【MHWアイスボーン】トレーニングエリアの行き方と肉質【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンにおけるトレーニングエリアの行き方と肉質です。移動方法やどこにあるか、配置物の変え方なども掲載しています。

アイスボーンで追加された要素

コンボダメージチェックが追加

コンボダメージチェックが追加
『アイスボーン』にて、トレーニングエリアに「コンボダメージチェック」という要素が追加されました。「柱」か「荷車」を攻撃した際、実行中の連続攻撃で与えた合計ダメージと、ヒット回数が表示されるようになります。

クラッチクローの練習用配置物が追加

クラッチクローの練習用配置物が追加
クラッチクローで「荷車」にしがみついて、実際のモンスターに対するようにアクションを練習することができます。クラッチクローのアクションボタンも表示されているため、非常に練習しやすいです。

▶クラッチクローの使い方を見る

モンスターが落とすスリンガー弾も補充可能に

モンスターが落とすスリンガー弾も補充可能に
可燃石」や「尖鋭石」など、モンスターが落とす4種のスリンガー弾も「石ころ採集ポイント」から入手できます。クラッチクローの練習に役立ちそうですね。

配置物はルームサービスから変更できる

配置物はルームサービスから変更できる
クラッチクロー練習用の配置物が追加されたことにより、元々配置されている物を変更できるようになりました。設置できるものはルームサービスから変更可能です。

トレーニングエリアとは?

武器アクションの練習ができる場所

トレーニングエリアの画像1

トレーニングエリアでは、大剣ヘビィボウガンなど全武器種の練習が可能です。簡単なコンボや攻撃順が表示されるので、初めて武器を使う時のアクションチェックとして使えます。

消費アイテムが減らない

トレーニングエリアの画像2
トレーニングエリア内では、ライトボウガンヘビィボウガンなどのガンナー用武器の消費アイテムが減少しません。そのため、思う存分武器を試し撃ちすることが可能です。

トレーニングエリアの場所と移動方法

調査拠点内に存在する

トレーニングエリアは、調査拠点内に存在します。しかし、調査拠点内をいくら探しても見つけることはできないので、下記の移動方法を参考に移動しましょう。

全域マップから行ける

全域マップからの移動方法
トレーニングエリアには、全域マップから移動が可能です。タッチパッド→□ボタンの順に押して全域マップへと移動し、調査拠点の中からトレーニングエリアを選択しましょう。選択後に◯ボタンを押すことで移動できます。

マイハウスからも移動可能

マイハウスからの移動方法
マイハウスからでもトレーニングエリアへ移動可能です。ルームサービスのアイルーに話しかけ、トレーニングエリアへ行くを選択することで移動することができます。

トレーニングエリアの肉質

柱や樽によって肉質が異なる

トレーニングエリアの肉質
トレーニングエリアの肉質は、柱や樽などのオブジェクトによって異なります。上記画像の様な大きい樽だと肉質が硬く、斬れ味の悪い武器だと弾かれてしまいます。オブジェクトによって肉質が異なるため、様々な状況でのダメージを検証することができます。

マイハウスへの戻り方

ルームサービスのアイルーに話しかける

マイハウスへの戻り方

マイハウスへ戻るには、ボックスの横にいるルームサービスのアイルーに話しかけることで戻ることが可能です。

また、行き方と同様に全域マップから戻ることが出来るので、好きな方法で戻りましょう。

門をくぐっても戻れる

マイハウスへ戻る方法
門をくぐってもマイハウスへと戻ることが出来ます。門の近くに立つことでマイハウスへと戻るボタンが表示されるので、ルームサービスに話しかけるのが面倒だという方はこちらから戻りましょう。

関連リンク

攻略データベース

アイスボーン攻略TOPに戻る▶アイスボーン攻略TOPに戻る
装備・スキル
武器武器 画像防具 重ね着重ね着 装衣装衣
最強武器最強武器 おすすめ装備おすすめ
装備
装飾品装飾品 護石護石
全スキル全スキル シリーズスキルシリーズ
スキル
おすすめスキルおすすめ
スキル
オトモ装備オトモ
道具一覧
クエスト・素材など
モンスターモンスター イベントクエストイベント クエストクエスト コラボコラボ
任務クエスト任務
クエスト
フリークエストフリー
クエスト
解放クエスト解放
クエスト
素材素材
マップマップ 環境生物環境生物 歴戦個体歴戦個体 歴戦王歴戦王
お役立ち関連の記事
導きの地導きの地 アプデアプデ 称号称号 トロフィートロフィー
マルチ掲示板マルチ
掲示板
食材食材 家具家具 チャームチャーム

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

今更だけどSELECT押して□押す 調査拠点選択してトレーニングエリア選択すると行けるよ

4 名無しさん

マイルームからじゃなく、工房あたりから出入りできるようにすればよかったんだけどなー。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記