【モンスト】オーブが買えない理由と対処方法!

このページでは、モンストにおけるオーブが買えない理由と対処方法を掲載しています。AndroidやiPhone(iOS)でオーブが変えない時の対処方法について解説していますので、参考にしてみてください。

オーブが買えない

▶メンテナンスの情報と終了時間を見る

最新情報

オーブや課金パックなどの販売が再開

オーブなどの販売が一部中止に

iOS版ですが、「App Store価格設定」が反映されたため、10/6(木)19:42頃、「オーブ」や課金パックなどの販売が再開しました。

公式のツイート

オーブが買えない時期

2021年1月1日午前 0時前後

超獣神祭 記事上バナー
モンストでは毎年、年末年始(1月1日0:00以降)に、超強力な新限定キャラが排出される「超獣神祭」や新降臨イベントが開催されます。そのため、アクセス集中による通信エラーが発生します。年末年始はこれまで毎年通信エラーが発生してから緊急メンテナンスに入るのが恒例となっています。

▶年末年始2021のガチャとイベント情報を見る

オーブが買えない時の対処方法

買えない理由はほとんどが通信障害

「オーブ」が買えないという症例が多いのは、モンストのイベントが盛り上がる人気コラボや周年記念、年越しの瞬間などとなっています。こちら側ではなく、モンストのサーバーがアクセス集中によって繋がらなくなっているケースが多いため、時間を置いてからアプリを起動するのがベストです。

自分の端末の回線を切り替えてみる

自分の通信環境が悪い場合でも「オーブ」が買えない場合があります。4G回線を使ってる場合はWifiに、Wifiは逆に4G回線に切り替えてから購入することで、うまく通信が繋がるケースもあります。

注文番号はメモを残しておこう

「オーブ」を購入した時の注文番号は、「オーブ」が反映されるまでは、メモを取って残しておきましょう。注文の確認として、運営やアプリストアから履歴を求められる場合があります。

オーブが買えない理由

通信制限による規制

年明けには、各種通信会社によって通信規制が行われる可能性がございます。その為、ゲームに繋がりづらくなったり、ゲームの起動や、クエストなどの利用時に、エラーが発生してしまうことが予想されます。

年明けに「オーブ」を購入されるご予定がある場合、事前に購入されることをおすすめいたします。
▶通信エラーの対処方法について見る

様々なアプリによるアイテム購入の集中

また年明けは、モンスターストライクの「オーブ」の他、様々なアプリサービスで、アイテムの購入が集中することも予想され、「App Store」「Google Playストア」「au Market」「App Pass」「Amazon Androidアプリストア」等の各ストアで、アイテムが購入しづらくなるケースが予想されます。

モンストの関連記事

メンテナンス・エラー関連記事

その他の通信情報
メンテナンス 通信エラー オーブ買えない

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

マキマパック買えずつらい…全部試して見たが、Googleの集中か…?

1 名無しさん

オーブを購入しようとしても、チュンカの残高10500円あるのに購入できず、Apple Storeにして、モンストに戻ってくるとエラー番号100000と表示されます。WiFi環境も無しです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記