【MHWアイスボーン】終わりなき黄金時代の配信期間と報酬|マスターランクマムタロト【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンのクエスト「終わりなき黄金時代」の条件と報酬です。「終わりなき黄金時代」で出現するモンスターや、報酬で貰える確率も掲載しています。

終わりなき黄金時代の基本情報

配信スケジュール

ムフェトジーヴァと交互に2週間ごとに配信

マムタロトと戦う「終わりなき黄金時代」の配信は、「ムフェトジーヴァ」が出現する「赤き龍」と2週間毎に交互に配信されます。

クエストの発生条件

イベント開催時に出現(現在は常設されている)

クエストの情報

Lv M★6 目的地 地脈の黄金郷
種類  イベント 受注条件  MR24以上
時間  50分 報酬金 43200z
メイン  マムタロトの討伐
クリア報酬 鑑定武器が強化と新防具の作成

MHWからの変更点

変更点一覧

クラッチクローでぶっ飛ばしが可能
最大4人で受ける単発クエストに変更
拠点から受注可能になる
クエスト目的が撃退から討伐に変更
達成度や追跡レベルが無くなる

クラッチクローでぶっ飛ばせる

マスターランク「マムタロト」の配信と同時に、上位の歴戦王マムタロトにもクラッチクローでの向き変えやぶっ飛ばしが可能となります。討伐に有用ですので、ぜひ狙っていきましょう。

▶クラッチクローの使い方を見る

最大4人で受ける単発クエストに変更

上位では集会所ごとに進度が共有されていましたが、マスターランクの「マムタロト」は通常のクエストと同じく最大4人で受注する単発クエストに変更されました。

拠点から受注可能

セリエナ
「マムタロト」は通常のクエストと同様の扱いになったため、集会所だけでなく拠点のクエストボードからの受注も可能となりました。救難信号を発信し、別の集会所にいるプレイヤーとマルチプレイをすることもできます。

撃退から討伐に変更

歴戦王マムタロトの怒り荒ぶる状態.jpg
上位の「マムタロト」は大角を破壊して撃退する必要がありましたが、マスターランクのマムタロトは討伐をしてクリアする形式へと変更されました。

ただし、上位と同じく同一エリア内で一定時間内に一定以上のダメージを出せないとマムタロトが帰還して、その時点でクエストが終了してしまいます(その場合でも報酬はある程度もらえます)。

達成度や追跡レベルが無くなった

上位のときにあった達成度や追跡レベルのシステムが無くなり、最初の出現がエリア2へと変更されました。

クリア素材で生産できる装備

防具「EXマムガイラシリーズ」

EXマムガイラαシリーズ EXマムガイラβシリーズ
EXマムガイラα公式Twitter EXマムガイラβ公式Twitter

新たにEXマムガイラα/βシリーズの防具がクエスト報酬やマムタロトの剥ぎ取り報酬から作成できます。

▶EXマムガイラの性能を見る

鑑定武器が強化・生産可能になる

皇金武器は全95種類

上位のマムタロトで入手した「鑑定武器」が、マスターランクのマムタロト素材で強化出来るようになります。最大のLv5まで強化すると非常に高い属性値を誇り、マスターランクの他の最終派生武器と遜色ない性能になります。

▶︎鑑定武器の当たり一覧を見る

オトモ装備やチャームも追加

オトモ装備 チャーム「金色の装飾具」 チャーム「皇金の装飾具」
マムネコ見た目 金色の装飾具 皇金の装飾具

オトモ装備「EXマムネコα」がマムタロトの素材から作成可能になります。

新チャーム「金色の装飾具」と「皇金の装飾具」はクエストクリアで自動的に入手されます。

マカ錬金で鑑定武器を生産可能に

マカ錬金

マスターランクや上位の「マムタロト」素材を使い、マカ錬金で「覚醒の錬金術▶皇金の錬金術」を選ぶことで「鑑定武器」を錬金する事が出来るようになります。鑑定武器はマスターランクのマムタロトでは入手出来ないため、上位の「歴戦王マムタロト」で鑑定武器や素材を集めておきましょう。
▶︎マカ錬金の錬金アイテムを見る

出現するモンスター

初期位置(エリア)

マップ 地脈の黄金郷 初期 2
移動エリア
2 → 3 → 4(最終)

各エリアのダメージ量が一定時間以内に規定値に満たなかった場合、先のエリアには進めずにクエスト終了となります。

▶地脈の黄金郷のマップを見る

ターゲットの弱点

名前
マスターマムタロトマスターマムタロト ×

▶︎モンスターの一覧を見る

報酬で貰える素材

メイン報酬

古龍の浄血 重鎧玉
王鎧玉 刻まれた珠
霊晶原石 爛輝龍の重金鱗
爛輝龍の重金殻 爛輝龍の重金塊
爛輝龍の重金巻角 爛輝龍の重金尾殻

モンスター素材

マスターマムタロト

爛輝龍の重金鱗 爛輝龍の重金殻
爛輝龍の重金尾殻 金色の龍神玉

関連リンク

▶MHW攻略TOPへ戻る

クエストに関する記事

アイスボーンのクエスト
アイスボーン解放条件解放条件 アイスボーン任務クエスト任務クエスト アイスボーンフリークエストフリー
モンハンワールドのクエスト
MHW解放条件解放条件 MHW任務クエスト任務クエスト MHWフリークエストフリー
イベントクエスト
PS4アイスボーン PS4MHW
その他クエスト攻略
コラボ
クエスト
調査クエスト チャレンジ
クエスト
闘技大会 配信
バウンティ
重要
バウンティ

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

あれ、マムの弱点の雷と氷が黄金付着時と逆になってるけど正しいの?

14 名無しさん

マムは盛り上がりにかける 手抜きクエスト

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記