【ドラゴンエッグ】ギルドには絶対入ろう!入団必須理由を解説【新規プレイヤー必見】

ギルドには絶対入ろう!入団必須理由を解説

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ギルドへの入団が必須の理由を解説しています。ギルドに入るメリットが分からず、まだギルドに入っていないという方はぜひご覧ください。

ギルドに入るべき理由は?

初加入時は600万エッグジェムを入手可能

ギルドバトル参加や勝利でも入手可能

初加入時は600万エッグジェムを入手可能

ギルドチュートリアル後に強制的に入れられるギルドを抜け、一般のギルドに正式に入ると「ルーキーミッション」の1つが達成され、600万エッグジェムを入手可能です。

また、他にもギルドバトルに参加や勝利などでも600万エッグジェムを入手できるルーキーミッションもあります。パックを除いてこの数のジェムを一気にもらえることは中々無いため、ドラエグを始めたら必ず一般のギルドに正式に入り直す流れは必ずやりましょう。

ギルドバトルで育成アイテムを効率的に増やせる

ギルドバトルの参加のみで育成アイテムを収集可能

ギルドバトルで育成アイテムを効率的に増やせる

ギルドに入ると挑める対人コンテンツ「ギルドバトル」では、参加するだけで「ドラゴンプリズム・マルチキューブ」といったドラゴンリンクLv上げの素材や、主人公を昇竜で強化するための「ハンターキューブ」を入手できます。

これらは素材は効率よく入手できるコンテンツが少なく、その中でも「ギルドバトル」は定期的に効率よく入手する手段としては最も良いため、ギルドに入ってるか入っていないかで素材の入手効率は大きく変わります。

※参加と認められる条件は、ギルドバトルに入って何かしらの行動を1回でも行うことです。

ギルド所属者でしか入手できない装備がある

レイドバトルで素早さ強化装備「ブーツ」を入手可能

天空のブーツの画像天空のブーツ 味方全体の素早さを強化する装備

ギルド所属者が挑めるボス討伐コンテンツ「レイドバトル」では、このコンテンツでのみ入手できる装備「天空のブーツ」が存在します。

「天空のブーツ」の効果はステータスの中でもトップクラスの重要性を誇る素早さ強化なので、所持しているかしていないかで対人戦の有利不利が大きく変わります。

ギルドに入るとできるコンテンツ

ギルドバトル

ギルドバトルの開催時間
12:00 19:00 22:00

「ギルドバトル」は、他ギルドと特定の時間で対戦をするギルド関連のメインコンテンツです。

1日に上記の時間で計3回開催され、このギルドバトルで攻撃や守備など、何かしら行動を1回でもすると参加報酬の「ドラゴンプリズム・マルチキューブ・ハンターキューブ」を獲得できます。

レイドバトル

レイドバトルは、ギルドのメンバーと出現したボスを倒すコンテンツです。ボスを倒すとレイドメダルを獲得でき、ここでしか入手できない「天空のブーツ」と交換ができます。

レイドバトルとは?

ギルド大会

不定期で開催されるギルド同士で行われる大会です。競い方はギルドバトルの形式で行われ、ランキング上位に入ると限定のアバターや称号などがもらえます。

関連記事

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

おすすめの初心者向け情報

リセマラ ▶リセマラランキング
序盤で入手すべきモンスターを紹介しております。
ドラエグを始めたら何をすべき? ▶︎ドラエグを始めたら何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説しています。
ギルドには絶対入るべき ▶ギルドには絶対入ろう!入団必須理由を解説
ギルドに入団必須理由を解説しています。
ドラゴンリンク素材 ▶︎ドラゴンプリズム・マルチキューブはどこで集めるべき?
ドラゴンリンクの素材を集めるべき場所を解説しています。

その他の初心者向け情報

クリスタライズ  ボタンクリスタライズはするべき? 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
ドラゴンサポーターの入手方法ドラゴンサポーターはどこで入手できる? 被ったモンスターはどうすべき?被ったモンスターはどうするべき?
属性優劣属性の優劣はある? 総合力を上げる方法総合力を上げる方法
エッグジェムの集め方エッグジェムの集め方 ギルドの入団.pngギルドの入団方法と結成方法
デッキ制限についてデッキ制限について ギルドバトルの流れとルールギルドバトルの流れとルール
ハンターズアリーナの流れ.pngハンターズアリーナの流れ -

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る