【モンスト】犬夜叉の適正キャラと攻略方法【究極】

モンストの「犬夜叉」が降臨する「時を超えた少女と封印された少年」(究極)の適正キャラと攻略方法です。「いぬやしゃ」のギミックや適正キャラの情報も掲載しています。

犬夜叉降臨の攻略

降臨キャラ
無差別格闘早乙女流二代目 早乙女らんまのアイコン早乙女らんま
▶︎攻略
鬼族の宇宙人 ラムのアイコンラム
▶︎攻略
半妖 犬夜叉のアイコン犬夜叉
▶︎攻略

▶︎るーみっくわーるどコラボのまとめを見る

犬夜叉のクエスト情報

時を超えた少女と封印された少年

入手キャラ [半妖 犬夜叉の画像犬夜叉
難易度 究極
ザコ属性
ザコ種族
属性:光属性
種族:魔族/サムライ
ボス属性
ボス種族
属性:光属性
種族:亜人
スピクリ 20ターン
タイムランク Sランク:7:50
クリアボーナス 1日1回:犬夜叉×7

ギミック情報

対策必須
犬夜叉 ギミック画像
分割ダメージウォール
覚えておこう
HP残量が多いほど攻撃力アップ HPが満タンに近いほど攻撃力が高くなる
ハートなし ハートアイテムが出現しない
ドクロ ドクロ召喚&HW展開
その他
レザバリ 透過 ヒーリングウォール
HPリンク アビロ

犬夜叉の攻略ポイント

ADWの反射キャラを編成しよう

DW対策をしよう
出現ギミックは「分割ダメージウォール」です。「分割ダメージウォール」は展開量が多いので、「アンチダメージウォール」のキャラを4体編成しましょう。

また、クエストを通してハマれるポイントが多いので、反射キャラを多めに編成すると火力が出しやすいです。

魔族キラー持ちが活躍

ボスとHPリンクした「ドクロ(鬼)」を利用して火力を出すクエストとなっているため、「魔族キラー」や「魔封じ」持ち のキャラが活躍します。「魔族キラー」のキャラ持ちが少ない方も、なるべく直殴り性能の高いキャラを優先して編成しましょう。

HPを高く保つ

HP残量が多いほど攻撃力が高くなる仕様となっています。HPが少ないと効率的に火力を出せないので、常にHPを高く保つことを意識しましょう。

ドクロとボスがHPリンク

ドクロとボスがHPリンク
「ドクロ(鬼)」とボス(中ボス)はHPリンクしています。ボスは初ターンに透過してしまうので、「ドクロ(鬼)」を利用して火力を出していきましょう。

「ドクロ(鬼)」はハマりやすい位置に召喚されるので、反射タイプのキャラを利用して一気に大ダメージを狙うことができます。

運枠の必要は無し、必ず1日1回クリアしよう

直ドロ
ボスの「犬夜叉」は直ドロクエストとなっているため、運枠を編成する必要はありません。また、クリアボーナスとして、1日1回7体の「犬夜叉」を入手することができます。1日で一気に周回するよりも、毎日こまめに回収する方がより効率よく運極を目指すことができおすすめです。

マルチプレイで直ドロ率がアップする

「犬夜叉【究極】」のクエストはマルチプレイでクリアすることで、ボスを撃破した際の金卵のドロップが2個以上確定になります。周回数を減らしたい方はマルチプレイで挑戦するのがおすすめです。

ミッション攻略おおすすめキャラ

るーみっく☆ビンゴに挑戦しよう

るーみっくビンゴ バナー

同時開催の「るーみっく☆ビンゴ」には「犬夜叉」に関連するミッションも存在します。ビンゴミッションに挑戦してコラボキャラや豪華アイテムの報酬を入手しましょう。

犬夜叉のビンゴミッション

1枚目 ・1回クリアする
・3回クリアする
・5回クリアする
・Sランクでクリアする
2枚目 ・5回クリアする
・コラボキャラを1体以上編成してクリア
・星5以下のキャラを1体以上編成してクリア
・ADWのキャラなしでノーコンクリア

▶︎るーみっくビンゴの報酬とミッション一覧

ビンゴミッションおすすめキャラ

おすすめコラボキャラ

[女傑族 シャンプーの画像シャンプー [半妖 犬夜叉の画像犬夜叉

おすすめ星5以下のキャラ

[黒天神 シヴァの画像シヴァ [暗黒邪神 スプリッツアーの画像スプリ [銃士 シンジ×アトスの画像シンジアトス [孔雀舞&ハーピィ・レディ三姉妹の画像孔雀舞

おすすめダメージウォールなし

[遊侠なる悪鬼討伐の猛将 源頼光の画像源頼光 [無情なる断罪者 武則天の画像武則天 [猛き覚醒の聖咆 ポルトスの画像ポルトス [スーパースラッシュの画像スラッシュ
[海原を治めし大荒神 スサノオノミコトの画像スサノオ [封印を解放せし聖盾の戦乙女 アテナの画像アテナ [スピカ:フロム・スターダストの画像スピカ [闇を照らす絆の太陽神 ラーの画像ラー

