【プロスピA】#8 近頃イベントの正直な本音

ターニングポイント
プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおける近頃イベントの正直な本音について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

▶︎現在開催中のイベントを見る

近頃イベントの感想を本音で語ります

無課金者にとっては虚無

SランクOB契約書
無課金者にとっては1月中旬あたりから限定選手のラッシュと契約書開けるだけの作業になってしまうので割と虚無感が出てきますよね?

私も長期で無課金だったので「わかります、その気持ち!」

1週間かけて回った累計契約書で特定の戦力になる選手が引けなかった時は、来期グランドオープン後のミキサー餌になるのみなんですよね…(苦)

モチベーションDOWNはしゃーない

5年間プロスピAをプレイしていますが、例年シーズンオフのこの時期はややモチベーションが下がる傾向にあります。

実装スケジュール的にしゃーない部分もあるが…

今年はシーズン中の盛り上がりが半端なかった分、新規で始めたユーザーがどれほど離れてしまったのか心配です。

課金者にとっても苦しいのでは!?

課金者にとっても苦しい時期ではないでしょうか?

微妙にやや強い限定選手が次々と追加されるので、少しでも上を狙う上位陣もモチベーションが下がりますね。

この時期での戦力強化はB9でしかないのでガチャを回すしかないんですよね…( ̄ー ̄)

ただ、グランドオープンまでもう少しの辛抱です٩(๑`^´๑)۶

てっちが2020B9ガチャで撃沈した話

※赤文字が現在使用している選手です

第1弾 第2弾 第3弾
消費エナジー 2,250 0 0
ガチャ獲得 山本由伸
栗山巧
福敬登×2
近本光司
累計報酬 中田翔 近藤健介 大島洋平
ミキサー
変換後
栗山巧
近本光司

第1弾で悲惨な結果に…

第1弾はもう一人引けていればセレクトミキサー回せたのですが、100連目以降は沼る未来しか見えなかったのでノーマルミキサーに賭けに出た結果…

栗山選手と近本選手が帰還なされましたw

結局、使える選手が山本由伸選手のみ(苦)

第2弾以降は引く気力が出なかったので、累計回収のみに路線変更しました(^_^;)

もう少しでグランドオープンですよー!!

グランドオープンの盛り上がりは格別

実際のプロ野球開幕に準じてグランドオープンがなされるので、盛り上がりは格別です!

特にここ数ヶ月オーダーを強化できない状況の方もいると思うので、狙いの選手が引けるよう念じておきましょうw

▶︎グランドオープンの詳細を見る

次回コラムの予告

現在、古田さん回収の為ランキング周回中!

ランキング
シーズン切り替わり間際での岡田、山内、古田さん実装で高くなるかな?と思いましたが、割と低めで推移しています。

今夜は2000万を目安に進めていきます!

次回のコラムでは、ランキングの報告とエナジー消費量や作業時間について掲載致します。

乞うご期待ください!!

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 てっち@Game8

ご意見ありがとうございます。 まず不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。 コラム記事ということで、通常の記事とは違った記事構成をしていることをご容赦ください。 また1ファン目線で展開しているため、選手のあだ名を使用させて頂いております。 ご意見を頂いた通り、文章中に使用する際は「○○選手」をなるべく使用を意識しつつ、ファンの皆様により攻略班の中の人が見えるような記事展開をご理解頂けると幸いです。 今後とも何卒よろしくお願い致します。

1 名無しさん

敬称がついてたりついてなかったりするし そもそも現役選手の敬称は「○○選手」が適当だし コラムってことを考慮しても全体的に文章が稚拙すぎる 校正校閲してないのか

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記