【ドラゴンエッグ】効率良く序盤を進める手順【初心者必見】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における序盤を効率的に進める方法を紹介しております。どうやってゲームの序盤を進めればいいのか分からないという方はぜひご覧ください!

そもそもドラエグってどんなゲーム?
ドラエグってどんなゲーム??
ドラエグで強くなるためには...?
どうすれば強くなれるの?【総合力】
無課金プレイヤーはこちらもチェック
無課金で強くなる方法

【STEP1】リセマラをしよう!

リセマラをしよう!のバナー.png

ドラゴンエッグでは毎日無料11連ガチャが引けるので、リセマラをする必要は薄いのでは...と感じる人もいるかと思いますがそれは大間違いです!

ドラゴンエッグでは桁外れに強い「星8ドラゴン」が存在するので、リセマラの時点で入手してしまいましょう!

最新リセマラ当たりランキング

【STEP2】リセマラが終わったら...

星降りの宴を進めよう

星降りの宴のバナー.png
リセマラが終わり優秀なモンスターを入手したら、まずイベントクエスト「星降りの宴」を進めましょう!このクエストは所謂「経験値素材稼ぎ」クエストで、モンスターや装備を強化するためのアイテムを獲得できます。

本来は曜日限定のクエストなのですが、初心者は主人公のレベルが30まではいつでも挑戦可能なので、主人公レベルが30になるまで周回しましょう!
星降りの宴について詳しく解説!

エイミの指導所でアイテムを入手

エイミの指導所のバナー
リセマラが終わったらエイミの指導所へ行くのもおすすめします!ここでは各種モンスター/装備の説明や育成方法を説明してくれると同時に、説明を読み終えると各種アイテムや装備を獲得できます。

入手しにくいアイテムや装備も入手できるので、欠かさずよってドラエグについての知識とアイテムをゲットしましょう!

エイミの指導所とは?獲得アイテムを紹介

【STEP3】モンスターを強化しよう!

上記が終わったらまずは「モンスター」から強くしていきましょう!

イベントクエスト「星降りの宴」を周回して手に入れた強化素材を使用してモンスターを強化していきましょう!

モンスターを何から強くしていけばよいかは以下のリンクから説明しております。是非参考にしてみてください!

モンスターを強くする6つの方法

【STEP4】装備を強化しよう!

装備を強化しよう!のバナー.png

ある程度モンスターが育ってきたら、今度は主人公の装備を強化しましょう!

ドラゴンエッグでは、必ず主人公(ハンター)と一緒に力を合わせて戦うことになります。主人公の装備をより強力なものにしていくことでより戦闘を有利に進めることが出来ます。

どうすれば強くなれるの?【総合力】

【STEP5】イベントに参加しよう!

イベントに参加しよう!のバナー.png

ドラゴンエッグでは毎日イベントクエストが開催されています!イベントの期間は1週間で、毎週金曜日にイベント内容が更新されています。

このイベントを周回していくと、イベント限定の強力装備を獲得できたりモンスターや装備の強化に必要なレアな素材を入手できるチャンスなので積極的に参加していきましょう!

大会・イベント情報一覧

【STEP6】ギルドバトルに参加しよう!

ギルドバトルに参加しようのバナー.png

ドラゴンエッグでは毎日決められた時間にギルド同士で対戦する「ギルドバトル」が開催されています。

ギルドバトルに参加することで、育成に使用できるレアなアイテムを獲得できるので積極的に参加していきましょう!

腕に自身がなくても同じ位の強さのギルドとマッチングするようになっているので心配ありません。
ギルドとは

ドラゴンエッグ関連リンク

ドラエグに関する疑問はこちらから!

よくある質問集【Q&A】
2018.04.10 11:49 コメント数(2)

コメント

1 名無しさんありがとうございます約9ヶ月前

ありがとうございます

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率良く序盤を進める手順【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[43169]
      瀬在鍛練をどちらも30ぐらいまで育てないと、最新モンスターの7転生11覚醒の方が圧倒的に強い

    • >>[7136]
      お願いします!

    権利表記

    トップへ戻る