▼ADWなし攻略おすすめ編成

運枠 キャラ1 キャラ2 フレンド
[スーパースラッシュの画像スラッシュ [海原を治めし大荒神 スサノオノミコトの画像スサノオ [スーパースラッシュの画像スラッシュ [闇を照らす絆の太陽神 ラーの画像ラー
コネクトスキルに「ADW/超ADW」を所持しているキャラを編成することでギミックを気にせず立ち回ることができます。編成難易度が低い「スラッシュ」は「魔族キラーM」を所持しているので展開される「ダメージウォール」に注意して「鬼」へ火力を出していくのがポイントです。

犬夜叉の適正キャラランキング

Sランクの適正キャラ

未知なる原理を解明せし数学者 アルキメデスの画像 反射 アルキメデス(獣神化)
アビ:マインスイーパーM +超アンチダメージウォール +魔族キラーEL
ボスとHPリンクした鬼に高火力を出せる。

その他の攻略適正キャラ

Aランク
[異世界からの来訪者 空閑遊真の画像 空閑遊真(獣神化)
反射|超ADW/AM/友情ブースト+ABL/対反撃
[アンダーワールドの希望 キリトの画像 キリト(獣神化)
反射|ユイの応援/超ADW/友情ブースト+超AWP/アンチ減速壁
[幽雅なる英将 源義経の画像 源義経(獣神化)
反射|超ADW/光耐性+対光/ダッシュ
[遊侠なる悪鬼討伐の猛将 源頼光の画像 源頼光(獣神化)
反射|AM/魔封じEL+ABL/アンチ減速壁
※DWに注意
[氷の造形魔導士 グレイ・フルバスターの画像 グレイ(獣神化)
反射|超ADW/魔封じM+AGB
[熱烈なる花ノ国の精 アンスリウムの画像 アンスリウム(獣神化)
反射|超ADW/魔封じM+飛行
[スピカ:フロム・スターダストの画像 スピカ(獣神化)
反射|超AGB/魔族耐性M/対魔族EL+対獣EL
※DWに注意
[気高き魔界の王 ベルゼブブの画像 ベルゼブブ(獣神化)
反射|AGB/魔封じ/対LB+ADW
Bランク
[狂騒を制す破滅の黒薔薇 ハーレーの画像 ハーレー(獣神化改)
反射|ADW/AWD/対弱点M
コネクト|マインスイーパーM/全属性耐性
[真理の守護者 ラプラスの画像 ラプラス(進化)
反射|超ADW/AM/対レザバリ+AWP/ダッシュM
[西遊闘戦勝仏 孫悟空の画像 孫悟空(獣神化)
反射|超ADW/全耐性+バイタルキラー
[神衣鮮血 纏流子の画像 纏流子&鮮血(獣神化)
反射|ADW/魔封じ+AWP/SSチャージ
[物語を束ねしパペットマスター イソップの画像 イソップ(獣神化)
反射|MSM/ADW/超AWD
[104期訓練兵首席 ミカサ・アッカーマンの画像 ミカサ(獣神化)
反射|リジェネ/ADW+立体機動装置/ABL/対反撃M
[闇を照らす絆の太陽神 ラーの画像 ラー(獣神化改)
反射|超AGB/対魔王+対反撃
コネクト|アンチダメージウォール
[ありったけの代償ゴンの画像 ゴン(獣神化)
反射|超ADW/全属性耐性/対反撃+AM/底力M

▶︎その他の適正キャラを検索する

犬夜叉の攻略

ステージ1:ドクロとボスがHP共有している

犬夜叉 ステージ1

ステージ1の攻略手順

  1. ドクロを倒す
  2. 呼び出されたドクロを倒す
  3. HPリンクしている土偶を倒す

ステージ1の攻略解説

「犬夜叉【究極】」のステージでは中ボスとボスは1ターン目以降に透過してしまいます。ボスのHPと「ドクロザコ」のHPが共有しているため、ボスが透過状態の場合は「ドクロザコ」を攻撃してダメージを稼いでいきましょう。

また、クエストを通して「ドクロ」を処理することで「ヒーリングウォール」が展開されます。HP残量に応じて自身の攻撃力がアップするため、しっかり自身のHP管理も行いながら敵に火力を出していくのが理想です。

