【ドラゴンエッグ】主人公の強化方法一覧|育成方法まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、主人公の強化方法一覧と育成方法についての記事です。主人公の強化方法や育成方法について知りたい方はぜひ参考にしてください。

ハンター昇竜のレベルをあげよう

ハンター昇竜で主人公を強化しよう

ハンター昇竜

ハンター昇竜は、主人公のステータスを上昇させる機能です。

主人公も育成次第では、最強モンスターよりも活躍できるようになるため、アバターだからといって育成を疎かにしてはなりません。こちらもドラゴンリンクと同様、優先的に強化しましょう。

ハンター昇竜のレベルを上げるには

ハンター昇竜を強化するには、専用アイテムである「超神龍の雫」が必要になります。超神龍の雫はギルドバトルに参加する他に、ガチャやデイリーミッションなどで入手することができます。

ドラゴンポットを強化しよう

ドラゴンポッドの入手方法

ドラゴンリンク

主人公を強化する際に重要な装備にドラゴンポッドというものがあります。ドラゴンリンクをレベル700まで強化することで入手でき、更に主人公のステータスを上げることが可能になります。

ドラゴンポッドの強化方法

超神龍の雫

ドラゴンポッドを強化するためには、専用アイテムである「超神龍の雫」が必要になります。超神龍の雫以外では強化できませんので、可能な限り「ギルドバトル」などに参加して、強化素材を集めましょう

ドラゴンリンクでは他にも装備がもらえる

また、ドラゴンポッドの他に指定されたドラゴンリンクレベルに到達することで入手が可能な装備として「ゼクスアーツ」と「旅人の外套」があります。

上記の2装備はLv350で入手できるため、ドラゴンリンクはモンスターだけでなく主人公の強化にも繋がる要素になっています。

Lv.350 Lv.350 Lv.700
旅人の外套の画像旅人の外套 ゼクスアーツの画像ゼクスアーツ ドラゴンポッドの画像ドラゴンポッド

主人公装備を編成・強化しよう

装備一覧

主人公に武器や防具などを装備するだけでも主人公のステータスは上昇するため、入手した装備などは必ず装備するようにしましょう。

集めるならシリーズ装備がおすすめ

できる限り同シリーズを揃えて装備する

シリーズ装備

昔と同様に、シリーズ装備は最優先で入手すべき装備です。基本的に戦闘で必須なSP消費スキルはシリーズ装備しか持たないため、主人公を戦闘で使うには絶対に身に付けましょう。

また、同シリーズの装備を多く身につけているほどパッシブスキルの効果が強化されていく仕様となっているため、できる限り同シリーズの装備で固めるのがおすすめです。

▶︎シリーズ装備の種類はこちら

ペット装備は左右で対の関係になっている

両方ガチャで入手可能

死突のヴィオレッタの画像死突のヴィオレッタ 凶刃のブローディアの画像凶刃のブローディア

ペット装備は、一部の例外を除いてほとんどが右左で対の関係になっています。そのためシリーズ装備と同様に揃えて装備すると、パッシブスキルの効果が増加する効果を持っています。

ライド装備について

IMG_3481

装備には主人公の装備枠とは別にライド装備枠が存在します。ライドは主にライドアバターとパーツに分類され、ライドアバターを所持していないとパーツを装備することができないという特殊な仕様になっています。

ライド装備は装備画面上部から設定可能

IMG_3480
ライド装備は通常の装備とは異なり、装備画面上部にある「ライドメニュー」の項目を選択することでライド装備の強化や編成を行うことができます。

装備は同じ装備を素材に強化可能

パッシブスキル強化中

装備の持つスキル「パッシブスキル」の強化には、ドラゴンポッドやゼクスアーツなどの例外はありますが、基本的には同じ装備を素材として消費して強化します。

進化でさらに装備を強化

装備の進化条件の画像

装備の進化には同じ装備が必要となります。進化の回数に応じて必要個数は増減しません。軍神の腕輪などはガチャからの入手以外にもイベントの報酬や交換所からの入手も可能なため、チェックを忘れずにしましょう。

現環境では軍神の腕輪のみ該当

軍神の腕輪の画像軍神の腕輪 ・定期的に進化上限が解放されていく
・現状腕輪は1種のみ
・ガチャでエッグジェムを使って入手可能

現環境で使用される主人公装備では軍神の腕輪のみが進化に対応した装備となっています。

関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

強化関連

主人公強化記事一覧
主人公主人公 パッシヴパッシブスキル
モンスター強化記事一覧
monsterモンスター ドラゴンリンクドラゴンリンク 潜在潜在解放
その他の強化記事一覧
総合力を上げる方法総合力 dragonギルドドラゴン 優先度強化の優先度

    攻略メニュー

    権利表記