【プロスピA】#16 タイムスリップ登場選手予想(パリーグ編)

西野
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。タイムスリップ(TS)の登場選手予想について個人的見解を掲載しています。全球団の予想は下記をチェックしてください。

▶︎タイムスリップ詳細と登場選手予想を見る

はじめに

前回に引き続きタイムスリップ予想

前回に引き続き、シリーズ1の目玉になるであろうタイムスリップ選手の登場選手予想についてです。今回は「パリーグ」の球団を一部抜粋して掲載させていただきます。

前回の予想記事は下記リンクをチェック!
▶︎タイムスリップ選手予想(セリーグ編)を見る

TS登場選手予想と詳細 (ロッテ)

予想選手
岡田幸文 デスパイネ
小野晋吾 清田育宏
小坂誠 西野勇士

デスパイネは可能性が高い?

デスパイネ
バレンティン同様に現在は、ソフトバンクに所属するデスパイネ。この選手も昨年の特例セレクションにて実装されており、その流れでTS実装される可能性が高いと思っています。

前回の実装が「2019年series1」となっており、隔年である2021年での実装もありそうです。
▶︎セレクション(2020)の詳細を見る

清田選手の実装がありそう?

西野
現役では、何かと話題になっている清田選手の実装がありそうだと思ってます。キャリアハイの成績が反映されれば、ミートAに近い能力値で出てきそうです。

他にも角中選手、西野選手など現役で近年の成績が下降気味の選手が多いので、この中から1人は実装されそう٩( 'ω' )و

楽天の岡田守備走塁コーチの実装もありそう

現在、楽天の守備走塁コーチを勤めている岡田コーチ。引退後はロッテから派遣される形で独立リーグのコーチをしていた為、微妙な立ち位置にいたようです。

正式にNPBのコーチとして復帰した今年度、実装の可能性が高いと予想しています。

TS登場選手予想と詳細 (西武)

予想選手
伊東勤 辻発彦
豊田清 涌井秀章
中村剛也 中島裕之

辻監督は実装が濃厚か?

辻監督、今年は実装が濃厚なのではないかと予想しています。過去に実装された年度は「2017年」と「2019年」

実装頻度の流れ的に見ると、確率は高いと思われます。

2006年優勝メンバーたちの実装が高い?

中村剛也
2006年優勝メンバーたちの実装が高いのではないかと予想しています。

なんと、2019年TSでは「中島裕之」「中村剛也」「涌井秀章」「岸孝之」の4選手が同時に実装されています。

他にも巨人片岡治大コーチや栗山巧選手なども候補に…

この選手の中から多数実装されるのは確実でしょう。

TS登場選手予想と詳細 (日本ハム)

予想選手
金村暁 鶴岡慎也
小谷野栄一 武田勝
増井浩俊 陽岱鋼

鶴岡コーチは可能性が高い?

鶴岡慎也
毎度毎度ですが、昨年の特例セレクションにて実装された鶴岡コーチ兼任捕手、貴重な捕手枠でもあります。

2020セレクションで実装された選手の中でも、最も実装される可能性が高いのではないかと思っています。

金村コーチは予想というより希望

金村コーチの実装は、予想というより自分の個人的な希望に近いです。幼い頃に見ていた選手ですが非常に印象に残っており、当時好きな選手の一人でした。

成績的に振り返ると圧倒的な数字ではないですが、実装される可能性はあるのではないかなと思います。

ちなみに2016年に一度だけ実装済み

最後に

TSは無理して獲得しなくとも良い

前回のコラムにも記載しましたが、TSは無理して獲得しなくとも良いです。イベント累計の契約書で当てた選手で「使いたい!」と思ったら育成する程度の認識でかまいません。

あくまでメインの戦力は現役選手!

⇧(これ重要!!!)

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 てっち@Game8

小笠原コーチは順番的には巨人かなとも思いましたが、 最後の最後に長野選手に予想変更させていただきました。 巨人の実装されそうな選手が立て込んでいる点もありますが、 毎年のように出ている方なので実装なし予想にしてみました。 ただ実績を残しているのが、2球団あるので実装される可能性も高いと思います。 予想を入れ替えるとしたら、 日ハム 小谷野コーチ 巨人  長野選手 かな?と思っています。

1 名無しさん

毎年出てるっていうくくりの選手だと小笠原道大がいるけど、前回のTS記事の巨人のとこにも、今回のハムのとこでも一切触れてないってことは今年は出ないって予想なのかな? ローテ的には今年は巨人小笠原になりそうだけど

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記