【プロスピA】#15 タイムスリップ登場選手予想(セリーグ編)

桑田さん
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。タイムスリップ(TS)の登場選手予想について個人的見解を掲載しています。全球団の予想は下記をチェックしてください。

▶︎タイムスリップ詳細と登場選手予想を見る

はじめに

タイムスリップの排出時期が迫ってきた!

今年もシリーズ1の目玉になるであろうタイムスリップ選手の配出時期が迫ってきましたね( ・∇・)

例年通りであれば4月下旬に第1弾が実装され、約1ヶ月の間隔で各弾実装されて行きます。

一部球団を抜粋して予想の詳細を掲載

TS登場選手の予想記事で各球団予想は建てていますが、予想に至った詳細が掲載できていません。

そこで今回は、セリーグの一部球団を抜粋して予想の詳細を掲載していこうと思います。

TS登場選手予想と詳細 (巨人)

予想選手
元木大介 阿部慎之助
長野久義 久保 裕也
杉内俊哉 桑田真澄

阿部2軍監督は外せないだろう

TSでほぼ毎年登場している阿部2軍監督。人気、知名度、実績の観点からみても外せないだろうと思っています。

▶︎阿部慎之助(2020 TS)の詳細を見る

今年度入閣の桑田投手コーチ補佐も濃厚

桑田さん
今年度入閣の桑田投手コーチ補佐。OBとして最後に登場したのは「2018年シリーズ2」でした。

今年、登場あるんじゃないでしょうか?

そろそろ長野選手見たいよね?

FA丸選手の人的保証として広島に移籍した長野選手。広島移籍後もゲーム内では、Sランク選手として度々登場していますが、首位打者を獲得した時の輝きを見たいですよね?

TS登場選手予想と詳細 (中日)

予想選手
浅尾拓也 福留孝介
中村武志 山井大介
荒木雅博 関川浩一

浅尾2軍投手コーチは今年も濃厚か

巨人の阿部2軍監督と同様、TSでほぼ毎年登場している浅尾2軍投手コーチ。爆発的な実績、人気の観点から実装されそうだなと思います。

▶︎浅尾拓也(2020 TS)の詳細を見る

中日復帰の福留選手は外せないだろう

福留
阪神を出て、古巣中日に復帰した福留選手。福留選手も同様に毎年のようにTSとして登場していますが、今年はTSから外すことはできないだろうと思っています。

やっぱり、ドラゴンズのユニが一番しっくりくる

▶︎福留孝介(2020 TS)の詳細を見る

TS登場選手予想と詳細 (ヤクルト)

予想選手
石井一久 バレンティン
池山隆寛 畠山和洋
松岡健一 高津臣吾

楽天の石井監督実装ならばヤクルトでしょう

電撃の楽天監督就任であった石井GM兼監督。ライオンズでの実績もありますが実装されるのであれば、活躍歴の長いヤクルトで実装されると思われます。

バレンティンは可能性が高い?

バレンティン
現在はソフトバンクに在籍しているバレンティン。昨年は特例のセレクションにて実装されており、その流れでTS実装される可能性が高いと思っています。

2020セレクションは昨シーズン限りでの引退選手が多い
▶︎セレクション(2020)の詳細を見る

高津、池山監督の実装も可能性あり

ヤクルト黄金時代の顔である高津、池山の両1、2軍監督。共に最後に実装されたのが「2019年」です。バレンティン同様、隔年となるため実装がありそう。

最後に

2021年度のTSランキング可能な限り周回します

2021年度のTSは、可能な限りランキング周回していきたいと思います。イベント周回の際はTwitterやこのコラムで状況報告をしていきますので、ご期待ください。

TSは無理して獲得しなくとも良い

初心者の方は特にですが、TSは無理して獲得しなくとも良いです。イベント累計の契約書で当てた選手で「使いたい!」と思ったら育成する程度の認識でかまいません。

あくまでメインの戦力は現役選手!

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ヤクルトほぼ当たってて草

6 てっち@Game8

あると思います 実装されたら球威は強そうですが、制球は相当低そう…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記