手の収集方法も純正チームの選手のみを獲得していきます。
▶︎純正オーダーの詳細を見る

2年目以降は12球団で上位リーグ安定

2年目は12球団運用で9ー覇王の上位リーグを安定が目標です。1年目で揃えた選手を軸に12球団に切り替え、純正&12球団の両刀を目指します。

グランドオープン直後の動く予定

スタートダッシュガチャを引く

スタートダッシュガチャ
まず、ゲーム開始72時間以内に引くことできるスタートダッシュガチャを引きます。10連で自チームSランク選手なのでどの選手が出ても当たりですね(╹◡╹)

覚醒ドラ1ルーキーを「極」にする

おそらく実装されるであろう、覚醒ドラ1ルーキー「極」にします。覚醒選手は序盤の戦力としては非常に貴重になるので確実に育成していきます。

西武ドラ1は渡部健人選手!

長打力抜群の大型内野手となっていて、プレイスタイルは中村剛也選手山川穂高選手と似ているそうです。

実装のメインポジションは不明ですが、遊撃手もこなせるようなので、源田選手が当たるまでは遊撃手として使うことになりそうかな?ʕʘ‿ʘʔ

ファンとしては上記3選手の揃ったスタメンをみてみたい!

最後に

プロ野球も開幕間近ですね

プロスピAはグランドオープン間近ですが、実際のプロ野球も開幕間近となりました。個人的にはやはり阪神の佐藤輝明選手がイチバン気になります。

オープン戦の活躍をレギュラーシーズンでも同様に発揮できたとしたら、阪神の上位は確実でしょう。

プレイ端末は「Fire HD タブレット」

プレイ端末は「Fire HD タブレット」でやります。事前に操作してみたところ操作性が非常に悪いので、リアタイはやらない予定です。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記