【モンハンワールド】トレーニングエリアの行き方と肉質【MHW】

モンハンワールド(MHW)のトレーニングエリアについての記事です。モンハンワールドから搭載される新しい施設トレーニングエリアで出来ること等の情報をまとめています。気になる方は、是非ご覧ください。

トレーニングエリアとは?

武器アクションの練習ができる場所

トレーニングエリアの画像1

トレーニングエリアでは、大剣ヘビィボウガンなど全武器種の練習が可能です。簡単なコンボや攻撃順が表示されるので、初めて武器を使う時のアクションチェックとして使えます。

消費アイテムが減らない

トレーニングエリアの画像2
トレーニングエリア内では、ライトボウガンヘビィボウガンなどのガンナー用武器の消費アイテムが減少しません。そのため、思う存分武器を試し撃ちすることが可能です。

トレーニングエリアの場所と移動方法

調査拠点内に存在する

トレーニングエリアは、調査拠点アステラ内に存在します。しかし、調査拠点内をいくら探しても見つけることはできないので、下記の移動方法を参考に移動しましょう。

全域マップから行ける

全域マップからの移動方法
トレーニングエリアには、全域マップから移動が可能です。タッチパッド→□ボタンの順に押して全域マップへと移動し、調査拠点の中からトレーニングエリアを選択しましょう。選択後に◯ボタンを押すことで移動できます。

マイハウスからも移動可能

マイハウスからの移動方法
マイハウスからでもトレーニングエリアへ移動可能です。ルームサービスのアイルーに話しかけ、トレーニングエリアへ行くを選択することで移動することができます。

トレーニングエリアの肉質

柱や樽によって肉質が異なる

トレーニングエリアの肉質
トレーニングエリアの肉質は、柱や樽などのオブジェクトによって異なります。上記画像の様な大きい樽だと肉質が硬く、斬れ味の悪い武器だと弾かれてしまいます。オブジェクトによって肉質が異なるため、様々な状況でのダメージを検証することができます。

マイハウスへの戻り方

ルームサービスのアイルーに話しかける

マイハウスへの戻り方

マイハウスへ戻るには、ボックスの横にいるルームサービスのアイルーに話しかけることで戻ることが可能です。

また、行き方と同様に全域マップから戻ることが出来るので、好きな方法で戻りましょう。

門をくぐっても戻れる

マイハウスへ戻る方法
門をくぐってもマイハウスへと戻ることが出来ます。門の近くに立つことでマイハウスへと戻るボタンが表示されるので、ルームサービスに話しかけるのが面倒だという方はこちらから戻りましょう。

関連リンク

最新情報まとめ

攻略TOP
MHW攻略wikiトップページへ
最新情報
歴戦王ゼノジーヴァ攻略 アステラ祭(冬)が開催決定
デビルメイクライまとめ ホライゾンコラボまとめ
アップデートの最新情報 イベントクエストの日程

攻略データベース

装備・スキル
武器
全武器
防具
全防具
装飾品装飾品 特殊装具
装衣・装具
護石護石 スキル
全スキル
シリーズスキル
シリーズ
スキル
おすすめスキル
おすすめ
スキル
おすすめ武器
おすすめ
武器
おすすめ装備
おすすめ
装備
最強装備
MHW
最強武器
オトモ装備
オトモ
装備一覧
クエスト・素材など
モンスター
モンスター
イベントイベント クエストクエスト 素材・アイテム素材
マップマップ 環境生物環境生物 危険度危険度 歴戦個体歴戦個体
お役立ち関連の記事
アップデート
アプデ情報
掲示板掲示板 お役立ちお役立ち 初心者初心者
金冠情報
金冠情報
モンハンワールドの食材食材入手 称号称号一覧 モンハンワールドのトロフィートロフィー

コメント

4 名無しさん約9ヶ月前

マイルームからじゃなく、工房あたりから出入りできるようにすればよかったんだけどなー。

3 名無しさん約12ヶ月前

むしろ今までなかったのが不思議

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「トレーニングエリアの行き方と肉質【MHW】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[79152]
      好きにしろよw
      KSww

    • >>[161890]
      自分もそうで、マルチに参入する事を非常に躊躇いましたが、やってみると慣れてそうな人でも普通に乙るようなモンスターなので、数分で1人で3乙するとか極端でない限り心配し過ぎる事はないと思います。

    権利表記

    トップへ戻る