ステージ2:ドクロと壁の間で火力を出す

犬夜叉 ステージ2

ステージ2の攻略手順

  1. ドクロを倒す
  2. アビロザコを倒す
  3. 犬夜叉を倒す

ステージ2の攻略解説

ステージ2も同様に「ドクロザコ」と中ボスの「犬夜叉」のHPがリンクしている状態となります。「ドクロ」は壁際に配置されているので、壁を利用しながら反射タイプで壁カンすることで安定して火力を与えていくことが可能です。

ステージ3:初ターンは犬夜叉の足元を狙う

犬夜叉 ステージ3

ステージ3の攻略手順

  1. 犬夜叉とドクロの間に挟まる
  2. 残りのザコを倒す

ステージ3の攻略解説

初ターンは中ボスの「犬夜叉」が透過されないため、まずは中央の「ドクロ」と「犬夜叉」の足元の間を狙って反射タイプで挟まるのがおすすめです。上手くダメージを出すことができれば、一気に全てのゲージを削り切ることができ、同時に「鬼」を撤退させることもできます。

「犬夜叉」撤退後は問題なく直殴りと友情コンボで残ったザコを処理し突破することが可能です。

犬夜叉のボス攻略

ボス1:呼び出された鬼の同士の間に挟まる

犬夜叉 ボス1

ボス1の攻略手順

  1. ドクロを倒す
  2. アビロザコを倒す
  3. 呼び出されたドクロを倒す
  4. 犬夜叉を倒す

ボス1の攻略解説

ボス戦からも基本的な立ち回りは変わりません。ボスの「犬夜叉」は1ターン後に透過するので、HP共有している「ドクロ」を攻撃してダメージを稼いでいきましょう。

このステージでは2体の「ドクロ」を上手く倒すことで呼び出された「ドクロ」の配置が反射タイプで挟まりやすくなっているので、直殴り火力の高いキャラやキラー持ちのキャラを編成している場合はしっかり挟まることでゲージ飛ばしも可能です。

ボス2:HP管理をしっかり行いながら攻撃しよう

犬夜叉  ボス2

ボス2の攻略手順

  1. ドクロを倒す
  2. 犬夜叉を倒す

ボス2の攻略解説

ボス2戦も「ドクロザコ」へ攻撃しながら「犬夜叉」のHPを削っていきます。「犬夜叉」は強力な毒衝撃波を放つため、被ダメージに注意しながら毎ターンHP管理をしっかり行っておくことがポイントです。基本的にこのステージも「ドクロザコ」が壁際に配置されているので、反射タイプで壁カンを意識すれば問題なく突破ができます。

ボス3:ドクロへを集中攻撃する

犬夜叉 ボス3

ボス3の攻略手順

  1. ドクロを倒す
  2. 呼び出されたドクロを倒す
  3. 犬夜叉を倒す

ボス3の攻略解説

最終ステージはザコが多く密集していますが、「犬夜叉」と「土偶」が透過するので「ドクロザコ」を狙って集中攻撃してしまいましょう。SSが溜まっている場合は惜しみなく使用しても問題ないため、ザコ全体に火力を出していけば同時に「犬夜叉」も倒すことができます。

犬夜叉の関連記事

犬夜叉の評価と適正クエスト
DbTemplateMethodError
究極クエスト一覧

降臨キャラ
無差別格闘早乙女流二代目 早乙女らんまのアイコン早乙女らんま
▶︎攻略
鬼族の宇宙人 ラムのアイコンラム
▶︎攻略
半妖 犬夜叉のアイコン犬夜叉
▶︎攻略
ビンゴ&配布キャラ
一刻館の管理人 音無響子のアイコン音無響子 女傑族 シャンプーのアイコンシャンプー 死神? 六道りんねのアイコン六道りんね
犬の大妖怪 殺生丸のアイコン殺生丸 るーみっくビンゴビンゴ攻略 -

▶︎るーみっくわーるどコラボのまとめを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

降臨クエスト関連記事

降臨記事 一覧バナー

黎絶 轟絶 爆絶
黎絶クエスト攻略黎絶攻略 轟絶
轟絶攻略
爆絶攻略
爆絶攻略
超絶・廻 超絶 超究極 EXステージ
超絶・廻攻略
超絶・廻攻略
超絶攻略
超絶攻略
超究極攻略
超究極攻略
EX攻略
EX攻略
激究極 究極 星5制限
激究極攻略
激究極攻略
究極攻略
究極攻略
ロイロット博士星5制限
強化素材 ノマクエ
極攻略
極攻略
強化進化クエスト
強化素材
ノーマルクエストノマクエ攻略

▶︎降臨クエスト一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

土偶だけ残ったこと1回もないんだけどどうやったら残る?貫通4とか?

14 マサル

5回挑戦してまだ1回しかクリア出来てない😭 土偶だけ残るとそのまま詰み状態とかはっきり言って「ク○クエ」だな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記