【ドラゴンエッグ】総合力を上げる方法

総合力を上げる方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、総合力の上げ方について紹介しています。総合力を上げるための要素を知りたい方はぜひご覧ください。

最初にやるべきこと

ドラゴンリンクでモンスターをまとめて強化しよう

ドラゴンリンク

「ドラゴンリンク」は、専用の編成枠にモンスターを設定する事で、ドラゴンリンクレベルに応じて設定したモンスターのステータスを上昇できる機能のことです。

ドラエグではレベル上げといった機能はないため、ドラゴンリンクが実質レベル上げをするための機能と言っても良いでしょう。

まずはドラゴンリンクをレベル700にするまで優先的に強化していきましょう。レベル700まで強化することで、強力な主人公装備ドラゴンポッドを入手でき、更に総合力を上げることが可能です。

ドラゴンリンクでは他にも装備がもらえる

また、ドラゴンポッドの他に指定されたドラゴンリンクレベルに到達することで入手が可能な装備として「ゼクスアーツ」と「旅人の外套」があります。

上記の2装備はLv350で入手できるため、ドラゴンリンクはモンスターだけでなく主人公の強化にも繋がる要素です。

Lv.350 Lv.350 Lv.700
旅人の外套の画像旅人の外套 ゼクスアーツの画像ゼクスアーツ ドラゴンポッドの画像ドラゴンポッド

ハンター昇竜で主人公を強化しよう

ハンター昇竜

ハンター昇竜はドラゴンリンクと似ており、主人公のステータスを上昇させる機能です。

主人公も育成次第で、最強モンスターに並ぶほどの活躍が可能です。そのためハンター昇竜もドラゴンリンクと並行して強化しましょう。

ドラゴンリンクとハンター昇竜のレベルを上げるには

超神龍の雫を集めよう

超神龍の雫

ドラゴンリンクとハンター昇竜を強化するには、専用アイテムである「超神龍の雫」が必要になります。超神龍の雫以外では強化できないので、可能な限り「ギルドバトル」や「レイドバトル」などに参加して、強化素材を集めましょう。

ドラゴンリンクのレベルを上げるメリット

その他の総合力を上げる方法

装備を利用しよう

装備一覧

モンスターを強化するほかにも、主人公を強化するのも大事です。装備だけでもかなり総合力は変わるため、入手した装備などは必ず運用するようにしましょう。

他にも主人公装備以外にもモンスター装備というものもあるため、こちらも忘れずに装備しましょう。

装備関連記事
主人公装備について モンスター装備について

編成枠のモンスターを潜在解放

一括で潜在解放
ドラゴンリンク設定画面右下のメニューから「一括潜在解放」を選択することで、専用の編成枠に設定されたモンスター全ての潜在解放を自動で行うことができます。

また、サポーターなどのドラゴンリンクに設定できないモンスターについては下記手順を行うことで潜在開放が可能です。

潜在解放の手順

① モンスターメニューから潜在解放を選択
スクリーンショット 2019-07-24 16.26.56.png
サポーターや個別に潜在解放を行う場合は、モンスターメニュー画面からモンスター潜在解放を選ぶことで行うことができます。
② モンスターを選び素材があれば潜在解放可能
IMG_3161 (1)
モンスター潜在解放の画面に入ったら、潜在解放させたいモンスターを選び、必要な素材を消費して潜在解放ができます。

竜碑文を解放しよう

竜碑文

竜碑文は、モンスターの組み合わせに応じて特殊な効果が発動する機能です。

発動すると特定のステータス強化が可能となり、パーティーのさらなる強化につなげることができます。ドラグーンガチャといった無料のガチャを引いてモンスターの種類を増やし、竜碑文を解放していきましょう。

竜碑文の発動条件

竜碑文の発動条件

竜碑文を発動するには、各種テーマに記載されたモンスターをすべて所持している必要があります。1体でも未所持であれば発動はできず、また所持していても指定された状態に進化していなければ発動しません。

関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

強化関連

主人公強化記事一覧
主人公主人公 パッシヴパッシブスキル
モンスター強化記事一覧
monsterモンスター ドラゴンリンクドラゴンリンク 潜在潜在解放
その他の強化記事一覧
総合力を上げる方法総合力 dragonギルドドラゴン 優先度強化の優先度

コメント

2 名無しさん

1 名無しさん

新装備の解説して総合力上げるコツ教えてよ 記事が古すぎて使えねー碑文で止まってるじゃねえか

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記