【モンスト】運極とは?作り方について解説

モンストにおける「運極」の記事です。「運極」の意味や作り方を記載しています。

運極とは?

個別チャート
初心者初心者 中級者中級者 上級者上級者 復帰勢復帰勢

運極とは?

運(ラック)が99の状態

運極の条件
「運極」とは、キャラの運(ラック)が99になった状態のことです。『モンスト』における重要なゲーム要素と言っても過言ではなく、「運極」のキャラをパーティの先頭に編成しクエストに勝利すると、「ラックボーナス」として報酬を2個確定で貰うことができます。

報酬が2個確定になると、降臨キャラや進化・強化素材を効率良く集めやすくなるということです。

運極を増やすと特別なボーナスを獲得できる

自身で頑張って周回して作った「運極」キャラは、増やすことに意味があります。「運極ボーナス」と呼ばれるシステムが存在し、ゲームを有利に進めるお助けボーナス効果がある他、100体・200体・300体と区切れ目で合計300個の「オーブ」を入手することが可能です。

そのため、たくさんのキャラを「運極」にするほど、その恩恵は大きくなります。

▶︎運極ボーナスの効果内容を見る

運極の作り方

同じキャラを99体合成しよう

運極の作り方
「運極」は、同じキャラを99体合成することで作ることができます。また、Xシリーズのキャラの場合でも同じ名前であれば合成して運(ラック)を上げることが可能です。

ただし、運極にできるキャラは星6のみとなります。

▶︎運極おすすめランキングを見る|初心者&上級者

人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記