【プロスピA】#53 フランチャイズは誰とるべき?

比嘉さん
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。2021シリーズ2における覚醒選手「フランチャイズプレイヤー」について個人的見解を掲載しています。

攻略班厳選の関連記事
▶︎フランチャイズの獲得方法 ▶︎覚醒方法と選手の使い道
覚醒に関するコラム
#13 覚醒可能選手は覚醒させるべき?

はじめに

今年は野手枠でなく投手も混合

近年のシリーズ2初っぱなの覚醒は野手で登場しておりましたが、「フランチャイズ」ということで投手と野手混合のラインナップとなりました。

フランチャイズは誰とるべき?

リーグ的に見て能力の高いのは石川投手

石川雅規画像石川雅規

リーグ的に見て能力が高いのは、石川投手となります。制球Aは覚醒選手として非常に優秀であり、2021年S1よりも能力が上がっています。なお、2021S2でも登場が濃厚なため限界突破要員として確保しておくのも良いでしょう。

リアタイやや有効「ムービングファスト」持ち

岩田稔画像岩田稔 三上朋也画像三上朋也

リアタイでは変化方向が不明な「ムービングファスト」持つ上記2選手が一定の需要があります。ともに長期的にチームを支えた投手なので、今後TSで登場する可能性も「0」ではないです。

TSに期待がかかる選手

期待値【中】
石川雅規画像石川雅規 比嘉幹貴画像比嘉幹貴 銀次画像銀次
期待値【小】
亀井善之画像亀井善之 岩田稔画像岩田稔 三上朋也画像三上朋也

過去のTS登場はいずれともなし

過去のTS登場はいずれの選手ともありません。実績の上では石川雅規、2020セレクションで登場済の比嘉幹貴、2013年楽天優勝の原動力となった銀次は、新規で登場する可能性としては高いでしょう。

てっちの覚醒選手獲得予定

称号用の三上選手を獲得

i三上選手
自チームである石川選手は2021S1は所持しており、称号用の確保も十分にできているためリアタイで一定の需要がある三上選手を獲得しようと思います。

TS登場がいつになるのか?登場するかもわからない状況ですが、確実に獲得しておきたい。

最悪、特訓の素材にします

最後に

走る方は経験値1.5倍も忘れずに

今回の「プロスピタワー」は、試合を周回する必要があるため、選手獲得経験値1.5倍も忘れずに使用しましょう。

プロスピグランプリで、プレゼントをし毎日試合をこなすと明日(9/10)くらいには選択できると思われます。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記