【ドラゴンエッグ】被ったモンスターや装備はどうするべき?

被ったモンスターはどうするべき?

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、被ったモンスターや装備をどうすべきかを解説しています。ガチャで同じモンスターや装備を大量に手に入れた際の利用方法が分からない方は参考にしてください

被ったモンスターはどうするべき

基本的にはすべて潜在解放の素材に使おう

潜在解放

ガチャで複数被った分のモンスターは、基本的にすべてモンスターの潜在解放の素材として使いましょう。

パーティー編成の際、同じモンスターの同時編成はできないので被ったモンスターを残しておく必要はありません。加えて、使っていないモンスターでも潜在解放を進めれば竜碑文の効果の強化ができるため、戦力の増強につながります。

モンスターの強化方法一覧

クリスタライズでドラゴンリンク(昇竜)素材に変換可能

クリスタライズでマルチキューブに変換

余ったモンスターは、クリスタライズでドラゴンリンク(昇竜)で必要な素材「マルチキューブ」などといった強化素材に変換できます。ただし、現在交換できる強化素材は旧式のものとなっているので、やむを得ない時にだけ利用しましょう。

▶︎クリスタライズについてはこちらから

売却で育成時の消費コストで使うゴールドにできる

売却

モンスターを売却すると、潜在解放といった育成で必ず必要になる「ゴールド」を獲得できます。潜在解放にもクリスタライズにも使えず余ってしまったモンスターは、売却すると良いでしょう。

被った装備の活用方法

モンスターと同様に強化の素材に使う

強化可能

ガチャで装備を複数個入手した場合は主にパッシブスキルの強化の素材として利用するのが一番おすすめの活用方法になります。

枠ごとに一つしか装備できないことから同じ装備を複数個残す意味はないので被った装備は積極的に強化素材に使いましょう。

装備の強化についてはこちら

クリスタライズでスキル強化素材に変換可能

IMG_3568

余った装備は、クリスタライズでパッシブスキルの強化で必要な素材「ハンターエレメント」などといった強化素材に変換できます。ただし、★15装備でも100万程度しか入手できないためアイテムを集める手段として使うのは推奨しません。

売却でゴールドやハンターメダルにすることも可能

IMG_3569
モンスター同様装備も売却すると、「ゴールド」と「ハンターメダル」を獲得できます。潜在解放にもクリスタライズにも使えない場合は売却するのも手です。

関連記事

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

コメント

17 名無しさん

カタストロフドラゴンが被ったんですけど、これはどうしたら(・・;)

16 名無しさん

昨日から始めました。星7のモンスターがたくさんかぶってるんですが、潜在解放しちゃっていいんでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記