【プロスピA】#44 第29回最強決定戦の戦績報告【BEST3000入賞】

プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおける最強決定戦(オールスターリーグ)の戦績報告について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

関連記事
▶︎最強決定戦の詳細 ▶︎最強選手ランキング詳細
最強決定戦(AS)に関するコラム
▶︎前回のAS最強決定戦の戦績

最終順位と考察

まず最終順位がこちら


最強決定戦(オールスター)の最終順位は「2052位」で3000位以内に滑り込めました。最新シリーズで全選手を固められなかったのがやや悔やむ点です。

球団枠の関係などで無理やり組み込んだ選手も多い割には、思ったより高順位に着地してくれました。

てっちのリーグオーダー(野手)

捕手 一塁手 二塁手 三塁手
阿部慎之助画像阿部慎之助 福浦和也画像福浦和也 山田哲人画像山田哲人 村上宗隆画像村上宗隆
遊撃手 左翼手 中堅手 右翼手
坂本勇人画像坂本勇人 佐野恵太画像佐野恵太 丸佳浩画像丸佳浩 バレンティン画像バレンティン
DH ベンチ ベンチ ベンチ
浅村栄斗画像浅村栄斗 菊池涼介画像菊池涼介 近藤健介画像近藤健介 池山隆寛画像池山隆寛
ベンチ 入替候補① 入替候補② 入替候補③
中村剛也画像中村剛也 グラシアル画像グラシアル 岡本和真画像岡本和真 ソト画像ソト

てっちのリーグオーダー(投手)

先発① 先発② 先発③ 先発④
田中将大画像田中将大 西勇輝画像西勇輝 大野雄大画像大野雄大 今永昇太画像今永昇太
先発⑤ 中継ぎ① 中継ぎ② 中継ぎ③
則本昂大画像則本昂大 伊藤智仁画像伊藤智仁 石山泰稚画像石山泰稚 山本由伸画像山本由伸
中継ぎ④ 抑え ベンチ 入替候補①
梅野雄吾画像梅野雄吾 森唯斗画像森唯斗 石川雅規画像石川雅規 森下暢仁画像森下暢仁

戦力情報の詳細

チームスピリッツ 最大コンボ上昇量
88589 9230
平均Lv 平均特訓Lv 合計特殊能力Lv
75.0 10.0 360

能力チャート

能力チャート

今回のオーダー総評

狙いのTSをとれているのがアド

TSのアドバンテージ

今年度はランキングで狙いのTS選手を獲得する方針をしているので、その選手たちをオーダーに組み込めるのはかなりのアドバンテージを得ていると思いました。

例年はこんなにTSを獲得できる機会はないので…

第3弾に関してはガチャ確定&累計で有用な選手を引いたので、Sランク限界突破コーチを7枚を使うことになりました。

森下投手を入れたかったが…

森下投手
森下投手をオーダーに入れたかったが、コンボの関係でどうしても変えれず…

石川投手と変える手段もあったのですが、コンボ上昇値が「200」程下がったので辞めました。

無理やり組み込んだ選手が打撃チャートを下げる

広島枠の菊池選手
無理やり組み込んだ広島枠の菊池選手が打撃チャートを大きく下げてしまったので、ミパでAを越すことができず。

森下投手が起用できれば、グラシアル選手あたりを入れられたので物足りない感じの打撃チャートになってしまった。

次回の最強決定戦は?

次回は8月の純正最強決定戦

純正最強決定戦
次回の最強決定戦は、8月に開催される純正最強決定戦です。純正運用をしているユーザーは全力でミキサーを回しましょう。攻略班も着々と準備を進めています。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 てっち@Game8

表記間違えていましたので修正いたしました 2021S1が大半です。

1 名無しさん

★=2021S1の選手って書いてありますがDH浅村だけなんですか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記