【ドラゴンエッグ】有望新人スカウト・有望ギルド招待について解説

有望新人スカウトについて解説

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、有望新人スカウト・有望ギルド招待について紹介しております。使用条件や報酬などの情報を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

有望新人スカウトとは?

強力な新人をスカウトできるシステム!

新人スカウト概要

有望新人スカウトとは、有望ギルドが急激に成長している新人を勧誘できるシステムのことです。

やる気のある新人を探すにはもってこいのシステムなので、もし自分のギルドが有望ギルドになった場合は積極的にスカウトしてみましょう。

有望新人について

有望新人スカウト

有望新人の条件 ゲームを初めて7日以内かつやる気のあるユーザー

有望新人とは、ドラエグを始めて間もないにも関わらず、急激に成長している期待の新人ユーザーのことを指します。

自身が有望新人となっており、どのギルドに入るべきか迷っている場合は、招待状を送ってくれたギルドに入れば間違いないでしょう

有望ギルドについて

有望ギルド招待

有望ギルドの条件 ギルド人数が一定数おり、盛り上がっているギルド

有望ギルドとは、一定数人数がおり盛り上がっているギルドのことです。

ギルド招待状を送れるのは、特定の条件を満たした有望ギルドのみです。招待した新人が加入した場合には「スカウト報酬」をプレゼントされるので、積極的に招待してみましょう。

自身のギルドが有望ギルドであるかの確認方法

ギルド「ギルド」をタップ
ギルドメニュー「ギルドメニュー」をタップ
スカウト「スカウト」をタップ
有望新人「有望新人出現中」ボタンが出現しているか確認

スカウト報酬

ギルド加入時

報酬 「龍閃ガチャ」ガチャ券×1
「超神龍の雫」×800個
「タマティーナの洋服屋チケット」×6

ギルド継続所属 3日目報酬

報酬 「軍神の腕輪」×1

ギルド招待の送り方

ギルド招待のやり方

有望新人一覧画面から自身のギルドに勧誘したいユーザーを選ぶことで、メッセージを添えたギルド招待状を送ることができます。

注意点

ギルバト大会等、移籍禁止期間中での利用には注意。
※大会参加中の場合、強制的に敗退となる可能性があります。
「ギルバト招待状」が送れるのは「ギルドマスター」「サブマスター」のみ。
「ギルド招待状」が送れる件数には上限がある。
有望新人が1人もいない場合、「有望ギルド」であっても「有望新人出現中」のボタンは表示されない。

通知をONにしていち早くお知らせをもらおう!

設定

有望新人出現のお知らせは「設定」画面から変更することができます。特に通知などに問題がなければ「する」のほうに設定しましょう。

関連リンク

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団するべき理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
効率の良いエッグジェムの集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 -

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

    攻略メニュー

    権利表記