【ドラゴンエッグ】モンスター装備について解説

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、モンスター装備全般について解説しております。モンスター装備に関して詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください!

モンスター装備とは?

モンスターを強化するための装備

IMG_3386

モンスター装備とは主人公ではなく、モンスターに装備する装備です。

装備することでモンスターのステータスやスキル威力などを上昇させることが可能です。ステータス上昇などの効果量はモンスター装備を強化することでさらに増加します。

装備制限について

装備種別 装備制限
モンスター装備 ドラゴライズモンスターのみ
龍闘気 サポートキャラクター以外
エリクサー -
龍珠 ★14以上のみ装備可能
紋章 ★14以上のみ装備可能
フォルトゥナ テンミリオンのみ

モンスター装備は装備可能なモンスターに制限が設けられている場合があります。主に6タイプ存在し、タイプごとに装備制限が異なります。

モンスター装備

ハバキリの画像
装備制限 ドラゴライズモンスターのみ

モンスター装備は、ドラゴライズモンスターのみ装備可能なモンスター装備となっています。
サポートキャラ一覧

龍闘気

龍闘気
装備制限 サポートキャラクター以外

龍闘気は、サポートキャラクター以外が装備可能なモンスター装備となっています。持っている効果の傾向として、味方全員の属性攻撃の威力の強化があげられます。

龍闘気の特徴と関連記事一覧

エリクサー

エリクサー
装備制限 -

エリクサーは、装備したモンスターのステータスを上昇させる効果を持ちます。エリクサーの名称によって各ステータスの上昇量が異なるため、モンスターに合わせて装備しましょう。

エリクサーの特徴と関連記事一覧

龍珠

龍珠
装備制限 ★14以上のみ装備可能

龍珠は、★14以上のみ装備可能なモンスター装備となっています。持っている効果の傾向として、自身のステータス上昇と、属性攻撃の威力強化があげられます。

また、龍珠の名称によって各ステータスの上昇量が異なるため、モンスターに合わせて装備しましょう。

全龍珠一覧と効果

紋章

紋章
装備制限 ★14以上のみ装備可能

紋章は、★14以上のみ装備可能なモンスター装備となっています。持っている効果の傾向として、装備したモンスターのステータスを上昇させる効果を持ちます。名称によって上昇するステータスが異なるため、モンスターに合わせて装備しましょう。

紋章一覧

フォルトゥナ

フォルトゥナ
装備制限 テンミリオンのみ

フォルトゥナは、テンミリオンのみ装備可能なモンスター装備となっています。主な効果として絶命耐性と素早さ上昇を付与することが可能となっています。現環境では最大の攻撃技である絶命の対抗策になるため、持っている場合は必ず装備しておきましょう。

フォルトゥナの詳細情報

モンスター装備の育成方法

同じ装備を素材に強化可能

パッシブスキル

モンスター装備の持つスキル「パッシブスキル」の強化には、同じ装備を素材として使う必要があります。

装備はガチャが主な入手手段となるため、不定期でやってくるゲリラガチャなどを見逃さないようにしましょう。

進化には同じ装備が必要

IMG_3389

また、一部のモンスター装備は進化が可能となっており、同じ装備を素材に進化させることができます。進化の回数に応じて必要個数は増減しません

関連リンク

モンスター装備関連

装備関連

2023年12月21日 6
装備の入手方法と特徴

コメント

7 名無しさん

エリクサーの強化素材錬金の秘薬入手方法、使い方教えてくださいm(_ _)m

6 名無しさん

神薬の使い方がわかりません 教えてください

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記